プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の行動いけなかったのでしょうか?

旦那が同じ職場の子と不倫していて、発覚してから直接会ってわかれてもらいましたが、同じ職場だし、信じたくても不安はありました。もう仕事以外会ってない連絡もしてないと。発覚後の旦那の態度は、始めの1週間は仕事が終われば連絡してくれてましたが、帰りが遅くなると不安になってました。私の気持ちも整理できてなかったのもあり、ちょっとした事がすべて疑いとなり、旦那に責めるのではなく、聞いたりしてましたが、旦那は逆ギレ。どう考えてもおかしい事があり聞いたら、とても苦しいいいわけ。納得いかなくて携帯みせてとお願いするが、拒否。余計怪しいと思いましたが逆ギレするばかりで、もう離婚して。自由になりたいと。それからは、好き放題。朝帰りやら夜中に帰ってきたりと、家族にも無関心で、子供には冷たい態度。子供が傷つこうがどうでもいいとか。
子供がたえきれなくなり、自傷行為。怪我をしても、知らんぷり。流石にわたしも腹が立ち、出掛けた後に、証拠はないけど、不倫相手の家にいきました。結局彼女しかいなくて、旦那はいませんでした。もう会ってないといわれました。でも、証拠に携帯をみしてほしいとお願いしたら、消したと言っていたはずの旦那の名前がありました。トーク内容を見してとお願いしたら、それは勘弁してくださいと。私がみたのではないのでどこまでが本当なのかはわかりませんが、一ヶ月前まで連絡はとりあってたそうです。彼女が好きです。会いたいと送れば、旦那は俺も好き会いたい。でも今は無理。しょっちゅうは会えないだの返事がきて、もう会わない方がいいってことになったそうです。やはり発覚後も連絡とりあってたし、まだ彼女に気持ちがあった事がわかり、あの時逆ギレして離婚だの自由になりたいだのいわれたのがつながりました。

質問にもどりますが、会っている証拠もないのに、今日私が彼女の家に行った行動はやはりいけない事だったのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 多分、彼女は旦那に今日の事は言うと思います。
    私は自分でもこれからどうしたいのかわからなくなりました。やり直したい気持ちがあったけど、今の旦那の態度と行動に言葉を失ってます。そして、彼女と会った事を責められるでしょう。そして、もう離婚だって言うと思います。旦那から離婚を決める権利あります?なんで上からいわれないといけないのでしょう?それに腹が立ちます。旦那の自由にはさせたくないです。お金だけ稼いできて、子供らは私が守り育てます。それだけのひどい事をしてもまだ自分のした事を責任転嫁して正当化する事がゆるせない。子供を傷つけて平気な父親失格。私は冷静に答えを出したいです。どうせ帰ってこないんだから、離婚しなくてもいいかな。私らも旦那抜きで楽しみますから。お金だけ稼いできてちょうだい。

      補足日時:2017/06/11 21:03

A 回答 (18件中1~10件)

いけなくも無いですが、良い行動だったとも思いません。



旦那さん、頭が冷めるまで時間がかかりそうですね。
生活に困らない程度にお金を入れてくれるなら、しばらく
放っておくのも良いかと思います。
お子さんの自傷行為、心配ですね!ケンカしてる姿やお母さんが泣いたり、辛い思いをしている姿を見られたのでしょうか?

子どもは、敏感ですからね。
ここは、母親の根性の見せどころです。子どもには普通に接し、旦那にも毅然とした普通の態度で接しましょう。
わめいたり、怒鳴ったりしてはダメです。今は辛抱です。
気持ちがあればあるだけ辛いですが…。

熱が冷めれば、貴方の気持ち、旦那さんの気持ちにも変化が見られるはずです。

離婚の文字が1年後、お互いに浮かばなければ、夫婦関係の修復も出来るのではないでしょうか?
旦那さんとの関係を保ちたいのであれば、一回ぐらいの
過ちは、目をつぶるのも
妻のつとめなのかもしれませんね。
1年後も変わらなければ、離婚して新しい、人生の生き方をお勧めします。
    • good
    • 0

別れた方がいいでしょう。


残りの人生その旦那と一緒に過ごして幸せですか?
不快な思いをお互い繰り返すだけですよ
    • good
    • 1

私も似た立場なのでご回答致します。


離婚しないのが最大の復讐です。
私も女を呼び出し、夫と別れる約束を得たにも関わらず、今も会っています。
女と対峙するのは勇気いりますよね。それだけ、私達は家庭を守りたい、夫を取り戻したい、って気持ち、奴らは自己中になっていて、軽く見ているのだと思います。
私のやり方が正しいかはわかりませんが、現在興信所を付け、弁護士にも相談しています。
女を痛い目に合わせるつもりです。
ちょっと冷静になって、証拠をって取ってください。あなたはまだ、優しい方です。
私の話をすると、友達はみんな、女を「殴り殺す」っていうレベルです。
法的に不法な行動はNGです。
私もそうでしたが、会うことによって、どんな女かわかると同時に、こちらがどんな妻かバレます。
本来なら影で動くべきだったのでしょうね。
お互い、頑張りましょう!
    • good
    • 2

それはやり過ぎましたね。


自分の元に残ってほしいのであれば、旦那様に非があるだけの状態で、終わらせるべきでした。

家は安らぎの場でなくてはダメだと思いますよ。
もちろん、原因を作ったのは旦那様です。
今は嫌なことばかり言われるから、帰りたくない、奥様に会いたくないと思ってると思いますよ。

