痔になりやすい生活習慣とは?

女性は好きな男性と挨拶するときって
どんな様子がありますか?

とある女性が挨拶のときしっかりわたしを見つめていて、その表情も微笑んでいました。挨拶のとき下げた頭を上げてもまだ微笑み見つめていました
よく考えれば、普通そんな態度取らないですよね?たいてい真顔で女性も挨拶しますよね?そこまで微笑まないですよね?
もしかしたら仲良くなれると期待しています
ぜひご意見お聞かせください

A 回答 (2件)

私も少し年は取っていますが NO1の方と同じです。

どなたに会う時も相手の方の目を見て微笑んできちんと挨拶を
していますよ。あなたが言われているその女性はどんな関係でどんな状況でその様な挨拶をしたのでしょうか?

まさか、営業の人ではないですよね。(笑)あなたが仲良くなりたいと思い 彼女もその様に思ってくれたら念願が
叶いますよね。ぜひ、そうなります様に・・・なったら良いですね。
    • good
    • 1

私は自営業をしていて毎日のようにくる宅配のお兄さんにきちんと挨拶をして頭を下げ微笑んでいますよ。


集荷にきて頂いたときにも
よろしくお願いいたしますときちんと頭を下げ微笑んできちんと顔を見てますよ。
普通のことだと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q挨拶しても無表情な人

挨拶しても無表情な人がいます。好きな人です。
好きな人の顔っていつも淡い感じでしか思い出せないのですが、
話しかけるとちょっとですが笑ってくれます。(確か…)
でも挨拶すると(おはようございます、こんにちは)無表情というか真顔な んです。

私は好きな人に話しかけられたら顔が緩んでしまうし、
挨拶だって笑顔で返します。でも嫌いな人となると仏頂面に
なってしまうんです。そう考えると私は、好きな人に嫌われているのでしょうか?

Aベストアンサー

> そう考えると私は、好きな人に嫌われているのでしょうか?

そりゃ、いくら何でも短絡すぎませんか?

「右じゃなければ左でしょうか?」って問われりゃ、「いや、真ん中とかもあるのでは?」としか返事が出来ませんよ。

たとえば「好き避け」とか、シャイなだけかも知れませんし。

あるいは、「話しかけるとちょっとですが笑ってくれます。」を拠り所にすれば、心底から嫌いな人だと、それさえ無いハズでしょ?

質問文だけからは、別に期待値があるとも思いませんけど・・。

挨拶に無表情と言うのは、失望はしても良いです。
でも、絶望の先には、希望が無いことだけは確かで、希望とか可能性なんてのは、「100%無い」と判るまでは、「ゼロではない」のですよ。

Q女性が男性を意識すると・・

女性は男性を異性として意識すると、ちょっと無愛想になったり結果として冷たい態度や行動をとったりしてしまうものでしょうか?
また、だとすると、まだまだ友達の段階で、男性に対して明るく親しげに接してくる女のコは、その男性を異性としてあまり意識していないということでしょうか?
できれば女性の方、そのあたりの心理を教えてください。

Aベストアンサー

場合によりけりですが、好きな相手には多少緊張します。

明るく親しげなだけでは、ただ感じのいい人だというところです。
そのあと、無愛想になったり冷たい態度になるのは、「そんなつもりじゃなかった」というときが多いかもしれません。

 だから、そのあと友達としての興味しかありませんって態度になれば、相手も親しげな態度に戻るかもしれません。

 嫌われてるんじゃなくて、そんなツモリじゃないから期待させちゃわるいなぁ、と冷たくなるだけです。深追いしないのが身のためです。

Q女性の人を見つめる心理

女性が自分を好きでいる男性を無言で見つめるときは何をおもっているのでしょうか?
 何度も経験があるんですが、よくわかりません。
振った男性にもそいうことをするものなのでしょうか?
自分は振った女性に対しては、目も合わせないようしてます。

