プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ三ヶ月ほどちゃんとした生理がきていません。
毎月、そろそろっていう日にちくらいになるとすごくイライラしたり落ち込んだりして
「あぁ、くるんだろうなぁ」とおもうんですが、
最近そろそろっていう日は都合がわるくて、きてほしくないので
「くるな~~~!」って心の底から念じるんです。
そしたら、出血がないんです!!
きても、茶色いおりものみたいなものが三日くらいで終わっちゃうんですよ・・・。

最初はラッキーくらいに思ってたのですが、さすがにちょっと心配です。
しかもここ2・3日腹痛があって、よけいに心配です。

ちゃんとイライラとかして兆候はあるのに、念じたら止まる・・・なんてことはありえるんでしょうか??
(念じたから・・・じゃなくてなにかの病気とか・・・。)


よろしくお願いします!!

A 回答 (5件)

私も半年とか平気で遅れたことがあります。


婦人科へ行けばホルモン剤かなにかで直ぐに治るみたいです。女性にとって危険なものではないので安心だと思いますよ。
高校のとき保健の先生に相談した結果です☆私は色々とお世話になり信頼できる人でした。

ただ気持ちのゆらつきで生理は不安定になりますから体のことを思って来ないで~などと思うのはやめにしましょう!!
誰でもやっかいなものだなぁとは思いますけどね**

私なんて始まって10年目ですがまだ不順です・・。
わたしこそちゃんとしろっですよ 笑

参考になれば☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半年ですか!!
ちゃんときてほしいですよね!
・・・用事のない時に(笑)

病院は行ってみようと思います!!

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2004/09/01 15:45

生理の遅れで悩んでいる方、たくさんいますね。

お若い方だと婦人科は足が重いかと思いますが、行ってしまえば大した事はありません。お身体、大切になさって下さい。

参考URL:http://www.drakahige.com/FAMILY/SPECIAL/DISEASE/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院・・・たしかに行きにくいイメージがあります(^^;)

でもそんなこともいってられないので行ってみようと思います!!

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2004/09/01 15:43

生理はホルモンによって調節されているのでストレスや感情の変化で左右されることがあります。

私も元々生理不順なのですが、ストレスが溜まると遅れたり早くなったりします。一時期は基礎体温(下のURL参照)をつけたりして原因を探りましたが。結局はわかりませんでした。って余談になってしまいましたが(^^)
 やはり異常なおりものは何かあると思います。婦人科に行くのは勇気がいるかも知れませんがあまりほっておくと取り返しのつかないことにもなりかねませんので、早めに病院に行く事をお勧めします。

参考URL:http://www.jfshm.org/std/kisotaion/check.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基礎体温はつけたことなかったです!
つけてみるのもいいですね!

病院行ってみようと思います!!

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2004/09/01 15:41

過少月経


出血量が極めて少なく、茶色のおりもの程度の月経血しか出ない場合を過少月経という。生理期間も1日、2日と極端に短くなることが多い。 原因として、子宮の発育不全やホルモンの分泌異常、無排卵など

上記は、例です。
早めに婦人科へ、受診してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構当てはまってる気がします・・・。

病院行こうとおもいます!!

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2004/09/01 15:39

念じて変わることはありません。




早く病院に行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそんなことないですよね・・・。
行きにくいですが、病院いってみようと思います!

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2004/09/01 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!