息子がこの会社の英語教育の勧誘をされているようです。
息子は本当に学びたいと思っているのですが、勧誘にちょっと強引なところがあるよう
なのと、高額な支払いなのでちょっと心配です。
回答を明日までにと迫られているので出来るだけ早く知りたいのですが
事業内容などについて教えていただければと思います。
今、学んでいる方の感想もお聞かせいただいたら嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 jyonさん、再び投稿させていただきます。



 >2年で78万だそうです。2年なら他の熟などの費用から考えて、高くないのでは??
 2年で78万を高いと考えるか安いと考えるかは人それぞれではないでしょうか。ところで御子息は英語学習の必要性に78万円を出費しなければならないほどに迫られているのでしょうか。そこのところが曖昧ですと後々に後悔する可能性が高いように思うのですが。英語(英会話)は高い金を払って外で勉強しなければ身につかないと思われている方が多いようですが,要は本人のやる気次第でどうにでもなります。私の友人には2年間ラジオの英会話講座(出費は月400円程度のテキスト代のみ)を聞いて独学である程度のレベルまで英語を身につけ、その後アメリカのフィラデルフィアで会社を経営している人間もいますし、中には夜毎六本木のギネス・バーで英会話を鍛えている人もいます。語学に頭の善し悪しは関係ないので(発音の習得などにはセンスの有無が関係ありますが)、本人がやる気さえあればそんな大金を払わずとも英会話なんてある程度は身につくはずなんですけどね。その辺りを判断材料にされてはいかがでしょうか。

 では、失礼いたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。

 今学習されている方の意見もお聞きしたかったのですが…。

結局、断ったそうです。
英語の勉強をしようと張り切っていたのにちょっと可愛そうかなと思ったのですが
(やると言ったら最後までする子なので)よりよい方法を探してくれるのを
期待することにします。

Zz zZさんも本当に有り難うございました。

お礼日時:2001/07/04 00:04

 高額でシツコイところは、その後のアフターケアーが無いことがミエミエですので、絶対そんなところに騙されないで下さい。



 駅前留学などのところでも、CM に宣伝費用を掛けている分、内容は知れています。(つまり、そこそこ。)

 語学は、他人任せでは絶対に上達しません。(費用や歌い文句に乗せられてはいけません。)

 逆に、これだけ安いのに、「自分が良いと判断できる」ようなところを探すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。ただ、これだけ安いのに「自分が良いと判断できる」ようなところはあるのでしょうか?(始めてこちらを利用させていただくのでここで質問して良いのかも判らないのですが)

お礼日時:2001/07/01 22:17

 jyonさん、こんばんは。



 「シーザディー」という英会話スクールのホームページを参考URLに挙げておきましたので御覧になってみて下さい。
 個人的な意見ですが,強引な勧誘かつ高額な支払いを要求してくるものは少し疑ってかかるくらいの方がいいと思います。英会話なんて本来50万とか100万とかを払って勉強するものではありませんよ。

では、失礼いたします。

参考URL:http://www.cthed.co.jp/

この回答への補足

2年で78万だそうです。2年なら他の塾などの費用から考えて、高くないのでは???
判断が出来なくて、困っています。

補足日時:2001/07/01 22:23
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きなキャラクターについて今度教えてくれると嬉しいです。 というようなニュアンスの文を、英語でなん

好きなキャラクターについて今度教えてくれると嬉しいです。

というようなニュアンスの文を、英語でなんて言いますか?

Aベストアンサー

It would be nice if you could tell me about your favorite characters next time.

Q「いまからちょっと出かけます。またね。」「いまからちょっと外出します。

「いまからちょっと出かけます。またね。」「いまからちょっと外出します。またね。」を英語でいうにはなんていえばいいですか?

Aベストアンサー

「もう行かなくちゃ」という意味で使われるなら

I gotta go (now).

がその場を離れるときに非常によく使われる言い方です。

メールや手紙の最後に書いてあることもあります。

I gotta go now. See you later!

もう行かなくては。またね!

