プロが教えるわが家の防犯対策術!

猫にリードつけて散歩どう思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

個人的には束縛してるようでいい気はしません。


でも飼い主としての管理責任や猫の身の安全を考えると致し方ないかと。
よそ様のペットの魚や鳥を仕留めてしまったりモノを破壊したり交通事故に遭ったりしては目も当てられません。
    • good
    • 0

猫を散歩している人は見た事ありません。

前初めて見ました。
    • good
    • 0

初めまして


雄猫を二匹の飼ってます。

猫の散歩は夢ですね。
子供の頃から慣れさせると大丈夫みたいですね。
    • good
    • 0

「飼い主が目立ちがり屋なんだなぁ」


「声をかけてくる人を狙っているんだなぁ」
「マスコミに取材されて有名になりたいと思っているのだなぁ」
「糞や尿の始末はきちんとしているのかなぁ」
    • good
    • 0

逃げ出して迷惑掛けるよりかは良いとは思う。

    • good
    • 0

ど~でもいい!

    • good
    • 0

猫さんが出たいときに連れて行けるなら 散歩もいいと思います


家猫として飼うなら 外の世界を知れば出たがるので思いつきで散歩は止めた方が賢明ですよ。
犬と違い散歩が必要なく 外に出たい猫さんを出さないのは凄くストレスを貯めます
犬と違い気分で外に出たがります 気分に合わせて対応出来るならしてあげて下さい。
♂と♀でも違うので注意 外飼いの♂は恋の季節は帰ってこないのが普通で ズーと玄関で出られるまで鳴き続けます。
    • good
    • 0

いいと思います。


勝手な理屈をつけてまったく構ってやらないよりずっとマシです。
    • good
    • 1

そりゃあ、散歩なら リード有り でしょう。


別に、おかしく御座いませんね。
    • good
    • 1

見た事ありますが、不思議でした。


基本的に猫は散歩不要だし、猫は勝手に外出するから。一軒家だと、お庭に出したら、その後勝手に自分で遠征してましたが、ちゃんといつも帰って来ていたのが、凄いなと思います。ちゃんとうちが、自分の家だと認識してたんですね。単にエサをもらえるからかもしれませんが(^_^;)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!