質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

駅でPOLAレディの方に声をかけられ、肌診断をしました。
肌診断の結果とサンプルが2週間後に届くから店舗まで取りに来てほしいと言われました。
そのときに是非エステも、といわれましたがそちらは断りました。
後からネットで検索してみると高い化粧品を買わされるなどと知り、怖くなりました。
なので、診断結果もサンプルも受け取りに行きたくないです。
どうすればよいでしょうか?

A 回答 (4件)

行かない。

電話番号を教えちゃったのなら、なんとでも言って断る。
「友達に勧められた化粧品が気に入ったので~」
「安くて好きな化粧品を見つけたので~」
「別件で皮膚科に通うことになったので~」
「入院するんで~」
「引っ越す予定ができたので~」
「今の会社を辞めるからお金を節約したいので~」
「海外旅行のためにお金を貯めることにしたので~」
「結婚でブライダルエステの特典でついたので~」

「だから、診断結果も破棄して下さい。お願いします。」と言ってガチャン。
    • 0

肌診断したのですが、身内が倒れて介護をしなくてはいけなくなった。

行く暇をみつけられない。

仕事をやめることになり、化粧品は安いのしか買えない。

などがいいとおもいます。
    • 0

補足:「良い化粧品を知り合いから貰ったのでそちらを使っています。

」「今転勤で遠い所になりました。」
等、知り合いや親だとか話をすれば流石に身を引いてくれますよ!!
    • 0

つい立ち寄ってしまって、サンプル欲しさや自分の肌を知りたくなるのも分かります。

実際自分の肌って、どこまで知ってるか分かりますか?
ホント分からないですよね‼
    • 0