アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方に相談です。
他の人にも言いつける、60代半ばの契約社員女性についてです。
私は契約社員から正社員になりました(20歳)
正社員になってからは、作業だけじゃなく事務仕事もあり、この間はお昼休みを少し過ぎてしまいました(事務仕事でトラブルがあり)

お昼休みの時に、60代女性から
ら「今日は事務所でなにやったの?日報だけ?日報だけでこんな時間かかるの?」みたいな事をオーバーに言われました。
日報は作成したら他の部署に直接配りに行くので、お昼休みぐらいまでかかるのが普通なのですが。

次の日、他の女性に「日報ってそんなに時間がかかるの?」とわざわざ聞いてきたそうです。

60代の女性が、他の女性にまでわざわざ聞くのは私に対して快く思っていないからでしょうか?

A 回答 (7件)

おばちゃんにとっては、興味深々の世界! 嫉妬があっても気にしない!


「そうなんですよ~いろいろあって時間かかるんですわ~」
「すみません~ご心配かけまして~」
これくらいの対応で、さらりとかわしましょう!
    • good
    • 0

ハッキリ言いますと契約社員として未来のないおばさん。


若くて正社員のあなたどう、他の人、おばさんに映りますか?
ボーナスもあり昇給ありとなしひがみませんか?
あなたと幾つ離れていると冷静になればあなたとにた年の子供がいてもおかしくはありませんね。
理解してあげませんか?
数年後には消えるのですよ?
    • good
    • 1

性格ブスの60代おばさんによく耐えましたね。


よく思わない所が有るからあなたをイジルのです。
若さや学歴、彼氏色々ありますがあなたと同じ立場の女性が多いのですか?
それも考慮してね
    • good
    • 0

あなたの職場の状況もお仕事の内容もあまり良く分かりませんが、少し悪く考えると 年齢の若いあなたに対して、また正社員となった事などに


嫉妬心を持ったかも知れないですね。それに意地悪く考えるとあなたが少し手を抜き 楽に仕事をしているのではないかなどと勘ぐっているかも
知れませんね。

でも、例え そうであってもあなたがそうしてないなら全く気にする事はないと思います。自分の仕事を間違いなく卒なくきちんと
していれば良いと思います。

世の中には色んな考えや見方を持った人がいるので その一つ一つに心を砕くのは大変なのであまり、気にしないでいた方が良いですよ。

最初に書いた様な人ではないかも知れないので 偏見を持たずに出来れば 何か言われても あっけらかんとした対応の方がいいと思いますよ。
「日報だけでこんなに時間がかかるの?」・・と言ったら「そうなんですよ 今日は少し 手違いがあって時間がかかってしまったんですよ~」
・・と答えながら ニコッと笑う。こんな感じですよ(笑)

まだ、あなたも若いので 何でも真っ直ぐに捉えて悩みがちになるかも知れませんが あまり深く考えて悪く考えると疲れるし 人間関係も嫌に
なるかもしれないので そこそこに・・うまく対処しながら 楽しく仕事が出来る様に頑張って下さいね~(^_-)-☆

その、おばちゃんも親しくなったら 世話焼きの親切な人に変身するかも知れないですよ(笑)
    • good
    • 1

面白くないんでしょうね。



その人は貴女より長く働いてるんじゃないですか?

後から入ってきた若い貴女が自分より偉い立場になっちゃったから…。

だから何かにつけて文句を言ってみたい。貴女は社員だけど、
私の方が先輩なんだからね〜。って想いがあるのでしょう。

オーバーに、こんなに掛かるのぉ!?

って聞かれたら、

何そんな当たり前のような事聞いてんの?って感じで

そうですけど?

みたいな感じで返事したらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
すみません、普通自分がやった事がない日報に対してオーバーに「こんなにかかるの?」みたいな事って、聞かないですよね?

お礼日時:2017/06/11 22:04

あなたにはわからんでしょうね!って言っとき?

    • good
    • 0

その女性がその仕事をやった事がないからわからないだけです。


いちいち反応せず、スルーすればいいですよ。
ちょっと気にしすぎると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!