人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

彼女がいる男性を好きになりました。

その男性は彼女との交際歴がちょうど一年。
彼女は看護師をされていて私は学生です。

彼はすごく優しい男性ですが、その優しさ故
自分は彼女のことをたいして好きでないのに
自分のことを好きだと言ってくれる彼女が
悲しむのは嫌だからと言って
情で別れられないそうです。
その割に私と浮気しているので矛盾しています。

彼女と会った次の日は罪悪感があるからと
私にすごく冷たく接してくるのですが
数日経つと、昨日までの冷たい態度が
嘘のように電話がかかってきたりします。

彼は職場からの帰り道が45分くらいあって
暇だからと私に電話をかけてきますが、
その時間帯に電話に出れる学生の私を
都合よく扱っているのだなと分かっています。
彼女とは会っている時でさえそんなに
話すことがなくて無言が気まずいらしいので
電話する必要も何もなく、
朝のおはよう、仕事終わりました、おやすみ
の1日約三通のLINEだけだそうです。

私は毎週 彼の実家に忍び込んで
泊まっていますが、
男性は彼女がいるのに好きでない女とでも
泊まって、やって、次の日一緒に出かける
なんてことを器用にできてしまうものなのかと
すごく疑問です。

彼は優しいから彼女と別れられないだけで
私のこと好きなんだろうな なんて
そんな考えは全然なく、学生でそれなりに
自由の効く私を都合よく扱っているのだなと、
電話や肉体関係に深い意味はなくそれも全部
彼の欲求に都合よく応えさせられたるだけだと
分かってはいるのですが
好きだからという一心で断れず毎週彼の家に
行ってしまいます。

もういい年の彼は結婚したいと言っていますが
今の彼女とは一緒にいてイライラするだけだと
結婚する気はないみたいで、それならさっさと
別れて次の出会いを見つければいいのにと
言ったのですが、わかってる。そのうち
彼女ともはっきりさせないとと思うけど
まだ別れるとかそういう時ではないかなと
言っていました。

男性はなぜ、情で別れられないのですか?
結局別れられないくらいにはまだ彼女のこと
好きなんですよね?
本人に聞いても分からないというだけです。
自分の隣に置く女の一人くらい自分で
はっきり決められない彼に私も呆れて
そんな意思決定もできないような男なんて…
と最近では思います。
今のままだと私は完全に彼のことを
好きでいなくなれますが、彼が私に対して
思ってることや気持ちをはっきり言って
くれないのもあって引き際がわかりません。
完全に好きでないと、今の彼女と別れてまで
付き合う気はないと言ってくれればきっぱり
諦めれますが、私からそうと聞くべきでしょうか。

浮気経験者の方、浮気相手経験者の方
そうでない方でこれを読んで何か思った方
コメントをよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • コメントありがとうございます。
    確かに根拠はありません。
    ですが、本当に彼女が好きなら
    罪悪感にまみれて一度浮気してしまった
    時点でもう絶対しないと行動に移すのでは
    と私は思います。
    しかし罪悪感があって私を突き放しても
    私が追いかけないこともあるせいか
    もう3ヶ月は浮気を続けています。
    私から誘ったことはありません。
    男性は彼女のことを他人に話すとき
    悪口を言う傾向にあると言います。
    私も最初はこのことねと思っていましたが
    毎週私といるので彼女と会う機会は
    本当に少なく、彼女に誘われたら
    その時の気分で会うらしいのですが
    いつも彼女が彼の住む街にきて
    彼から彼女の住む街に行くことはないです。
    会いにきてくれるならまあ会ってもいいよと
    そんな感じです。
    因みに私と泊まりの予定があるときは
    彼女を断っています。
    それくらいの彼女との距離感が彼にとって
    心地よいのですかね。意味がわからないです

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/11 22:35

A 回答 (10件)

貴女にとって、その男は人生の無駄!男の言ってる事が本当の事だとしても、貴女に対する誠実性がない!


