アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奇跡というのは、起きるものでしょうか
それとも、起こすものでしょうか

A 回答 (5件)

自分で起こせるものは奇跡では無いよ。


それは、努力の賜物、ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/11 11:40

トップをねらえ!の中のせりふじゃ


「奇蹟は起きます!起こして見せます!」
って、言ってたけど。
    • good
    • 0

一般には、奇跡は「起こる」、奇跡を「起こす」、どちらもありますね。


しかしこれらの表現には、背景として、常人には困難な超人的努力が想定されています。
    • good
    • 1

起きた時に、どっちなのか、勝手に自分で決めるものです。

    • good
    • 0

起こすものと思います。

失敗を恐れず、積極的に考え行動すれば起こる確率は高くなると感じます。
失敗しても、内省して意味がある行動、経験だったととらえればいいと思います。
待っているだけでは何も変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/11 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!