プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じサイトから迷惑メールが来て困っています。ドコモのサポートページからアドレス、ドメインを拒否設定にしているのですがそれでも来ます。return@〇〇〇.clickというアドレスで、〇〇のところを変えてくるのです。アドレス変更以外に方法はありませんか?

A 回答 (6件)

ドメイン指定に「return@」や「.click」とか、変わらない部分を指定してみて下さい。



↓参考

指定受信/拒否設定 | お知らせ | NTTドコモ
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/spmod …

> ご注意事項
> 拒否するドメインの登録について
> 入力した文字とドメインの一部が一致するメールは全て拒否します。
> 例えば「com」と入力した場合、「abc@docomo.ne.jp」や「abc@def.com」など、入力した文字の一部が一致する場合、拒否します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

returnの方は既に設定しているのでClickの方をやってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/11 11:37

>return@〇〇〇.clickというアドレス


ドメイン指定の拒否設定がありますよね。
設定時に@〇〇〇.clickでは効果はありません。
そこで「.click」だけを拒否設定にしてください。
送信相手は.clickをドメインに使っているので他を変えてもここだけは変化しません。
他の迷惑メールも同様に拒否出来ます。

詳しくはこちら
ドコモの迷惑メール設定は拒否するドメインに68個入れればOK!
https://kuni92.net/2013/10/meiwaku-mail.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/11 11:36

ドコモメールアプリで「return@」を含むメールアドレスをごみ箱に直接送る振り分け設定をする、という方法があります。


受信はしますが通知はないのでいつの間にかゴミ箱が一杯、という状況にはなります。
メールアドレス以外にも、タイトル、本文に含まれる文字列を指定できるので、メールアドレスを変えてくる相手には有効な手段かと。
受信拒否件数も限りがありますから、うまく活用してみることです。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなものがあるのですね。ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/11 11:36

.clickを含む物を受信拒否できないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/11 11:37

1) メールアドレスを変更する


2) もしくはメール設定で、携帯メール以外は拒否する。

このようにするしかないと思います。 また、日常使うメールは、必要な人だけに知らせ(アドレスを作るときは、容易に推測できないような文字列にしておく)、ネットショッピングなどで使うメールアドレスとは、完全に分けておくことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拒否設定を変えてみることにしました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/11 11:38

指定アド以外拒否の機能にしたら?(*・ω・)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/11 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!