プロが教えるわが家の防犯対策術!

男系天皇制度を維持する為、旧皇族の皇族復帰が言われていますが、これはやらない方が良いのではないでしょうか?

私の個人的な体験から申しますと、天皇制度に反対する人達には、皇族の方に妬みが有るようなのです。

露骨な言い方をすれば、「国民の税金で、いい生活をしやがって」という、妬みが有るようなのです。

ですから、皇族を増やす事には、私は反対なのです。皇族を増やせば、必然的に天皇制度を維持する為の予算も増えて、天皇を妬む人達を増やしてしまうからです。

では、どうやって男系天皇制度を維持するか?私は男系天皇が途絶えたら、一般の国民の中に居る、歴代天皇のY染色体遺伝子保有者の中から、選抜して選べば良いと思います。

まず、歴代天皇のY染色体遺伝子を保有する、天皇候補者を、国民の中から立候補させ、選挙で選べば、国民も納得するのではないでしょうか?

ただ、それには、歴代天皇のY染色体遺伝子情報が必要です。宮内庁は、この歴代天皇のY染色体遺伝子情報を公表するべきではないでしょうか?

歴代天皇のY染色体遺伝子情報が公表されれば、国民は自由に、自分が歴代天皇のY染色体遺伝子を持っているか調べる事ができるからです。

歴代天皇のY染色体遺伝子情報は、天皇の個人情報には当たらないと思います。なぜなら、天皇は公職であり、歴代天皇は日本国民の歴代天皇だからです。

それに、歴代天皇のY染色体遺伝子情報は、人間の持つ、全遺伝子情報から見れば、僅かなものです。人間の全遺伝子情報が数テラバイトだとすれば、歴代天皇のY染色体遺伝子情報は、数キロバイトに過ぎません。

質問者からの補足コメント

• つまり、宮内庁が、歴代天皇のY染色体遺伝子情報を公開すれば、国民はその遺伝子情報を自分のパソコンにダウンロードして、自分のY染色体遺伝子情報と比べて、一致しているかどうか、知る事ができるわけです。

A 回答 (6件)

私の個人的な体験から申しますと、天皇制度に反対する人達には、

皇族の方に妬みが有るようなのです。
   ↑
そういう人もいるでしょうが、核になっているのは
社会主義を標榜する人達です。
社会主義は、平等を理念としますので、ああした
特権階級の存在には反対するのです。

皇族を増やせば、必然的に天皇制度を維持する為の予算も増えて、
天皇を妬む人達を増やしてしまうからです。
  ↑
戦前、天皇は世界でも有数の資産家でした。
戦後は、その財産を取り上げたのです。
だから、天皇家からみれば、税金で養われるのは
当然であり、それでも大赤字だ、ということになる
でしょう。
それに天皇に関する予算は数百億であり、その
ぐらいは天皇に関する観光などで稼いでいると思います。

選挙で選べば、国民も納得するのではないでしょうか?
   ↑
選挙で選ぶのは賛成しかねます。
選挙だと、政治的利害が対立し、保守系と革新系が争う
ということになります。
そうなると、国民統合の天皇、とは言えなくなります。

宮内庁は、この歴代天皇のY染色体遺伝子情報を
公表するべきではないでしょうか?
  ↑
学術的には興味ありますね。

天皇については、大陸人だ、韓国人だ、果ては縄文人だ、
という説まであります。
それで、韓国人だ、となったらどうなりますかね。
秘密にしておいた方が好いと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、ソ連の共産党はロシア皇帝の家族を皆殺しにしてますね。

日本共産党も、天皇の家族を皆殺しにして、天皇制度を終わりにしたいのでしょうが、ところがどっこい、日本に限り、そうはいかない。

例え天皇の家族を皆殺しにしても、日本国民の中から、歴代天皇のY染色体遺伝子の保有者を探し出して天皇を立てる事ができますからね。

こうして、天皇制度を滅ぼそうとしていた連中に、大恥をかかしてやるのです。

天皇制度を滅ぼす事が不可能と知れば、天皇を無き者としようとする連中も居なくなるでしょう。

天皇には政治的権力は無いのですから、選挙をやっても、政治的利害が対立する事もないのでは無いでしょうか?