Aベストアンサー

私もつい最近、性別逆バージョンで似たような質問をしました(笑)

私の数少ない告白されてお断りした経験から申し上げますと、やっぱり意識しちゃってるんです。
それは「好意」という意味での意識の時もあれば、そうではない時もありました。

うまく表現しづらいのですが…「あの人は告白してくれるほど私を想ってくれてたんだぁ」というような、ニュートラルでもなく(落ち着きはらってはいないという意味です)かといって感情的でもない(嬉しいとか嫌だとかいう気持ちもない)、なんとも曖昧な感覚で見はじめて、そのまま消えていく人もいれば、好意を持つようになる人もいました。
ちなみに、どちらの人も見ることはあっても意図的に相手と目をあわせることは決してしませんでした(偶然合ったことはよくありましたが)。

そして、好意を持った相手とそうではない相手の違いですが・・・
あらかじめ言っておきます、ごめんなさい。
「顔のよさ」もしくは「周囲も認めるようなずば抜けた性格のよさと賢さ」を持っている人には、最初は断ってしまってもその後気になるようになったことがあります。
ただ、その時は意識的に「彼は顔がいいから…」と思っていたわけではないので、私の経験値が浅いために結果的にそのように見えているだけなのかもしれません(今後はそうではない人でも好意につながるかもしれないということです。先のことなのでわかりませんが)。

なんだか自分の意見を書いていて、私の性別逆バージョンの相手もこんな気持ちだったのかなぁ?と思うようになってきました(笑)
参考になれば幸いです。

私もつい最近、性別逆バージョンで似たような質問をしました(笑)

私の数少ない告白されてお断りした経験から申し上げますと、やっぱり意識しちゃってるんです。
それは「好意」という意味での意識の時もあれば、そうではない時もありました。

うまく表現しづらいのですが…「あの人は告白してくれるほど私を想ってくれてたんだぁ」というような、ニュートラルでもなく(落ち着きはらってはいないという意味です)かといって感情的でもない(嬉しいとか嫌だとかいう気持ちもない)、なんとも曖昧な感覚で見はじめ...続きを読む

Q近くに寄ってくるけど、話しかけてこない女性の心理

近くに寄ってくるけど、話しかけてこない女性の心理って何でしょうか?

Aベストアンサー

>近くに寄ってくるけど、話しかけてこない女性の心理って何でしょうか?

可能性としては・・・<順不同>

◇心理状態は、男女の性差よりも性格の差異が大きいでしょうから、同シチュエーションで貴方が思う心理や態度から判断されたら、事情や雰囲気が良く分かっている人の推理なので「当らずと言えども遠からず」

◇興味→好意好感→話し掛けたい&振り向き関心を持ってほしい→受け身&待ち誘いの行動
丁度、宴会等でお酒を飲みたい人がお酒を勧めるように、好意や関心を誘いたいシグナルやポーズ

◇性格的に慎ましく、消極的だったり、自信がない&コンプレックスを持っている。
または、プライドが高いとか安売りしたくないが振り向かせ、近寄ってきてほしいので無言のモーション掛けでは?

◇好意と恥ずかしさで迷いや葛藤が有り、勇気が無く、話し掛けたりアプローチを未だ決断できず逡巡させている。

◇例えが適切でなく、失礼かもしれませんが・・・
野生動物が獲物をいきなり襲わず遠巻きにしてチェックしたり油断を待つように、色んな意味でアプローチor逆ナンパ&警戒心で近付く切っ掛けや貴方の反応や出方を探りタイミングを計っている。
魚釣りの餌に簡単に食い付かず、「様子見→ちょんちょん突っつく→食い付く」で言えば、未だ様子見段階(危険を感じれば遠ざかる)

等が推測されますが、要は貴方のお気持ち次第で、感心や好意好感が有れば近付く、無関心な相手なら無視で・・・
自らの意思で距離感を伸縮すれば良いと思います。

>近くに寄ってくるけど、話しかけてこない女性の心理って何でしょうか?

