教えてください。
水着娘恐怖話告白(稲川淳二, 伊集院光)を二週連続でやっていましたが、司会進行をしていたショートカットの女性は誰ですか??
アナウンサーかとも思うのですがTBSのHPでは発見できませんでした。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>TBSのHPでは発見できませんでした。



そりゃそうですよ。TBSのアナウンサーがテレビ朝日系の
番組に出演できるはずがありません(^^;)。
彼女はフリーなのです。…とは言え、その“主戦場”は
確かにTBSですが。

彼女の正体は、TBSの早朝番組
「いちばん!エクスプレス」
のメインキャスター、清原久美子さんです。
詳しいプロフィールは下記リンクからどうぞ。

参考URL:http://www.rx.sakura.ne.jp/~1ban/kumiko/kumichan …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても助かりました。

お礼日時:2001/07/01 23:14

見ていないので女性のことはわからないのですが、「タモリ倶楽部」はテレビ朝日の番組です。



参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/common/tamoriclub/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。
間違いでした。すいません。

お礼日時:2001/07/01 23:15

私の地域は大阪ですが、もう1回放送されると言っていましたが…


番組は見ましたが、稲川さん以外、余り記憶に残っていません(^^;)

来週の水曜日の放送で確認は出来ますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無事解決しました。

お礼日時:2001/07/01 23:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q心霊的恐怖が感じない人

以前友人と話していたらその人は心霊的恐怖を感じないということです。例えば心霊スポットで超有名なトンネルとか山とか病院とか一人で行っても怖くないそうです。ただ虫とか害虫が嫌いなのでそっちの方が怖いと言っていました。私は極度の恐がりで仮にそういうスポットに友達10人で出かけても恐怖おののきます。人間真っ暗闇では恐怖を誰しもが恐怖抱くみたいな記事を読んだことがあるんですが、友達は何とも思わないそうです。恐怖を抱く人抱かない人って、何が違うから恐怖を抱かないのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは、自分のごく近くに同じような人がいるので、その経験からアドバイスできるかなと思い書き込ませていただきます。
早速本題ですが、
実は私の友人に霊感のある人がいます。知っているかぎり何人もの人を手助けしたりしています。もちろん無償で。現在の人生に於いて何故自分はこうなんだろうという疑問にも前世や守護霊さんからの言葉で解決しているようです。その人は霊に対して敬意を持ってはいても大きな恐怖は無いと言っています。これは質問者さんの求めている答とはかなりちがいますね。
その人とも話したのですが、それは感性の問題としかいいようが無いという事です。質問者さんは高所恐怖症とか閉所恐怖症・暗狭所恐怖症とかありますか?周りの人達にはいかがでしょう?
虫が嫌いな人、花が嫌いな人、動物が苦手、色々な人がいます。蛇の嫌いな人の前で平気で掴んで見せると信じられないという目で見られたり見たりしませんか?
質問者さんの中ではそれとこれとは違うと思うかもしれませんが、見えないものに恐怖する事と霊を怖がることとは少し違います。それから、その霊感のある人から言わせると『霊だって元は普通の人間だ』といいます。つまり、対人恐怖症な人ではない限り、そこらに歩いている人に恐怖はあまり感じないでしょう。と・・・少し無理のある話でしょうか・・・
ある子育ての話ですが、小さい頃にお化けの話をされて育った子どもはやはり恐怖の度合いが大きいといいます。そんな育った環境も大きな影響があるようです。
ちなみに私の両親は蛇に出くわした時に驚くほど平気です。それどころかマムシなども平気で捕まえてしまいます。その両親に育てられた私は・・・蛇に対しての恐怖心はありません。
なんか答えになってないかもしれませんね。解決の糸口になればさいわいです。

こんにちは、自分のごく近くに同じような人がいるので、その経験からアドバイスできるかなと思い書き込ませていただきます。
早速本題ですが、
実は私の友人に霊感のある人がいます。知っているかぎり何人もの人を手助けしたりしています。もちろん無償で。現在の人生に於いて何故自分はこうなんだろうという疑問にも前世や守護霊さんからの言葉で解決しているようです。その人は霊に対して敬意を持ってはいても大きな恐怖は無いと言っています。これは質問者さんの求めている答とはかなりちがいますね。
その...続きを読む

QTBS系「世界ふしぎ発見!」のエンディングテーマを教えて!