Q英語がわからなくて、辞書を引くので、ちょっと待って!の「ちょっと待って

英語がわからなくて、辞書を引くので、ちょっと待って!の「ちょっと待って。」って英語でなんて言えばいいですか?
返信が遅くなるのは苦手な英語を翻訳してるためです。みたいなニュアンスが言いたいです。
決してあなたを無視してません。的な・・・お願いします。助けてください。

Aベストアンサー

I need some more time to return your e-mail, because my English writing is poor. So, please wait a little more.
[英語で書くのが上手でないので、返信するのにもう少し時間がかかります。もうちょっと待っていてください]
みたいな感じでどうですか?
私もおそらく質問者と同じようなレベルだと思うので、「同レベル回答者の例」として参考にしてください。
すこしくどくてダサイけれど、意味は通じるのではないでしょうか?

Q英語学学んでますが・・・

英語が高校時代から好きで英語学に個人的に興味を持って本を買って学んでるんですが、答えをなくしてしまい、正確な答がよくわからなく、自信が無い問題があるの、でいくつか質問させてください。
A:mustには義務を表すroot法と判断を表すepistemic用法があると書いてあります。この2つの関連をメタファーを用いて説明しなさい。またメタファーに反映される認知プロセスにも言及すること。
B:プロトタイプカテゴリーについて具体例をあげ、その際どのような認知プロセスがあるか述べよ。
C:包摂関係について例をあげてのべよ。
Aはさっぱり、B、Cはなんとなく意味はつかめるんですが、文章、例をあげて、となるとわかりません。
なんだか、英語って奥深くて難しいです。
回答お願いします。

Aベストアンサー

包摂関係についてです。
 http://www.nihongokyoshi.co.jp/manbou_data/a5523037.html
からのコピーです。

 5. 言語一般 日本語の構造 語彙意味

 二つの単語の意味関係を表す概念。A、Bの2語について、「AはBの一種である」といえるような関係である。「りんご」と「果物」、「机」と「家具」はそれぞれ包摂関係にある。「机は家具の一種である」と言えるからである。この場合、「果物」と「家具」を上位語、「りんご」と「机」を下位語という。下位語は上位語よりもその意味成分の数が多い。


コピー終わり。

大まかに言えば、プロトタイプと同じような考え方ですよね。


知識の体系が、ある意味、言語の体系と重なっていると考えると、自分の体験したことから得られる、色々なことに対する同一視からしか、理解と言うことは獲得できないと、自分は感じています。

体験は、感覚によって支配されますから、いわゆる本能的な感覚は、ほとんどの人間にとり共通のもので、それが、ほとんどの場合、言語の成立、つまり、人間同士の理解の成立を支えているものなのでしょう。

メタファーにしても、プロトタイプによるカテゴリー化にしても、包摂関係にしても、その根底にあるのは、人間の感覚であり、視覚や聴覚ですよね。
大きいものに対する畏敬の念、いいものは上のほうだとする感覚、高さに対する恐怖感など、そういうものが、概念化を支えているのだと思います。

ただ、近年、科学の進歩に伴い、従来の感覚では正しく認識できない色々な技術が出現し、それによって、一般大衆の感覚をだまし、結果的に世論操作が行われつつあるように思います。

あまり、ご質問とは関係ないことを述べてしまい失礼しました。

包摂関係についてです。
 http://www.nihongokyoshi.co.jp/manbou_data/a5523037.html
からのコピーです。

 5. 言語一般 日本語の構造 語彙意味

 二つの単語の意味関係を表す概念。A、Bの2語について、「AはBの一種である」といえるような関係である。「りんご」と「果物」、「机」と「家具」はそれぞれ包摂関係にある。「机は家具の一種である」と言えるからである。この場合、「果物」と「家具」を上位語、「りんご」と「机」を下位語という。下位語は上位語よりもその意味成分の数が多...続きを読む

Q大学で英語を学ぶべきか、マイナーな言語を学ぶべきか

私は今年大学受験を控えている高校三年生です。
今現在英語が好きなので、外国語を学べる私立大学に進学しようと思っています。
レベルは、進研ゼミの模試で偏差値59程度の大学を考えています。

