プロが教えるわが家の防犯対策術!

クーリングオフ、返金についてわかる方教えてください。




インターネットで私の車の車種専用のシートカバーを5月中旬にカード払いにて買いました。
受注生産なので6月末から7月の発送になりますとの事でした。

商品適合の車種と年式が私の車の年式に合っていた為ぴったり合うと思ったので買ったのですが、6月始めにたまたま年式が同じでも、グレードによって電動シートのボタンが付いていたりする事を知ったので、業者に問い合わせました。

結果自分の車に合わない事がわかったので、キャンセル、返金したいと思って伝えたのですが、生産が進み、キャンセル出来ません。合わないのは心苦しいですが受け取ってくださいとの事でした。

これってもう買うしか無いですか?
まだ届いてませんが返品、返金って無理なんでしょうか
(T_T)

A 回答 (5件)

>これってもう買うしか無いですか?


そらそうです。

あんたは注文キャンセルし支払いもなくせばすべて元通りでバンザイですが

モノを作り始めた業者さんはどうなります?
受け取り手もなくなった専用品の在庫を抱えることになりますが。
いずれは売れると仮定しても、在庫を持ち続けるだけで費用がかかるのですよ。
なので
「注文キャンセルでチャラ」なんか簡単に受けてられません。
    • good
    • 1

クレジット口座から引き落としされてないのなら、クレジットカードを止めればいいと思います。

たぶん発生時点で決済されると思います。
    • good
    • 1

受注生産品なので、キャンセル、返品、返金はできません

    • good
    • 1

1つ確認ですが購入する際


ネット上の画面に【返品特約】についての記載はありましたか?

規約の中に一括表記されてるか各商品事に表記してるかはわかりませんが最終購入契約画面にも表記するように決まっています。


もし返品特約表記がない場合は送料アナタ持ちで返品出来ますょ。


キチンと表記されている場合は残念ですがネットオークション等で販売するしかないかと…
    • good
    • 2

クーリングオフ制度に該当しません。

返品も無理ですな。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!