可能性としては・・・<順不同>

◇心理状態は、男女の性差よりも性格の差異が大きいでしょうから、同シチュエーションで貴方が思う心理や態度から判断されたら、事情や雰囲気が良く分かっている人の推理なので「当らずと言えども遠からず」

◇興味→好意好感→話し掛けたい&振り向き関心を持ってほしい→受け身&待ち誘いの行動
丁度、宴会等でお酒を飲みたい人がお酒を勧めるように、好意や関心を誘いたいシグナルやポーズ

◇性格的に慎ま...続きを読む

Q私は好きな人がいます、告白は絶対しませんが。だけど姿を見られたらとても嬉しく、声をかけられただけでも

私は好きな人がいます、告白は絶対しませんが。だけど姿を見られたらとても嬉しく、声をかけられただけでも嬉しくて顔がにやけてしまいます。僕は恋をしたことが全く無いので感情の抑え方がわかりません。いつも嬉しそうにしてたらいつかバレてしまいそうで心配です。どうしたら気持ちを抑えられますか?

Aベストアンサー

気持ちを抑える必要は無いと思います。
嬉しくて顔がにやけてしまうのは当たり前のことです
バレたって良いじゃないですか。
あなたが告白をしていない以上は、あなたの表情からの「推測」でしかないわけです。
指摘されたら「そんなことないです」と否定しておけば良いのです。
それだけの話ですよ。

Q目が合ったらお互い意味もなく笑い合う。これってどういう心理状況なんでしょう?

なんか初々しいカップル?!のように聞こえるかもしれませんが(実際はそうじゃないですが)目が合ったら意味もなく笑い合う・・・・w
これってどういう心理状況なんでしょうね。

Aベストアンサー

基本的には敵意がない(少なくともこちらから先制攻撃をしかける意志がない)ということの表明ではないですか。頭を下げるのも同じですが、この場合相手に攻撃の意志がある場合には危険です。これは服従の表現になります。片手(利き手)を挙げるのに近いかもしれません。両手を挙げるのは降伏のしるしです。名前は忘れましたが有名な人類学者の著書であなたの質問と同じテーマを論じているのを読んだことがあります。

Q毎回ちらちら見たりする女性がいます。 好意があるのか気になりますが、どうなんでしょうか?

私は会社員です。

女性の方に質問です。

あるとき私の部署に訪ねてきた女性が、その後部署の近くを通るたびに明らかに私を見ているので気になっています。

その女性は同じフロアですが、部署は別で仕事でも接点がなく、席も遠いところにあります。

部署に訪ねてこられた際、私はたしかに見たのですが、応対したわけではありません。ただ綺麗な人だなという印象があったぐらいでその時は意識はしていませんでした。

その日からその女性の部署の位置からは明らかに遠回りなのに私の部署の横の通路を一日に何度も通るたびに私を見ているようで視線が気になりつい私も見てしまいます。ちらっと見る時もありますが、大概は首を動かし、あきらかに見ています。

あとお昼ご飯は、私は混雑をさけ、午後2時前後にお昼に行くのですが、その女性とはしょっちゅう出くわします。

たまたまといえばそうなるのでしょうが、どうも気になってしまいます。

うるぼれかもしれませんが、この女性の行動は私に好意を持っているサインなのでしょうか?

Aベストアンサー

20代女です^^

私も今の段階ではどちらとも取れるように感じますね。
女性側の考えとしては、“首を動かし”“明らかに”見るのは
相手に気付かれたい、とも取れますし、
逆に気があるならそこまで堂々と見れない、とも取れますし。。

その方と目は合うんでしょうか?
これけっこう重要です。
私の場合は、ですが相手にせよ自分にせよ、どちらか一方にでも
気があって見ていて→気付かれ→目が合う
というときには、バチッっという感じで、普通の合い方ではないように思います。

ただ今はまず質問者様の方が気があるようなので、この方法でも相手の方が気があるかはハッキリしませんが^^;

ただそういうことがあるとお互い意識すると思うんで
何らかの進展を望んでいらっしゃるなら、まずは思いっきり目を合わせてみるのが良いのではないでしょうか?