そこで質問なのですが、大学で英語を専攻するのとマイナー言語を専攻するのではどちらがおすすめでしょうか?
私は洋楽ロックが好きで英語の歌詞の曲を頻繁に聞いていたため、
英語が自然と好きになり、また自然と得意になっていました。
そのような経緯があるので大学で英語を学びたいなと思っていたのですが、
先生に進路の相談をした時に、これからの時代はマイナー言語を身に付けた方がよいと言われました。
その理由として、今は英語はできて当たり前の時代だということや、
英語を学んでいる人間は非常に数が多いためあまり武器とならずまた上位を目指すのも難しいということをいわれました。
確かに学校の中でも、幼い頃から英語を学んでた人や留学経験者が居てその人にはとても太刀打ちできず悔しく思うこともありました。
なので先生の言っていることは私もわかります。
このような理由でどちらにするか決めかねています。
アドバイスをしていただけると助かります。

マイナー言語を学ぶとしたら、イタリア語にしたいなと思っています。
食文化や芸術面に惹かれるところがあるからです。
なのでもしイタリア語を専攻するならば、言語を活かせる貿易関係の会社に入りたいなと考えています。
しかし、イタリア語を専攻できる大学はあまり数が少なく自分の適正偏差値より少し下の大学を選ばなければなりません。
英語の場合は数が多いので選択肢の幅は広がるのですが・・・
もし英語を学ぶとしたら、活かせる活かせられないに関わらず、企業か公務員に就職できればなと思っています。

また第二外国語というものをあまり理解できてないので、
この悩みを第二外国語で解決できるのかどうかもわかっていません。
第二外国語をイタリア語にしてこれを就職に活かすことはできるのでしょうか?
これについても教えてもらえると嬉しいです。

私は今年大学受験を控えている高校三年生です。
今現在英語が好きなので、外国語を学べる私立大学に進学しようと思っています。
レベルは、進研ゼミの模試で偏差値59程度の大学を考えています。

そこで質問なのですが、大学で英語を専攻するのとマイナー言語を専攻するのではどちらがおすすめでしょうか?
私は洋楽ロックが好きで英語の歌詞の曲を頻繁に聞いていたため、
英語が自然と好きになり、また自然と得意になっていました。
そのような経緯があるので大学で英語を学びたいなと思っていたのですが...続きを読む

Aベストアンサー

>英語はできて当たり前の時代

っていうなら、基本レベルは身につけておきましょうよ。
まあ、職種や職場にもよりますが、確かに"標準装備" と言うところもあるでしょう。
どうせ勉強するなら、ビジネス系英語の勉強をしとくと良いでしょう。

それで並行して、イタリア語、じゃないでしょうかね。
実際問題、商売相手が絶対にイタリア語使用者に限定されている、という仕事なら、英語はスルーでも
いいかもしれませんけど、なかなかそうも行かないでしょうしね。

私も仕事の関係で仏語使用者とメールのやり取りをすることがありますけど、他の言語使用者も含めて
英語でやり取りしてますけどね。
私が仏語を解さないことと、先方が日本語を解さない。そしたら英語です。

でも、食文化とか芸術とかイタリアの事に興味を持っているというのは、勉強するモチベーションとしては
とても良いですよね。理想的だと思います。
だから、今の伊語を勉強したい気持ちは尊重しても良いと思いますよ。
「好きこそ物の上手なれ」と言います。好きなことやってる時は時間を忘れますから、夢中で勉強できるでしょう。

ただ、就活時に語学を武器にするならば、相当なレベルが要求されますから、大学の授業だけ受けてる
だけではダメです。猛勉強したり留学したりが必要になってくるでしょう。
英語も最低レベルはあったほうがよいでしょう。

そして、もっとも重要なことは、
「イタリア語がぺらぺら」ということよりも、「それを通じて何が出来るか」ということです。
語学プラスアルファですね。

充実した学生生活を送れるように、そしてその実現の為に、大学受験のご健闘を祈ります。

>英語はできて当たり前の時代

っていうなら、基本レベルは身につけておきましょうよ。
まあ、職種や職場にもよりますが、確かに"標準装備" と言うところもあるでしょう。
どうせ勉強するなら、ビジネス系英語の勉強をしとくと良いでしょう。

それで並行して、イタリア語、じゃないでしょうかね。
実際問題、商売相手が絶対にイタリア語使用者に限定されている、という仕事なら、英語はスルーでも
いいかもしれませんけど、なかなかそうも行かないでしょうしね。

私も仕事の関係で仏語使用者とメール...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報