プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日産の電気自動車でリーフのミニバンタイプでE-NV200というのが有りますが、私の住む岐阜県では実際に走っている姿を見かけた事が無いんですが、売れ行きはどうなんでしょうか?日産自動車の関係の方で知っているという方は教えてください!お願いします!

A 回答 (2件)

出荷台数や販売台数はネットでは見つからないですね。

意識して見ていないので正確ではないですが、静岡県の西部では自分は今のところ1台しか見たこと無いです。
確実な台数を把握している人とは面識がありますが、あまり親しくないので確認もできません。

インフラや整備面よりも、値段でしょうね。
今のところは、余裕のある福祉施設や、エコに貢献アピールしたい企業向けでしょうね。

余)
No.1の人は普通のNV200と勘違いしてると思いますよ。
e-NV200は電気自動車で、ハイブリッドでもレンジエクステンダーでもないので、「1600cc」なんて単語は存在しないと思いますから。

それにNV200は普通に見かけますしね。
4WDが無いので、そこはマツダのボンゴバンを今だにバネットバンとして売っていますが。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり売れ行き悪いんですね~!ありがとうございました♪

あまり売れてませんねー

行きつけチューニングショップで乗ってる客がOIL交換に来ますが
1600CCだったかな? カッコ悪がTOYOTAより安く燃費も良く 荷物運ぶには、良いと言ってました。
    • 0
この回答へのお礼

こ回答ありがとうございました❗

やっぱり売れ行き悪いんですか~

充電ステーションの不足だったり、メーカー側の整備等の問題も有るんですかね…!?