アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだほんの二十歳を迎えたばかりの女性についての相談です。
私はその彼女の保護的、指導的立場にある中高年の男です。

彼女は、昨年の3月高校を卒業しました。
卒業して間もなくして偶然彼女に会いました。
髪は金髪、耳以外の場所(舌)にもピアスをして、指、爪は安っぽい装飾でいっぱい、もう、その容姿だけで一緒にいたくないなぁと思いました。
その時の会話で、
「まさかタトゥーは入れてないだろうね?」
と訊くと、
「タトゥーは子どもが可哀想だから入れない」
と答えていました。

それから約一年後の最近、彼女に会い、色々苦労話や思い出話を聞きました。
それによると、勤め先も転々として、今は学歴不問の小さな有限会社に勤めています。
すると、上着の裾が捲れて、そこからタトゥーを確認できました。
全く隠す様子もなく腰のタトゥーを見せてくれましたが、それはワンポイントとはほど遠いものでした。

私はショックで、翌日メールで
「……そのタトゥーは『寂しい、誰か助けてくれ!!』という○○の心の叫びではないか。……そんなとき、○○は決して独りではないから、私に相談してほしい。……」
とメールをしたのですが、返信がありません。そこで、
「○○のこれからの長い人生の幸せを心から祈っている人もいます。自分を大切にして下さい。」
とメールし、彼女のメルアドなど全て削除しました。
Fbでも『友達』になっていたのですが、今までの私の彼女への励ましの投稿は全て削除し、『友達』も取り消しました。今まで気づかなかったのですが、友達と写ったプロフィール写真の彼女の胸元にタトゥーがあり、友達の胸元にも、衣服からほんのちらりタトゥーらしきものが見えました。

彼女との会話から、感覚は極めてまともで、外れているようには思えません。
ここで手を放すのは忍びなく、もう少し彼女と関わって、何とかまともな人生に戻したいのです。
ここには書ききれませんが、彼女の成育歴、家族など、この短いエピソードを読んで、おそらく推定はできるかと思います。
今働いている小さな会社では、月給十数万円くらいだろうし、身体中に穴を空けたり、彫ったり、身を飾る装飾類のお金は、どうやって作っているのかも疑問です。
次は風俗、ドラックと転落が目に見えています。

彼女の行動、容姿から公式化、定型化できるほど目に見えた人生を予想できるのですが、彼女を矯正させる方法はあるのでしょうか、自分の身近の方で、そんな若い女性の考えられる人生を教えて下さい。

A 回答 (2件)

そういう女性は今まで大人から、疎まれ避けられて

きた人生を歩んできたかと思います。
なので、とりあえず彼女を信じて、彼女の目線に立って
あげてください。
そして、彼女の話や思いを聞いてあげてください。
支え、見守るだけでも、きっと彼女は徐々に心を開き、変わって
くれるかと思います。
時間はかかるかもしれませんが、ただただ彼女を全身全霊で
守ってあげてください。
    • 0

そのうち結婚していいお母さんになるからほっときましょう。

父親のつもりですか?もう消したんですよね?あなたが切ったんです。関わりなくなってホッとしているのではないですか?養子にでもします?
    • 1