人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

先日、無修正dvdを購入して代引きで届いたのですが、同時にもう一つ代引きでと出され購入した覚えもなく、しかし名前、住所が合っていたため払ってしまいました。
購入した物はちゃんとした物が入っていたのですが、身に覚えがない方は空のdvdが数十枚むき出しで入っていました。
詐欺だと直感しネットですぐにしらべたら同じ被害にあわれた方がいました。この先も送りつけてくると書いてあったのでどうしたらよいのでしょうか?
実家の住所を入れてしまったので家族に迷惑がかかってしまいます。自業自得とわかってはいるのですが、どうすればよいかどなたか教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>購入した覚えもなく、しかし名前、住所が合っていたため払ってしまいました。

だめですね。そうやって中身に価値ないのに代金引換でカネをせしめる方法が流行ったのを知りませんか。

一旦払っちゃったら運送業者は何もできません。
覚えがないならとりあえず「不在で受け取れない」と処理してもらって
時間作って確認し、その上で覚えないなら受け取らなければ金銭的被害は防げましたが。
まぁ今さらでしょうけど

>どうすればよいか
どうすれば、の前に「あんたはどうしたいのか」が示されてないんで答えようがありません。
赤の他人からすれば知ったこっちゃないから「放っとけば?」な回答もありえますけど
そんな回答でいいの?あんたがどうしたいのか、が肝心でしょ
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>この先も送りつけてくると書いてあったのでどうしたらよいのでしょうか?

警察に行き 今までの経緯を
正直に話して、「詐欺」の被害届を出しましょう

今後の事を考えたら 警察に行かないと大変な事になりますよ
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。