アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学で同じ部活のMさん(仮称)を好きになり、2週間前に告白しましたが、振られてしまいました。
それでもまだ諦めきれず、再告白をしようと考えています。
現在の状況と質問です。
①相手はもちろんこちらの好意を知っているが、変わらず話をしたりたまにお昼を食べたりしている→とりあえず嫌われていないと思っていいのでしょうか?
②振られた際に「嫌いなんじゃないの!まだお互いをよく知らないしね!またいつか気持ちが変わらなかったら、その時は再挑戦してね!w」と言われた→本当にしていいのか分からない、してもいいならいつしたらいいのでしょうか?
③Mさんはとてもハッキリと物を言い、裏表のない、人付き合いを少しめんどくさがる子→この手の子はどうすればこちらの好意に答えてくれるのでしょうか?
④正直LINEが返ってくるのが遅いと思う→ペースはほぼ一定(告白後少し遅くなった?)で本人も遅い自覚はあるらしいのですが、これは少し面倒に思われているのでしょうか(一応返信ペースはできるだけ相手に合わせている)?
⑤こちらは過去に1度だけ女の子と付き合っており今は音沙汰無し、相手は1人の彼と2度復縁した結果別れて今は1人(ただし元彼とはとても仲が良い)という。お互いにそのことは知っている→そういう事を言ってくれるのはいいのですが、元彼とまた復縁する可能性を考えてしまいます。可能性は高いでしょうか?
⑥帰り道(複数人いる時)で恋の話題になると「私も出会いたいな〜w」と言っている→こちらの好意を知っている状況でのこの発言は暗に「貴方以外の人で誰か出会いたい」と言っているのでしょうか?それとも単に周りと話をしているだけでしょうか?
⑦バイトなどを探している時に「一緒に(店舗は違うけど)マックでバイトしよーよー!マック内輪話しよー!w」と言ってきたりする→共通の何かを持たせてくれてる感じがして嬉しいのですが、他意がないようにもとれる(普通の男友達としか見られていないとも思える)ので実際はどうなんでしょうか?
⑧たまにそれとなくお誘いを掛けてみるが、あまりOKは出ない→元々外に出ないらしく、面倒臭いのだろうなとも思う(最近共通の検定などがあり、その勉強会はOKしてくれたりした)のですが、本当にめんどくさいだけでしょうか?それとも・・・

長々と申し訳ありません。Mさんのことは大好きですしこれから先も変わらないと思っています。私は人とコミュニケーションをとるのが苦手で経験が少なく人の感情とか心理とかに疎いです。そんな私にでもLINEをしたり、話をしたり冗談を言いあえたりと良くしてくれるMさんのことが大好きです。私の中でも最善を尽くしたいと思っていますので回答のほど、どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。

相手が求めていることをあなたが持っていればあなたのほうを向いてくれるのではないでしょうか。どうしたらいいかがきっと見えてくると思います。
まずは、よき理解者を目指してみてはいかがでしょうか。人が好きになる要素には、まず「見た目」、「尊敬できるかどうか」、「自分を理解してくれるかどうか」が基準にあると思います。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『運命はわれわれに幸福も不幸も与えない。その素材と種子を提供するだけだ。 - ミシェル・ド・モンテーニュ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1