どっち付かずの優柔不断
自分が楽なほうに逃げてる事で貴女や彼女さんを苦しめてる事に気付いてない。
自分だけのような気がします。
    • good
    • 0

看護師さんって時間が不定期ですよね。


彼の方が、彼女の行動を把握できなくて、疑って、イライラしているんだと思います。
「情」は、あなたへの言い訳でしかないと思う。
彼女が自分に夢中になってくれないこと・夢中だと思わせてくれるような態度を取ってくれないことが、彼を不安にさせ、プライドを傷つけられていると思い込んでいるんだと思います。

彼と彼女の間に、既に力関係があるんじゃないかな。
相手を好きだと思う気持ちも、彼の方が上回っていると思うよ。
彼女からの誘いを断ってあなたを優先させるのも、彼女への当てつけかも。
「俺にだって都合があるんだよ」と偉ぶっているんじゃないのかな。

会社員でも収入の幅はあるだろうけど、実家暮らしなら余裕はあるはずです。
学生のあなたを実家に潜り込ませるなんて、って思わない?
たまにはシティホテルの代金くらい出せるでしょ?
それも彼女の影響かもよ。
看護師さんの方が会社員より収入が高いケースは多いから。

彼の優しさも、自信の無さの表れかもね。

・・・かなり偏った見方ですが、こういう可能性も無いとは言い切れないと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

彼女さんの行動はLINEでちくいちお互いが
何かをするとき言い合うようにしています。
そして彼女が彼に夢中すぎて彼は
温度差があるから連絡取りづらいと
言っていました。
まあそれも本当かわかりませんが。
彼は自分から彼女を誘いません。
会いたいと思う瞬間がないんだとか。
何もかも本当か嘘かなんて分からないけど
全て浮気するような彼だから故のことですね。

書いていませんでしたが、実家以外にも
ホテルに泊まることも幾度かありました。
どこへ行って何をしてなにを食べる時も
私が申し訳ないと出そうとしても
お金は全て彼が出してくれていました。

でも確か彼女さんは彼を気遣っているので
彼はその気遣いに甘えて
彼女で埋まるはずのものを私で
埋めていただけなのかもしれません。

もう全てやめようと思います。
何もなかったかのように静かに
距離を置いてそのまま関係を断とうと思います。

お礼日時:2017/06/12 22:57

貴女は、は、とても賢いです。

そうです!好きだから別れないんです。
嫌いだったら情なんてありません。よく二股かけてますね。
貴女は、賢いのだからきっぱり別れた方が、いいですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
肯定していただいてありがとうございます。
なんでこんな簡単なことが
分からなかったんだろうと今になって思います。
もう全てやめます。
浮気相手になっておいてこんなこと言うのも
ずるいですが、突き放されて傷つく前に
自分から静かに離れてなにもなかったように
関係を断ちます。
元々約束しなければ会えない関係だったので
これでちょうどいいです。

お礼日時:2017/06/12 22:50

隣の芝は蒼く見える、ですよ。

元々あの子いいな、くらいには思ってたんでしょう。

そのあげく、あっちも捨てがたいこっちも捨てがたい…となり不倫関係に至ったのでは?
どんな気持ちであれ、彼の身勝手で二人の女性を振り回し、弄んでいるんです。
優しくなんてありませんよね。
自分がどう思われているかも気になるのも分かります。好きなら当然です。

けれど、彼の過去や気持ちより、同じ女性として、彼女さんが今のあなたと彼の関係を知ったらどれ程怒り、悲しみ、苦しむか、それを十分考慮してご決断すべきだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
おっしゃる通りです。
このままだと彼女より好きになりそうだから
連絡取るのやめようと言う話にもなりました。
ですがやめられず、ズルズルときてしまった
結果、追いかけるのはいつの間にか
私だけになっていました。
確かに前の彼は今の彼よりもっと優しく
もっと求めてきていました。
今じゃそれは身体だけです。
彼女さんの気持ちもなんども考えました。
ただでさえ嫉妬に狂う女で有名な
彼女さんなのでバレたら殺されても
おかしくないくらいです。
もうやめます。やめると決断できない
彼の緩さにも呆れました。
もっと早く気付けてたらもっと傷も
浅かっただろうに。全て自分がまいた種です。

お礼日時:2017/06/12 22:47

そのまま好きでなくなった方がいいです。


彼はあなたの事、好きでもなんでもありません。都合のいい女、彼女と別れなくても相手してくれる安い女だって思ってるだけです。

情も何も、あなたの方に若干の情があるのでしょう。二番目として。

本命はずっと彼女だと思いますよ。彼女に会った後は罪悪感からあなたに冷たくなるって事は、彼女優先なんです。あなたが本当に彼女より好きだったら、そんな事しないはずです。