歴代天皇のY染色体遺伝子が、何処から来たかは、さして重要では有りません。重要なのは、その歴代天皇のY染色体遺伝子を、我々の先祖が守り続けてきた、継承し続けてきたと言うことです。

それと、例え歴代天皇のY染色体遺伝子情報を国家機密にしても、この情報化社会では、いずれ漏れてしまうでしょう。

現実に、誰か歴代天皇のY染色体遺伝子を持っているかは、特定できるわけですし、そういう人は、一般人に沢山居るわけで、現在のように、やろうと思えば、個人の遺伝子が簡単に採取でき、分析できるような時代では、秘密を守る事は不可能です。

>歴代天皇のY染色体遺伝子と同じ遺伝子を国民のかなりの数が保有している国は、日本以外に有りません。

いっぱいあるぞ

たとえば有名なとこでチンギス・ハンなんかは1人で1,600万人以上

チンギス・ハン直系の子孫が世界に1,600万人!? 史上最強のビッグダディ伝説(最新研究)
http://tocana.jp/2015/02/post_5729_entry.html

欧州の王室なんて 王室同士婚姻がガンガンされているから、子孫もそれぞれ膨大だぞ。
    • 0
この回答へのお礼

モンゴル帝国の皇帝閣下は、今、誰ですか?

>歴代天皇のY染色体遺伝子を保有する、天皇候補者を、国民の中から立候補させ、選挙で選べば、国民も納得

いや大多数は納得しないと思うぞ

そもそも 天皇を含め27の王室が存在しているが、国民の選挙で後継者を決めた王室なんて無いと思うんだが?
 過去に世界に前例がない事を決定し、それを大多数は納得なんて普通に考えたらありえない

それに王室に重要なのは血の継続とともに その王室として続いた歴史が重要視される。
    • 0
この回答へのお礼

それは、日本の天皇制度が世界的に特別な存在だからです。

歴代天皇のY染色体遺伝子と同じ遺伝子を国民のかなりの数が保有している国は、日本以外に有りません。

ですから、他の国は日本の真似をしたくても出来ないだけです。他の国に前例が無いと言うより、やりたくても出来ないのです。

> そいつらを黙らせる為の制度です。

だから・・黙るどころか、大騒ぎになるって言ってるんだが?
皇室制度に「DNA鑑定」「選挙」を持ち込む方が、皇族復帰や女系天皇より、はるかに大きな変化なので。

> 歴代天皇のY染色体遺伝子を保有する、天皇候補者を、国民の中から立候補させ・・

ちょっと計算したら、どう言うことになるか・・わからない?
初代の神武天皇から、2人ずつ男児を授かって行くとして計算したら・・。
神武天皇の血を引く男系子孫は、わずか27代目で現在の日本の人口を超えるよ?(笑)

今上陛下は125代で、皇紀2千年を越す我が国では、「アダムとイブまで遡れば、人類みな兄弟」に近い状態ってこと。
源氏と平家も、元をただせば天皇に連なる家柄だし。
戦国武将でそう言う血縁に明らかに連ならないのは、豊臣秀吉と蜂須賀小六くらい。
すなわち、日本人の男の大半は、天皇の男系DNAが少しくらい混じってても、何ら不思議じゃない。

そもそも論だけど、DNA鑑定で判断できるのは、せいぜい祖父母の代までで、それも確率論。
それ以上の先祖との血縁関係は、DNA鑑定はアテにならないし、もはや血縁と言うより、「他人」に等しい。
    • 0
この回答へのお礼

そんな事はない。あなたはY染色体遺伝子に関する知識が、圧倒的に不足している。

選挙で選ばれた天皇??

その時点で、これまでの天皇とは、明らかに違う存在で・・。
皇室制度に反対する連中は、勢いを増すだろうね。
    • 0
この回答へのお礼

選挙といっても、誰でも立候補できるわけではないです。歴代天皇のY染色体遺伝子を持っている事が絶対条件です。

それに、この選挙は、男系天皇の継承者が皇族に居なくなった時に、やむを得ず、非常事態として行われるのであって、通常の選挙のように、定期的に行われるものではないです。

いわば、皇統継続の為の安全装置です。現在の所、男系天皇が継承される見込みはあるのですから、念の為と言うことです。

女系天皇を認めと言う、馬鹿な連中が居るから、そいつらを黙らせる為の制度です。

できません。

複数種類あるかもしれないので。
    • 0
この回答へのお礼

複数有るかもしれないし、一つしか無いかもしれない。かもしれないでは出来ない理由にはならないでしょう。憶測で話しているだけです。