TBS系「世界ふしぎ発見!」のエンディングテーマで徳永英明さんの「追憶」の後、
だいたい、2000年の10~12月ぐらいにかかっていた曲のアーティスト名と
タイトルを知っている人がいたら教えて下さい。

Aベストアンサー

ホフディランの「長い秘密」では…(参考URL)

その前のエンディング曲はスガシカオさんの「SPIRIT」でした。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=895243

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=91578

Q「恐怖の心霊映像」的な番組について

「作り物」「ヤらせ」の件は十分承知しています。

レジャー、家庭内、学校内、職場内、廃虚内、防犯カメラ等、一般人が色んな場面を撮影した(と言う設定)映像に不思議なシーン、背筋も凍る考えられない現象、ある筈のない物が映っている投稿映像(と言う設定)を紹介する「恐怖の心霊映像」的なテレビ番組がたまにありますよね。


ここ何年かの間に心霊映像のレベルがやけに低くなったような気がしませんか?


作り物だと言うのは承知しているが明らかに作り物バレバレ、インパクトに欠ける、恐怖感が無い等、一昔前の心霊映像に比べて物足りなくなった感じがしませんか?


これって作ってる人の「センスが無い」「ヘタクソ」と言う事で片付けていいんですか?

くだらない質問ですがご意見等よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はインターネットの普及によって心霊映像はいかさまのものが多いことが知れ渡ることで
視聴率が下がり予算が減らされたためレベルが低くなったと考えていますがどうでしょうか。

Q試してガッテン司会者 落語

試してガッテンの司会者がテレビで落語をすると聞いたのですが、本当でしょうか?

Aベストアンサー

 立川志の輔さんは落語家なので、たまにテレビで落語番組があればたまには出演すると思いますが。
 今度いつテレビに出るかは知りません。
http://www.shinosuke.com/index_05prof001.php
 公式HPのプロフィールをはっておきます。

Q恐怖!!妄想心霊現象

御自身が子供の頃、

「こういう現象が起こったらどうしよう・・・」って、

つい妄想してしまい怖かった”思い過ごし心霊現象”。

どんなシチュエーションで、どんな現象を妄想されてましたか?


※実際に経験した心霊現象の質問じゃないですよ(^^)
そんなのは怖くて聞きたくありません(笑)



例)私は・・・

小さい頃、祖父母の家の”ボットン便所”を夜中に目を覚まして利用する際・・・

「穴の部分から人の手が出てくるんじゃなかろうか・・・」とビビッてました。

当時、手が出てきたら直ぐ逃げれるように、ボットン部分を凝視しながら用を足してました(笑)

Aベストアンサー

うちは曾祖父の代から呉服店を営んでいた。
なので、実家にはマネキン人形が沢山置いてあってね・・・。
物置はもちろん、自分の部屋の前、寝室など。(家の中にあるやつの用途は、着付けの練習用、展示用だったと思う。)
だから、子供の頃はマネキン人形のある部屋で寝るのが怖くて仕方がなかった。
実際に、マネキン人形が動き出して、寝ている自分の首を絞めてくるという夢を見たことがあって、それからというものいつ動き出して殺されるのかとビクビクして過ごしてた。
自分の寝ている枕元から1mと離れていない場所に置かれていたし、襲われる夢はもう何度も見たから。

そんなわけで、子供の頃はマネキン人形見ると、襲われる妄想ばっかしてた。
机に座って勉強しているときでも、後ろからの視線が気になって、定期的に後ろ振り返ってたくらいだからw
悪さして、親に物置に閉じ込められたときが一番精神的にもヤバかったかな~。
真っ暗の密室でマネキン人形に囲まれたときは怖すぎて泣いてたような気がするし、そもそも、その後どうやって出た(出してもらった)か記憶がない。
時期は、はっきりと覚えてないが、小1か小2くらいだったかな。
子供にアレは辛いよ。


余談だけど・・・
当時、面白いからと友人からチャイルドプレイという映画を見せられたことがあって、それ見たのがまだマネキン人形が片づけられていない時期だったので、怖さが倍増してしまい洒落にならなかった。
寝る前には、目につく刃物や凶器になりそうな物は、ちゃんとしまってたくらいだからw

うちは曾祖父の代から呉服店を営んでいた。
なので、実家にはマネキン人形が沢山置いてあってね・・・。
物置はもちろん、自分の部屋の前、寝室など。(家の中にあるやつの用途は、着付けの練習用、展示用だったと思う。)
だから、子供の頃はマネキン人形のある部屋で寝るのが怖くて仕方がなかった。
実際に、マネキン人形が動き出して、寝ている自分の首を絞めてくるという夢を見たことがあって、それからというものいつ動き出して殺されるのかとビクビクして過ごしてた。
自分の寝ている枕元から1mと離れていな...続きを読む

