デジカメで取り込んだカラー写真を修整して、青と赤の2色だけで保存またはプリントアウトできる方法があったら教えてください。MicrosoftのPhoto DrawとPicture ItはPCに入っています。

A 回答 (2件)

元の写真の赤要素と青要素ってことでしょうか?

それとも赤のモノトーン、青のモノトーンってことでしょうか?

前者の場合は、それに対応した色分割機能を持ったツールでないと難しいですね。MSのおまけソフトだとその機能は無いんじゃないでしょうか?
後者の場合は、全体をグレースケールにしてから色味を変更すれば可能だと思います。
いずれにしてもグラフィックのツール類は、おまけソフトよりもオンラインソフトのほうが高機能なものがあります。>参考URL
お試しください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/g …
    • 0
この回答へのお礼

私の希望は前者です。それにしてもオンラインソフトはたくさんの種類があるんですね、初めて知りました。まだどれが適しているのか分かりませんが、早速調べてみます。回答ありがとうございました。

カラーのチャンネルの分割ができれば保存やプリントアウトはできると思います。

MicrosoftのPhoto DrawとPicture It は使ったことが無いので分りませんが、ペイントショップには付いていました。
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、印刷用語で2色分解って言葉は知っていましたが、カラーのチャンネルの分割?初耳です。PCショップに行ってペイントショップを調べてみます、たしか『アドビ』の製品ですよね。回答ありがとうございました。