プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やりたいことが複数あります。

どれにすればよいのでしょうか?

体育系(陸上 テニス 水泳 柔道)
音楽系
頭脳系(歯科 法政など)
芸能系(歌手 アナウンス プロデュース       機械制作系 その他など)

教育系
公務系
職業訓練 速記 囲碁将棋 などなどです。

ガテン系ではありません。ユンボなどに乗ることは可能と思いますが、体格的に厳しい気がします。
なので、このような偏りがあります。

夢を持つようにと言いながら、夢を持ちすぎてどのように現実と仕事の選択を捉え区別すべきか 難しくなってしまいました…。

あくまでも参考上で自分で決めなければなりませんが、それぞれに将来的展望と合格のための学習到達レベルを教えてください。

A 回答 (4件)

旧帝大の理系学部を目指しておけば、

いつでもどの時点でも、そしてどの方向へでも、進路の修正がしやすいので、お勧めです。
    • 1

できること、できそうなことと、できそうに無いことをまず区別しましょう。

大学を卒業する程度で大体なれそうなことと、大学を卒業する程度では全然なれそうに無いこととが混在しています。
それに対して、あなたは今それらがどれだけできるのでしょうか。
テニス水泳柔道囲碁将棋歌手、これから始めます、では遅いでしょう。
更に、日本代表レベルになったところで飯が喰えるとは限らないものも複数あります。
アナウンサーが含まれている以上、国立トップ4か早慶レベルを目標にすべきでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。ひとまずの目安がわかって決められそうに思えてきました。

それはまず最後の方にお書きの「そんなの出来ない」という奴を外していく所から始めるのが良いでしょう。

たとえば頭脳系の歯科医は無意味だとか、オリンピックに出られない柔道家は食えないなど
現実にあなたの能力が追いつかないものを捨てていく事でもあります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

はい、ありがとうございます!
そう考えていくと外せそうになってきました。
やれるところまでやってみます。

教育系で塾の先生などいかがでしょうか。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
教育系詳しく調べてみたいと思います。