Q浜ちゃん司会の番組で

今日、俳句の上手い、下手の番組がありましたが 2位の席にいた女性は誰でしたでしょうか?。
1位は 杉村たいぞう君でした。
美しい❗。自分にはド真ん中でっす。

Aベストアンサー

笛木優子さんだったようです。
http://datazoo.jp/tv/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%90%E3%83%88%EF%BC%81%EF%BC%81/904404
http://beamie.jp/d/yuko_fueki.html
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%9B%E6%9C%A8%E5%84%AA%E5%AD%90

Q恐怖の心霊写真

今年もまた、どうにもならない季節が近づいてまいりました。夏になると必ずと言っていいほど、テレビで紹介される心霊写真。本物か偽物か霊感の強い人なら分かるって聞きました。誰か見分けるコツを教えてください。最近ではカメラを持っただけで手が震えます。

Aベストアンサー

ずっと前のことですが、関西の放送局で心霊写真の検証シリーズをやっていました。
番組では写真の専門家が100%再現に成功してます。
ただ、すべてのあらゆる写真を手がけたわけではないし当時はフィルムカメラでした。
むしろデジタルは加工しやすいだろうとは思います。
若いうちは「霊」を信じて怖れる人が多いですね。
年取ると現実の人間のほうがよほど怖いのを思い知るのですが・・・。

Q司会はきれいな人がやるのではないですか

いい大学出身者がやるのではなく他の出演者の引き立て役ですか?
久本雅美さん が 世界ウルルン滞在記で司会を務めていらっしゃいますが、相田翔子さんみたいに現地ステイの方はやって見えませんか?

Aベストアンサー

ヤッホ~っ! 百均男だよ~。
お久しぶり。

これはまた、zhenyuさんとは思えないような「幸田来未的アブナイ発言」ですな・・・。
女性に失礼ですぞ。

司会は「視聴率が取れる人」がやるんですよ。常識です。
顔の良し悪しではありません。
「人気ある主役」の引き立て方がうまくないと、反感をかいます。

久本さんは、「あいつ学会だからキライ」っていう人よりも、「好感を持っている人」のほうが多いようです。
直接、勧誘されるわけじゃないしね。

「引き立て役」だけでなく、時に自分が「主」になり「おもしろくするツボ」は、心得ているみたいです。

いい大学出身者というだけでは、世間様には通用しないようです。
菊○○さんみたいにね。

ちなみに学会は、「いい大学(創価)出身者と、まじめに集会に出る人」だけを条件にして、「適材適所」の判断をせずに、「幹部にしている」もんだから、「組織力」が弱まり、苦労していますよ。

Qスパモク 世界恐怖映像。

先日当方も見ていましたが、スパモク 世界の恐怖映像ですが、アレは単に【恐怖な映像】であって、心霊ものでは無いですよね?あれが心霊モノならいくら清く正しく生きてたところで助かりませんよね。映像見る限り、完全に襲われてます。

Aベストアンサー

「恐怖映像」ですよ。
心霊映像とは言ってません。
恐い映像即ち恐怖映像です。(当たり前ですが)
誰も本物とは言っていませんよね。
要は恐ければいいのです。

こういう人類の英知が及ばない力には
人間の恐怖心を煽ります。

こうやって人間のちっぽけさを痛感し、
清く正しく生きていこうという姿勢
ができれば良いかと思います。

Q「運命のダダダダーン!」で、どうして司会者が替わったのですか?

「運命のダダダダーン!」で、アシスタント司会者が、
加藤明子さん(でしたよね?)から、オセロの中島知子さんに替わりましたが、
いったいどうして変わったのでしょうか?。
個人的には、加藤さんの方が良かったです~・・・(f^^) ボリボリ

Aベストアンサー

おそらく 銀河系さんは関西の方と思いますが、
キー局のアナウンサーはメジャーですが 関西の
アナウンサーは他の地方の人が見たら「誰?」って
感じを受けるのでしょう。

同じように「タモリのジャングルTV」にも
はじめの頃毎日放送の石田敦子アナが出ていましたが
なんの前触れも無く降板していましたし。

僕も加藤さんの方がいいと思ってる1人です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報