アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボーダー障害の嫁が実家から帰ってきました。凄く神経つかいます。言動にイライラします。どうしたら良いですか?
昨日私の掛かり付けの先生から薬はもらいましたが、、
本人の自己中さには我慢の限界がきます
自殺未遂をしてるのであまりキレる事もできません。
私が壊れるしかないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 何かよい証拠を掴む方法はないでしょうか?
    暴言の録音、あばれるとか

      補足日時:2017/06/12 15:42

A 回答 (7件)

あたしならもぅ、自殺でもなんでもしてくれって思っちゃいますけどね。

私が壊れるしかないのでしょうか?とおっしゃっていますが、壊れてますよねぇ?すでに。だから精神科に通ってるんでしょ?奥さんの家族から慰謝料頂きたいくらいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当です
国民年金未払い、借金あり
最悪です

お礼日時:2017/06/11 13:31

そもそもそういう判断を下すのを医者は躊躇いますよ。


絶対的に確定でも100%そうだと確信出来ないのならば
病名は同じような一般的な症状のものにするでしょうね!
問題が少ないのですから。

>今の時代変な病名は人権の関係していると思います

人権否定に繋がりかねないのなら
クソ医者でもなんでもないじゃん(笑)
大丈夫ですか?正常な判断できてますか??(;^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

度々ありがとうございます
私も薬で逝かれているかも

お礼日時:2017/06/12 10:13

9年前に境界性パーソナリティ障害なんて認知されてませんでしたよ。


これって最近の病気なので今発覚したって感じなんでしょう?
精神科の先生が悪い訳じゃないと思いますけど(;^ω^)

あなたも精神科に通ってるのでしょう?
正常な判断が出来てないのではないでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

院長から聞いたので間違いありません。ボイスレコーダーにもその時の会話は記録しました。
昔は人格障害って名前で、最近パーソナリティー障害と言う名前に変わったようです
内容は今の時代変な病名は人権の関係していると思います

お礼日時:2017/06/12 09:36

ではセカンドオピニオンなどされてはどうですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

9年間ダラダラとしてきた為本人は行きたくないようです
自殺未遂の前に離婚するべきでした

お礼日時:2017/06/11 11:10

お気の毒です。


あなたもとてもつらい思いをします。患者を助けようと手を差しのべて、振り回されるうちにヘトヘトになってしまい、精神的にも身体的にも疲労し、あなたも情緒不安定になってしまいかねません。
接し方のポイント
1)「できること」と「できないこと」をはっきりさせる
 家族だけで治療しようとしても上手くいきません。治療は専門医に任せますが、「セカンドオピニオン」を考えでは?(本来紹介状が必要ですが、紹介状なしで勝手に変わるのも「手」です。ちなみに我が家でも誤診のときに医者を数回変わりました)
2)患者の話に耳を傾け、気持ちを理解しようとする
(患者の気持ちをわかったつもりも駄目、反論したりするのも駄目)
3)我慢する心を育てる
「できないこと」のルールを破ったときなどは、はっきりと駄目だと言いましょう。
詳細は参考URLをご覧ください。
http://bpd.nerim.info/treatment/behavior.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
最近初めて主治医から話がありました。院長怒鳴りにいきました
うつ、パニックと主治医に言われずっと信じてましたから。
今私も精神科へ通っています。
本人の家族にも告知のないアホ医者の所には行っていません。
薬の量が増えるばかりです

お礼日時:2017/06/11 11:08

奥さんのかかりつけの主治医はいますよね?自殺企図があるので入院させてもらえないか相談してみてはどうですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

前回主治医に話したのですがうちでは責任取れませんって言われました。腹立つから院長呼び出してキレてしまいました。転院は?って言ってもダメでした。9年間家族にもボーダー障害のボの字も言わなかったクソ精神科ですから

お礼日時:2017/06/11 07:23

離婚したらどうですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ボーダー障害からの離婚は難しいらしいです。
多分死ぬであろうって
めんどくさい嫁です。
何の為の夫婦なのか

お礼日時:2017/06/11 06:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!