プロが教えるわが家の防犯対策術!

メンタルを強くする方法を教えて下さい!

A 回答 (4件)

しょげてもそれが自分の為にある試練だと思う事。


いくらでもかかってこいと思うようにする事。
たくさん嫌な経験を積む事。
いろんな人と関わり、いろんな場面に出くわす事。
人を知る事。
    • good
    • 1

短期


呼吸と行動を遅くする。
瞑想もよし。
長期
姿勢と体型を良くする。
筋トレよし。
    • good
    • 2

生き方をしっかりと勉強して、強く乗り越えることです。



とくに、流行を追いかけてはいけません。
流行を追いかけるというのは、いろんな人に振り回されるということです。
自分自身の生き方を固め、強い信念で生きていけば、周囲に振り回されることがなくなります。
    • good
    • 2

心の強さとは経験に積み重ねです 


簡潔にいえば”慣れ”です

呼吸など心肺機能と、筋肉量など
物理的に幸福を感じる脳内ホルモンの分泌量や 体力の有無などで
 精神的な自信につながりやすい点はあるので
からだを鍛えることは、メンタルを強くするに確実につながっていきます。

何をしていいかわからなければ、筋トレなどしてください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!