プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生でこれはほんとに奇跡だった。
みたいな経験ないでしょうか?

ある方回答お願いします!

たくさんのエピソードお待ちしてます!

A 回答 (9件)

セブンイレブンのクジ7回引きで


7連チャン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おめでとうございます!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/12 17:20

インド人のナンダさんを日本に招きました


病気やケガをされると、ひどい出費になるので
旅行代理店で保険に加入しました。
そこのスタッフが言うには「うちにインドへ行った
人がいるんですよ」
ナンダ「それの名前はなに?」
スタッフ「中村さんです」
ナンダは少し考えてから「中村? 知ってる、それ友達」

私は「こいつアホやな、日本に中村という人が何人おると
思ってるんや」と思いました

3日後、ナンダさんと保険証券を受け取りに行って、奥から出てきた
人とナンダが抱き合って再会を喜んでいるのを、唖然として眺めるしかなかった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白い奇跡ですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/12 17:21

19歳の冬。


彼を紹介したばかりで母親にダメ出しをくらい、その理由が父子家庭だから。
母親ともめた朝、道路を横切ったとき、大型トラックが目前に来ていたことに気づきました。
そこからは何故か、スローモーションのようにゆっくりになり、
運転手さんの表情も見えていて、トラックは私のスレスレのところを通りすぎて行くように感じました。
エンジンの熱い風を感じつつ、クラクションが鳴った後、道路に取り残されて、生きてる・・・と思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アクション映画みたい。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/12 17:20

10年ほど前になります。


休みの日にパチンコ店へ行き
その日初めて座った台で "一回転目"
確変で当たり20連チャンで即やめました。
使ったお金は500円でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいっすねw
おめでとうございます。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/12 17:19

若き日の誤りで飲酒運転をしました。


直線道路の先に警官がいて「一斉取り締まり」。
二人立っているうち一人が一台を「おいでおいで」しまして、もう一人残っていました。
「アウト!!」と観念しました。
あと300メートルで検問場所です。

その時、一本道で逃げられない私の目の前に、民家から出て来た軽トラックが登場。

その軽トラックは「おいで、おいで」されました。
私の運転する車が検問場所を通過するとき、警官が「ゼロ」となりました。
「あららぁ、こんな事ってあるんだ」と思い通過しました。

割り込んだ軽トラックにお礼をいうべきなのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいきせきですね。
ありがとうございます

お礼日時:2017/06/11 20:38

はいはいありますあります、奇跡体験。


題名「つばめの恩返し」
幼少期の頃、私の家の前に傷ついたスズメが
いました。
傷を負ったため、飛べず、動物病院に連れて
いきました。
一日治療した後に、なんとか飛べるまでに。
そして、元気になり、どこかに飛んで行ってしまい
ました。
それから一週間後のことでした。
私の家の前の電線に百羽以上のスズメが止まり、「ピーピー」っと
大合唱。
地域住民は驚き、私も驚きました。
まさかまさかと私自身も思いましたが・・・・・、私の
横にいた母が私にこう言いました。
「きっとすずめがお礼にきたのよ」っと。
まぁこんな体験が私にとっての奇跡ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔話みたいですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/11 20:38

関東住みですが、九州住みの知り合いと北海道でバッタリ会いました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんなに距離離れてるのにすごいですね。ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/11 19:16

高速道路で、100kごえのスピードを出していて、カメラがあるので、スピードを落として、カメラを越して、踏もうと思ったら、布団が道路に落ちていて、バウンドして車が傾いて走りました。


スピードを落としていなければと思うと、背筋が寒くなる思いをしました。昨日の車が飛んでる映像を見て思い出しました。
布団の犯人は家具屋さんの、荷台のしきりだったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは映画みたいな奇跡ですね。ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/11 19:16

人生に一度しかない悪いことが1日で


二つ起きたことでしょうか
奇跡的に運が悪いと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ、それは大変でしたね。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/11 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!