プロが教えるわが家の防犯対策術!

鼻の黒ずみを永久的に治せた方いますか?
いたら詳しく教えてください。

A 回答 (2件)

毛穴がひらいている状態は 毛穴詰まりが起こりやすい状況ということですから、

ケアしなければ、皮脂詰まりが酸化して黒ずみへと変わります。

皮脂と毛穴の状態にもよりますが、
わたしは3日に一度のペースで行うことで、毛穴に皮脂が浮いたりするなどない状態です
(脂っこいものを食べた場合などの翌日は皮脂がおおくなるので使うなどの調整はあります)

市販の洗顔材をいろいろ使いましたが、スッキリしなかったものが(爪で少しなぞると皮脂がとれる)
 重曹で洗顔をすることで、顔がひきしまり、本当に顔が軽くなったかんじを最初は凄く感じましたよ

洗顔後つっぱらずモチもちになりますし、市販の洗顔材の経皮毒もありませんから、お肌に本当の意味でやさしいケアになります

黒ずみという状態を詳しく聞きたいのですが 毛穴詰まりの酸化した黒いぶつぶつのことですか?
それとも、肌が赤黒いような 黒ずみでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

多分後者だと思います。

毛穴が開いた状態ということですね

日常の簡単なケアで永久に治りますよ安心してください

重曹をAmazonで2kg650円 で購入(パックス重曹で検索)

小さじ2杯ほどをてのひらにとり、水となじませすり合わせた後に
顔を抑えるように塗ります(こすったりすると肌がしげきにより黒ずみなどがうまれます)

15秒ほどで脂分と重曹がはんのう 乳液上になるので
そうしましたら指の腹でくるくる全体になじませたあと、
水で洗い流します

化粧水はいりません、乳液だけ安いものでいいのでつけてください

これをつづければ黒ずみはとれますし、開いた毛穴のケアにもなります。
’(開いた毛穴は元には戻りません、毛穴詰まりをケアして広がりやトラブルを防ぐしかありません)
    • 0
この回答へのお礼

この作業をやめれば元に戻ってしまうということですか?