プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バランスボールぽよぽよ、縦抱き縦揺れ、立って歩き回ることでしか泣き止まない赤ちゃん。
生後四ヶ月の赤ちゃんを完ミで育てています。
ミルクを3時間おきにあげているのですが、少し遊んだら、泣く↓
オムツ◯、気温等◯、元気◯
あやすと泣き止む↓
泣き止まない↓
抱っこする↓
普通の抱っこじゃ泣き止まない

バランスボールぽよぽよ、縦抱っこ縦揺れ、立って歩き回ると泣き止み、少ししたら寝ることがある

起きて泣く

日中は毎日この連続です。
抱っこしてピタッと泣き止んでくれないのが悲しいです。
抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシートは好きなので、毎日外に出るようにはしてますが、
うちのような普通の抱っこで泣き止まない赤ちゃんをお持ち(だった)方いらっしゃいますか。
そして、いつまで続くのでしょうか。

A 回答 (7件)

そりゃー初めての子育てなら 母親全員が全く不安もなく自信満々で これで絶対に正解!だなんて思って子育てしてる人なんて1人もいませんよ。

みんな悩みなが子育てしてるんですよ。でもあなたは泣き止まない、抱っこされるのが嫌い と同じ質問するばかりで人のアドバイスを聞きませんよね?それってすごく失礼じゃないですか?口では『そーですね、そーですね』と言いながら。なぜ質問しておいて人のアドバイスを聞かないんでしょう?それにベビーラックとバウンサーは違います。ジッと動かず抱っこされるのが嫌なんでしょ?だったら電動のバウンサーなどで動く様な物に乗せておくしかないんじゃないですか?抱っこできるときはして。それで落ち着いてお子さんが過ごせるのであれば そーゆー『個性』なんです!それが5年も10年も続くわけじゃないんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
大変失礼なことをしてしまっています
。申し訳ありません。
抱っこするのがしんどいときは動くものに乗せて乗り切ろうと思います。
個性と受け止めます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/11 06:32

質問文が短くて、問題点がつかみにくいのですが、ずっとみていると本当に困ってらっしゃるのだと思います。


初めてのお子さんで接し方がよくわからないというのもありますし。
疑問なのが、ご主人や質問者さんの親御さんや義理のご両親など、まわりに大人の人や子育て経験者の方がいないのかなということです。
まあ、そこは答えたくなければ答えなくてもいいのですが、ネットで質問するより、周りで実際に見ている人の意見って当たっていないとしても考えるヒントになるのですがそれがない。

そこで、保育園の一時預かりを利用されてみてはどうですか?
病院に行く、美容院に行くという理由でも預かってもらえます。
その時、専門職の保育士さん(や、園によっては看護師さんもいます)がお子さんに接した見た時どうだったかが大きなヒントになるような気がします。
一日しか預けないので泣くことは必須ですが、保育士さんだったらミルクを飲んだ後機嫌が良かったとか、泣かずに機嫌よく過ごしている時間があったとか反応が聞けると思うのです。
そこでご自分の接し方を変えてみることも出来ますよね。

本当に困ってらっしゃるように見えるので何度も答えてしまい、結果、あまりお役に立てていないようで申し訳ないのですが、なんとか出来ないかとまた答えてしまいました。
お近くに母子保健センターのようなところはございませんか?
保健師さんがいて、新生児の育児指導、離乳食の指導、諸々の育児相談にのってくれる場所です。
宜しかった訪ねて見てください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一時預かりのこと問い合わせようと思います。

お礼日時:2017/06/12 09:26

おかしくないですよ。

自分だって、当時は辛かったもの。
親が子供を放り投げるなんて事件もあったけど、少し気持ちは分かる。それをしないのが理性だし、親の責任。
貴女だって赤ちゃんの時は、同じ様だったかも。貴女のお母さんに聞いてごらん。まわりのママさん達も似たり寄ったりだと思うよ。
たまには、赤ちゃんを預けて、好きな事しておいで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日主人に預けてリフレッシュしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/12 09:26

またですか?何度も同じ質問をして回答者に『そーですよね、そーしようと思います。

試してみます』と返事をし また同じ質問を繰り返す。バカにしてるんですかねぇ??それとも適当に返事してるだけですか??今まで色んな方々が優しくアドバイスしてくれたいましたが、あなたにとって全くいみがなかったんでしょうか?

抱っこして泣いてるのがピタッと止まるなんて あまりありませんよ。以前、他の方も回答してくれてるし、ここでも他の方が回答してくれている バウンサーとかは試したのですか?ジッと抱っこされてるのが嫌なんでしょ?あなたのお子さんの個性です。いつまで続くかも赤ちゃんそれぞれ違いますからハッキリといつまでなんて言えませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

申し訳ありません。
毎日不安で自信がなくて…。
ベビーラックはありますが、泣き止まないです。
我が子の気質と割り切って、向き合います。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/11 06:11

再度回答すみません。


疲れるし、布団で寝てる時間がとてもホッとしますよね。
そしたら安全な場所で少し泣かせておくか、電動のバウンサーなど購入してみてはどうでしょうか?
私は泣かせることが出来ず周りから少しほっといて泣かせなさい!と言われました( ;∀;)
その為子供も泣いたら抱っこしてくれるとわかっていると思います。けどあと何年かして歩くようになれば抱っこの回数もどんどん減っていきますのでお互い頑張りましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手動のベビーラックはあります。
日々頑張ります。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/11 06:09

辛いのは分かります。

でも、今だけ出来るのことと考えて、幸せな時間と思って下さい。
うちの子も泣きやまない時はありました。車に乗せてドライブすると泣き止むので、夜中にドライブに頻繁に行きました。振動とか大きな音が母親のお腹の中に似てるからなのかなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
幸せな時間と思えない私はおかしいですよね。

お礼日時:2017/06/10 22:54

抱っこひもや、ベビーカー、チャイルドシートが好きならとてもお利口さんだしわりと普通だと思います。


下の子は完母で今10ヶ月ですが未だに泣きます。チャイルドシートもベビーカーも少したつと泣きます
家では【6ヶ月頃から】一人で座り、遊ぶようになってから好きなテレビなどつけて少しの間は置いとけますが外はほとんど抱っこ紐です。
4ヶ月ということでもう少したてば置いとける時間も増えるので少し楽になりますが、その分他に興味を持つことも増えてくるので大変になることも増えてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういいますよね。
でも今は、ゆらゆら抱っこ地獄から抜けたいです…。

お礼日時:2017/06/10 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!