Q好意を持っている人と会っている時、ジーっと相手を見る、目をそらす、どちらですか?

目上の方の紹介で会うようになった男性がいます。
真面目で落ち着いている方で、好意を持っていると伝えてはくれました。

その人は初めて会った時から穏やかで、感情の起伏があまりなさそうな
方だなと思っていて、職場や友人からもそう言われる事が多いそうです。

私は気になる人と会う時、真向かいに座るのはニガテです。
(今の相手に限らず)
すごく、ドキドキするので…。でも食事の時は真向かいになるので、
頑張ってドキドキを隠して、平然を装っているのですが。

でも、相手の男性はいつも通りの落ち着き様で、ジーっと見ている感じです。
そこで私も負けないよう、ジーッと見ますが結局目をそらしてしまう
のは私です…(+_+)。まだたくさん会っている訳ではないのですが、
毎回負けを感じます。

私としては気になる人と一緒にいて、見つめられたら恥ずかしくて
目をそらしてしまうのが普通なのでは?と思うのですが、違うのでしょうか?
目をそらさないのは、そこまでドキドキ感を感じていないから
なのかな、とも思っています。
それとも男性と女性とでは、なにか違うものなのでしょうか?

皆様はどちらですか?男性か女性かもお答え頂けるとうれしいです。

目上の方の紹介で会うようになった男性がいます。
真面目で落ち着いている方で、好意を持っていると伝えてはくれました。

その人は初めて会った時から穏やかで、感情の起伏があまりなさそうな
方だなと思っていて、職場や友人からもそう言われる事が多いそうです。

私は気になる人と会う時、真向かいに座るのはニガテです。
(今の相手に限らず)
すごく、ドキドキするので…。でも食事の時は真向かいになるので、
頑張ってドキドキを隠して、平然を装っているのですが。

でも、相手の男性はいつも通...続きを読む

Aベストアンサー

女性です。
私も好きなら見つめると思います。

でも、見つめられると…
負ける…(^^;

これ、ものすごいわかります。

最近私も負けました。

普通なら、途中そっと視線を外したりしそうなのに、全然そらさない人がいました。

先日TVで観たのですが、
相手を支配したいと思ってると
見つめる傾向がある
って言ってました。(TV情報ですみません)

だから、
見つめられた方はドキドキして…
そらしてしまうんじゃないでしょうか。(男女関係なく)

いいなぁ~
私もドキドキしたい!!

読んでて、羨ましかったので
回答してみました。
頑張って見つめ返して下さいね(^-^)v

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....

Q男性に質問 気になる女性だったら見つめますか?

男性に質問 気になる女性だったら見つめますか?


あるサイトでみたんですが、、、

女性会話中は相手の目をみつめて
話すのですが、男性は目をそらして話すことが多い。
でも、もし女性が話しているときや、離れているときに男性がじっとみつめていたら
かなりその女性に関心がある。

らしいです。これは結構あたってるのでは?と思いました。
そうえいば、今まで私に告白してきた男性は私がしゃべっているときはよくじーとみつ
めてたな・・
でも、告白してだめだった男性からは見つめられたこと
なかったよな。と思って納得してしまったのですが、
やはりこれってあたってますか?

必ずしもそうではないですか?

Aベストアンサー

気になるだけだったら見つめることはしません。見ることはしますが。
告白後だったらいくらでも見つめますが(変に思われることはないから)
告白前ならある意味危険です。ストーカー的な・・っていうのもありますが、
何あの人じーっとこっち見てキモイ!と思われたらジエンドですから、
狙ってる場合にはあまり見つめません。ふたりきりなら見つめられる状況が
あっても不自然ではないですが。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング