アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古で購入した物件の浴室の鏡を交換することになりました。

浴室なので浴室用鏡・防湿加工でオーダーするのですが、
防曇加工をするかどうかで悩んでいます。

今の浴室の鏡は防曇加工があります。
取れない水垢があり掃除しようとしましたが
「防曇加工がしてあるので×××は使えません。キズがつきます」
みたいな注意書きがありました。

防曇加工にすると掃除道具も限られるなら
手入れも面倒だなあと思ってしまって・・・。
ちなみに入浴中に鏡を見ることはあまりありません。
入浴中に鏡を見ないので防曇が絶対必要ということではありません。
またショップによっては防曇加工をすると鏡の寿命を縮めるともあり・・・。

今と同じく防曇加工を施した鏡にするか、
それでまめに手入れをするか。
防湿だけして普段は市販の曇り止めを塗るか、
またはもっと良い案があるか。
防曇加工をした方がその分お値段はお高くなりますが
迷っているので良いアドバイスを頂ければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

入浴時に鏡見ないならなくてもいいんじゃないですか?


たまに見る位ならその都度石鹸でも塗り付ければいい話です。
お手入れ優先で行きましょう。
ちなみに防湿鏡⇒耐湿鏡って裏面の銀幕が湿気で剥れるのを防ぐ(剥れにくくするだけ)
の処理鏡ですよね、これは加工必須です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

鏡のショップさんにも問い合わせをしたのですが、
防曇加工をしても効果がずっと続くわけではないので
市販されている曇り止めを定期的に塗った方が良い
との回答がありました。

kurobobさんの回答と合わせまして
防曇加工は取りやめることにします。
(防湿はやります)

お礼日時:2017/06/12 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!