プロが教えるわが家の防犯対策術!

あんパンも日本の食べ物ですが、おにぎりは日本人のソウルフードだという人も中にはいます。
そこでですが。
「それいけ!アンパンマン」の主人公がアンパンマンではなくて、おむすびまんで、題名が「それいけ!おむすびまん」だったらどうなると思いますか?
バイキンマンに毎回勝てると思いますか。アニメの人気の程はどうなるのでしょうか。

「それいけ!アンパンマン」程の人気は出なさそうだなとは思います。
※画像はぱくたそから借りたフリー素材です。

「「それいけ!アンパンマン」ではなくて「そ」の質問画像

A 回答 (8件)

主役が地味だと困るので、新たな必殺技が必要ですね。



アンパンの「パン」 ⇒ パンチ ⇒ アンパンチ
おむすびの「び」  ⇒ ビーム ⇒ おむすビーム

なんてどうでしょうか。(ビームといっても、ご飯つぶが光線みたいに出て来るだけですが)
また、顔の形が変形し、まるいときは優しくて、三角になったら怒ってるとか。

他の配役については、
ジャムおじさん   ⇒ 梅干ばあさん
バタコさん     ⇒ のりこさん
すると、食パンマンのポジションに入るのが、かまめしどん?
それとも、王子様キャラだから、天むすマン(もちろん高級えび天)かな?
チャーハンちゃんが、悪の心に支配されると、(ヤキ入れてやる~と)ヤキメシちゃんになったり、
チャーハンちゃんの妹がピラフちゃんになったりして。

ちなみに、ごはんを使った、ねこまんまという料理?があるので、犬のチーズは惜しまれつつも番組を降板、
猫の名前はタクアンとかフリカケになるかもしれませんね(苦笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/12 17:25

おむすびまんって確か、いたと思うけど

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、確かにその通りなのですが、一登場人物ではなくて仮に主人公になったらの話です。

お礼日時:2017/06/11 21:47

「おむすびまん」は実在しますよ。


ただし、アンパンマンの世界の中ですが。

顔は三角形のお結びで、鼻は梅干しの
三度笠の股旅姿です。
三度笠を回転させてそれに乗って、空も飛べます。
顔の海苔が汚れると力が出なくなるですが、アンパンマン同様、
新しい海苔を巻いたり、梅干しを食べたりすれば再び力が湧きます。

アンパンマンのスピンオフで、「おむすびまん」が主人公で
映画もあり、人気がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アンパンマンの登場人物としてのおむすびまんは知っているのですが、主人公になっていたのですね。映画 それいけ!アンパンマン おむすびまん ひとくち村のこむすびまんでしょうか。

お礼日時:2017/06/11 21:46

飛ばずに転がって移動してそう…。




バイキンマンには勝てると思います。
なんとなく、あんぱんよりはおにぎりの方が力強そうだし
根性ありそうだしタフそうだし…で。

ご飯粒をまるめて簡易なお餅作ってくっつけて身動きも封じ込めて、
酸っぱい梅干しとかワサビでひるませて、
しっとり海苔で巻き巻きすれば、退治できそうだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/11 21:44

「それいけ!おむすびまん」を放送するテレビ局が、


NHKのこども教育番組に移るかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/11 21:44

別に良いと思いますよ。


自分は好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/10 23:52

まず、ジャムおじさんとバタ子さんは登場しないでしょうね。


それに代わる、海苔巻おじさんやうめ子さんは登場するかな。
あと、当然ですがメロンパンナちゃんやカレーパンマン、食パンマンなども今の地位に入れないでしょう。変わって様々なおむすびたちが登場するでしょうが、形は変わらないし、中身も割らないと分からないということでどれだけ数が増えても返って混乱を巻き起こすかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/10 23:52

おむすびまんってバイキンマンと戦って買ったり負けたりしてるよ



知らないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうでしたか。

お礼日時:2017/06/10 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!