プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場男性に好意を持っています。35歳女。相手は29歳です。

距離を近づけようと、笑顔で挨拶したり、褒めたり仕事終わりに話しかけたり…など少しずつアプローチしています。

相手もこちらの意識に気が付いたようで、お互い視線をあわせている時もありますが、ぶっきらぼうな時もあり、奥手なのか嫌なのか判断がつきません。私の気持ちが迷惑じゃないかと心配です。

一緒に話しているときはいい雰囲気が流れているような気がします。でも、これも自分が嬉しいだけなのかも。

嫌いではないけれど好きには至らない、でも好意を持たれてまんざらでもない。

多分そんな感じでしょうか?アプローチは続けていいでしょうか?

A 回答 (3件)

その彼はもちろんフリーなんですか?

客観的に見て6歳上の女
しかも結婚の二文字が
チラつく年代ならよっぽど
好意がないと行動に移さないと思いますょ。

ヘタに手を出すと厄介だというのが先に頭をよぎります。

やっぱりココは既成事実を作って捕獲するパターンが良いのでは?

誘うのは気楽な感じでやっぱり食事しながらアルコールは必須でしょう。

あとは徐々にスキンシップ取りながら男をその気にさせて合体。
その時はアナタのポテンシャルをフルに発揮して下さい。

多少強引に持っていかないと進まないと思います。

相手もアナタのコトが大好きと言うのなら焦るコトもないでしょうがね。

頑張って落として下さい♪

Good luck!
    • 0
この回答へのお礼

職場、年上、と言うのが余計難しいです。
やっぱり気楽にご飯とアルコールですよね。まずはご飯に誘えるようなキッカケをつくってみます。

ありがとうございます♪頑張ります!

アプローチ続けましょう。

そのうち彼が積極的になってくれると良いですね。

ただ、焦って貴女からの直接的なアタックは控えてくださいね。女性からの告白は上手く行かないのです。
というのは昔から今も常識なのは、女性からの告白で始まった恋愛が長くは続かないのです。
例え話ですが、簡単に手に入るオモチャは直ぐに飽きるけど、ナカナカ手に入らないオモチャだと誰もが大事にするでしょう?
女性からの告白はどうしても男を慢心させるし、女性自らを低い位置に置いてしまいますからねえ。最後の手段にしてくださいね v(^。^ )
    • 0
この回答へのお礼

焦らないで、彼に誘ってもらえるようなアプローチをしてみます。
恋愛下手でも、色々やって頑張るしかみないですね。ありがとうございます!

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
相手に分かるように好意を伝えていけば良い方向に行くのではと思います。
相手に嫌な思いを一切させずに断るのはむずかしいのではないでしょうか。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0