プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

汚い写真です、気分を害する恐れのある方はスルーして下さい。

たまに腕の内側にブツブツが出来ます
その他にも濡れたヘアゴムを手首に付けてたら痒くなりブツブツが出来たりします
原因は何かわかる方居ますか?
最初、水アレルギーかなとも思ったのですが・・・

知らない、病院に行けと言う回答は要りません。

「汚い写真です、気分を害する恐れのある方は」の質問画像

A 回答 (4件)

皮膚炎です。


虫刺されであっても、フェノール亜鉛華リニメントが効きます。関節の内側などは副腎皮質皮質ホルモンの軟膏を重ね塗りしても良いかと思います。
ゴムアレルギー以外に、汗でも皮膚炎が起こります。きれいな水で洗ってから上記の塗り薬ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

塗り薬の名前まで詳しくありがとうございます。
とても参考になりました!
ゴムアレルギーってのもあるんですね
ひょっとしたらゴムアレルギー持っているかもです
腕時計やブレスレットは大丈夫なのですがヘアゴムは痒くなります・・・
一度原因をハッキリさせるためにも
病院へ行こうと思います。
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2017/06/12 05:53

ダニですね


布団とかを日に当てて干しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ダニでしょうか・・・
子供と旦那と同じベッドで寝るのですが私だけです。
しかも、ダニって噛み口が蚊と違い少し特徴的だしそんなに痒くないです
恐らくダニではないのかな?
でも、その他アレルギー持ってると思いますので
ベッドのマットレスを干すのはなかなか一人では難しいですが
頑張りますね!回答ありがとうございました☆

お礼日時:2017/06/12 05:50

たまに?


なら、アレルギーだよ

濡れたヘアゴムの他
何をするとなる?

痒くなる時の行動を
思い出してみてね

肌に、触れたモノが
アレルギーの原因

アレルギーは体質だから
原因が、特定できたら
触らない事だよ

自分に、どんな
アレルギーがあるか
皮膚科で検査できるよ

背中に、シール貼るだけ
汗かくとダメだから
やるなら、冬が良いよ

水アレルギーなら
そこだけじゃないはず

我慢できないから
掻いちゃうけど
キズになり、バイ菌が
入ると大変だから
病院で薬を貰うんだよね

何が原因か?
わからないままに
市販の薬を塗るのは
悪化させるから
気をつけてね

かゆいなら
石鹸をつけないで
洗い流しなね☺

本当は、皮膚科に
行った方が良いんだぞ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

本当は皮膚科に行った方がいいですよね
まぁ、痛くもないですしそんなに痒くもないし今は腕にしか出来てないので様子見してるところです
あ、よくよく考えたら太ももというか
膝上にもプツプツがよくあります・・・
これはまた違った原因なのかな?
よく分からないので、酷くなるようでしたら病院に行きます笑
ありがとうございました☆

お礼日時:2017/06/12 05:46

チャドクガって知ってますか?その蛾の幼虫、つまり毛虫ですが、目に見えない程小さな毛を撒き散らし、掻くと、皮膚に刺さったり、場所が移ったりして炎症が拡大します。

痒さは蚊の50倍くらい。痒くてたまらないです。

写真を見て、それじゃないかなあと思いました。最近、畑や山林に行きませんでしたか?メチャクチャ痒くありませんか?もしYESなら、絶対に皮膚科に行くべきです。市販の痒み止めでは無理です。

違っていたら、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

畑や山林には行ってません・・・
チャドクガって幼虫の毛って凄いんですね!
蚊の50倍くらいって、考えただけでも怖い!笑
勉強になりました、ありがとうございました☆

お礼日時:2017/06/12 05:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!