壁に穴が空いたのを、
早めに気づいて、補修できたのに、
早めには気づいたのですが、素人技で直そうとして、穴が広がった感じですね。

いずれにしても、修復したいのであれば、奥様からも、疑い過ぎたと謝ってみてはいかがですか?
    • good
    • 0

金さえ払ってくれりゃ


帰って来なくてもいいのにね〜
    • good
    • 0

普通のことだと思いますよ。

不倫がすぐにさっと終わるのはなかなか難しいですから。実際終わったと確信できる様子じゃあなさそうだし。ただ、あまり追いかけすぎるのは逆効果になるかもしれませんね。逆ギレしてる段階で追いかけてる証拠です。どんな不倫も必ず終わります。勿論、あなたと別れて行ってしまうこともあるかもしれませんが。どちらにしても追いかけると余計2人が熱くなるでしょう。私も経験してますから。自分の気持ちをコントロール出来なかったり子供を大事にしないならそんな旦那に今後もなにも期待できないと思いますよ。離婚も視野に入れて、まずは心を落ち着かせることを考えて見られたらどうでしょう。無理ならダラダラより離婚かな?
    • good
    • 1

二度目ですみません(^^;;


数ヶ月では反省しないと思います。一年かもっとかかるかも。
これは私だけかもしれないけど、ムカつく相手に良い態度とるとかお礼言ったりすると、自分がすごく器がでかい人な気になって気持ち良いですよ(^^;;
我慢できない、子供に対してひどいと思うなら離婚の方がいいと思います。
私も離婚経験者なので…今は再婚しましましたが、再婚してなかったとしても離婚はして良かったって思ってますよ。
    • good
    • 1

あなたの行動はいけない訳じゃないけど、失敗だったと思います。


浮気されて再構築や離婚したくないなら、我慢して今まで以上思いやりや良い妻をしていくしかないと思います。
浮気した方が勿論悪いと思いますが、浮気されちゃった自分も変わらなければした方も変わらないかも。あなたが憎むとか悪い方に変わってしまっていけば旦那さんも更に悪くなりますよ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再構築したいと思ってましたずっと。だけど、今はその気持ちないです。彼女の家に行った時点でその気持ちなくなりました。子供をここまで傷つけた事が許せなかった。不倫して旦那が変わった。ちゃんと別れたのかはっきりさせない限り、何も変わらないと思ったので。結局いまは会ってはなかったけど、発覚後もつづいていた。
我慢してまで、ゆるせません。毎日、出かけて帰ってくるのは、夜中。それを笑顔で迎えられますか?不倫したのをすべて私のせい。自分は悪くないと思って好き勝手。私に対して冷めたのなら、まだわかります。再構築のため我慢します。だけど、子供を傷つけてなんとも思わない態度もや言葉に、思いやりとかもてますか?わたしは子供をかばいます。自分の子供ですよ。しかももう四ヶ月も。子供は母親だけでなく、父親の愛情も求めてる。その気持ちをズタズタにして何も自分に攻撃してこない弱い立場の子供の気持ちなんて考えてもない。傷ついてもなんとも思わない。とか平気で言うです。どんなに傷ついてもお父さんが、大好きな子供達。こんな父親にどうやれば思いやりの気持ちがもてますか?いかりしかないです。

お礼日時:2017/06/11 23:29

質問の内容の相手の家に行った事に関してはごめんなさい、わかりません。

旦那さんの性格がわからないので。でも、行った事で貴女の気持ちが固まったのなら良かったです。
貴女の考え方、好きです。許せないものは許せない。子どもは守る。
浮気は旦那さんの決めた行動です。世の中、あっ、良いなと心で思う人はいても、行動に移す人ばかりではないと思います。
でも、旦那さんは行動し、嘘をつき、子どもさんにも辛く当たるという酷さと幼さです。
離婚は旦那さんにとって慈悲です。わざわざ与えなくても良いです。
いつか貴女が優しい気持ちになれる相手が見つかると良いです。
お子さんの幸せと一緒に願ってます。負けないでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。負けません

お礼日時:2017/06/11 23:13

なんども すみません。


その覚悟と決意 実ると良いですね!
ずっと 旦那の事 大好きだったのですね?
だから余計に 意地になるのですね!
しっかり気持ちを持って
前だけ見て歩んで下さいよ!
何も出来ない 私で 本当に
すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうです。ずっと好きでした。だから、不倫を知った時はショックでした。不倫前の私の態度も悪かったと反省して、やり直そうと思ってましたが、旦那はやり直す気持ちもなくのスタート。発覚後から今日まで二ヶ月辛かったです。不安な気持ちフラッシュバックした時の抑え切れない気持ち、疑う気持ち、受け止めてももらえず、ずっと冷たい態度。安心する事もなく、不安になるばかり。それでも好きでしたから、頑張ろうと責めずに干渉せずにしてきました。いつか気持ちも戻ってくると信じて。不倫してる頃はいつ帰ってくるのかわからない旦那を待っては朝になる日々がつづき、悲しくて悔しくて寂しくて、思い出すだけで涙がでます。でも、子供が小さな胸がはりさけそうなまでにきていた事で自傷行為。私は自分の事しか考えてなかったと。子供一番でこれからは前を向いて生きます。
人としての心がなくなってしまった旦那の事はもう考えたくないです。お好きにどうぞ。お金だけ稼いでくる人としかみれないとおもいます。お金意外はもう何も期待しないと思います。
不倫から子供達をどこにも連れていく気持ちにもなれませんでしたが、明日からは子供と楽しく、しっかりと向き合っていきます。

お礼日時:2017/06/11 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!