はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

もう人生疲れました。今から死のうと思いますが、100%確実に死ぬ自殺方法ってありますか?俺は真剣に言ってます。構って欲しい訳で質問しているんじゃなくて、一番、効率がいい自殺のしかたを知りたいので、質問しています。
回答で、死んだら駄目とか全く違った回答をしないようお願い致します

A 回答 (8件)

マジか。

わろた笑
    • 3

メラルと申します。初めまして。

私は、精神障害者です。私も、死にたくなります。定期的に、通院もしています。生きていると、いろんなことありますし、疲れてしまうこともありますよね。ずっと寝たきりのときもありました。死のうと樹海もいきましたが、今、生きています。答えになっていなくて、ごめんなさいね。私を生んでくれた、母親は、もう、この世には、いませんが、親御さんは、いらっしゃいますか?私は、母親になってみて、人間1人育てるの、大変でした。大袈裟では、なく、それこそ、命削って、ボロボロになりながら育てました。病気もあったりしますのて、私は、通院しておりますが、精神科をまず受診されてみては、いかがでしょうか?3年前に、母が他界しました。凄く生きていてほしかったのですが、病気でした。自分も死にたくなる、そんな気持ちになることがあるものですから、つい、色々書いてしまいました。読んでいただきまして、ありがとうございます。
    • 12

『絶対死ねる方法を考える』

それは死への恐怖と生への執着そのものを表しています。
そして、こんなことを考えている間は決して死ぬことはできないでしょう。

『絶対死ねる方法』それは、敢えて言うなら方法論ではなく精神論です。
あなたが死へ恐怖と生への執着を断った時こそ・・・ということです。

問題はやり方ではないと考えます。
    • 4

純粋に死ぬだけが目的なら効率を考える必要も無い。

生きていくって事が容易じゃないから人は悩み考える
    • 2

火山の火口に飛び込むとか。

• 2

宗教、仏教、霊的な観点から申し上げますと、しんどいから自殺するなら間違いです。

自殺してもあの世でもっともっと苦しむだけです。自殺時の苦しみが永遠に続くようなものです。
今がどんなに苦しくて辛くても立ち直るしか楽になる方法なんてありません。

私も生きるのが辛すぎて何度も死を考えたことがありますが、結局、今生きていて本当に良かったと思います。

死にたいほどの辛さ、経験があるから分かります。でもその辛さから解放されるのは生きることの中にしか存在しません。

どんなに苦しくても、今を生きて下さい。あなたに仏のご加護があることを祈っておきます。
    • 3
この回答へのお礼

嫌です。絶対に死にます。今まで立ち直って行きました。でも、もう疲れました。このままだったら人を殺してしまいそうなのでまず自分から殺そうと思います。

今から死のうという人が、こんなとこで死に方聞いているようじゃ、「今から」に間に合わないよ?

• 1
この回答へのお礼

言っとくけど、俺は本気で自殺するから、あと、俺は効率のいい自殺の方法を質問してるんだけど、
全く違った回答をしないでくれない?

高層ビルから飛び降りるのが1番確実に死ねると思いますよ。

• 9