プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマートフォンにインストールしているソリティアのデイリーチャレンジ(必ずクリアできるよう設定されているはず)ですが,2017年6月5日のデイリーチャレンジは絶対にクリアできません。対応(修正と謝罪)を求めたいのですが,どこに求めればよいのか,ご存知の方がいらっしゃいましたら,教えてください。

※クリアできるはずという意見もあるかもしれませんが,右側の枚数が多い山札の下の方にエースが3枚固まっていて,ハート以外エースがまったく出てこない状況なので,クリアは不可能であると判断してよいかと考えています。

質問者からの補足コメント

  • 右から2番目の山札が下から5枚目がクローバーの5で,そこ以外はうまくやればすべて開けられますが,そのクローバーの5の下はハートの6と,ハート以外のAが3枚の合計4枚。これは絶対にクリアできない配置だと思うのですが…。

      補足日時:2017/06/11 20:21

A 回答 (2件)

再度やってみましたが、出来ました~

「2017年6月5日のソリティア・デイリー」の回答画像2
    • good
    • 3
この回答へのお礼

1番左のスペード5を動かさないのがポイントだったのですね。まあ,ふつうは絶対に気付かないはずですが…というか掟破りでしょう,「山札を優先的に動かし空きスペースをつくる」が絶対原則なわけで,それを破る禁じ手…思いつくはずがない!ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/12 22:17

わたしも毎日ソリティアをしています!


同じく6月5日のものができず、困っていたのですが、
今朝突然解けました!笑

コツは細かくできるものからすべてを細かくしない、
ということです!!頑張ってください!
「2017年6月5日のソリティア・デイリー」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!