そもそも浮気するような男が言った事丸々信じるあなたもあなたです。彼女が悲しむから別れられない、なんてどう考えても信用出来ません。
それ、浮気する男の常套句ですよ。

浮気するような男にキッパリ別れ切り出すのを期待する方が無理です。
これ以上自分の価値を下げない為に、あなたから別れを切り出した方がいいと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

はっきりとしたご意見ですごく嬉しいです。
そうですよね、ただの浮気相手なだけで
彼女と別れてないなら彼が何と言おうと
そう言う関係が終わらないのであれば
そういうことなんですよね。
口より今あるこの形をそのまま見るべきでした。

別れを切り出したいのですが
どうも彼が私にたいしてどのように思っていた
からこうなってしまったのかが気になります。

彼の過去は一人の女性と長く付き合う
浮気したこともない男性だったので
浮気関係にあることもびっくりですが
すごくモテる人で、女性の方からホテルに
誘われることも少なくなく、それに
ついて行ったことはないですしそれゆえ
女性からの誘いを断るのも上手です。
なので、何とも思ってない人と
何回もあったり家にあげたりこんなことしたり
絶対しないから自分でも驚いてると言うのです。

彼の過去を知っているので余計
自分がどう思われているのかが気になります。
それすらも信じる価値ないと言われたら
それまでですが…

お礼日時:2017/06/11 22:51

結局、「都合のいい女は何人いてもいいや」


ということなんじゃないですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

二度目のコメントありがとうございます。

それもそうですね、都合のいい女なわけで
一緒にいて苦となることがないですもんね

お礼日時:2017/06/11 22:44

どっちのことも好きじゃないよ。


うまくいってないのも嘘か本当かなんてわからない。人の言葉を鵜呑みにしないように。
嘘が天才的に上手く息を吐くように嘘をつく人間をたくさん見てきたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

本当に好きであれば手放さないために
どんな手段でもとるものですもんね。
彼もきっと私にそう言ってるだけで
実際彼女と会ったとき、連絡を取ってるとき
たいしてなにもなくうまくいってるカップル
だと思います。

お礼日時:2017/06/11 22:42

それはすべてその男性が勝手に言っているだけかもしれません。


信用できる根拠はどこにもありませんよ。
さっさと別れたほうがあなた自身のためなんじゃないですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
すいません、お礼を補足のところに
記入してしまいました。

お礼日時:2017/06/11 22:36

男性はなぜ、情で別れられないのですか?



・・・・・やれる相手がいて、彼女もまあ、それを許してくれるなら
いろいろ理由つけて、別れないだけです。
前の彼女に対して本当に優しいなら、
あなたとは付き合わないですよ。弱いだけ。あなたにも失礼です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

彼女は浮気を許すような人でなく
すごく嫉妬深いそうです。
色々理由をつけて別れないのは
senzokuikeさんのおっしゃる通りです。
前の彼女というと、彼の今のじゃなく
元カノということでしょうか?

お礼日時:2017/06/11 22:29

看護師は収入が安定してるので、結婚を考える場合捨てがたいです。

あなたは学生で今後安定的に収入が見込める就職ができるのであれば、脈はあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
私も現在、看護師になるために
学校に通っています。
今の彼女と彼の職場は遠く、
恋人がいるからと職場をポンと変えられるような
環境ではないので(彼も彼女も)
そこも結婚できないポイントだと言っていました。

私はまだ学生でこれから就職先を決めれます。
今は彼のことが好きなので
就職先を彼の住む街に…と考えてしまいます。
頭が悪いですよね。

お礼日時:2017/06/11 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなかなか彼女と別れない彼の本心は…?(長文です)

私には今同じ職場に好きな人がいます。まだ付き合ってはいません。
でも彼には同棲してる彼女がいます。彼女とは別れるという言葉を半分ぐらいは信じてもう2ヶ月が経ちました。
12月の半ばに彼女はお家を出て行く予定だったのですが…それも結局ダメになりました。
(彼女が別れたくなくて勝手に契約を解除してしまったらしいですが…?)
じゃあ私の誕生日(今月です)までには別れて欲しいと言っていて彼も頑張るとは言ってた(最初はあと2、3ヶ月はかかるって言われた…)のですがそれも結局ムリになってます。
ってことで今も同棲は続行中です(>_<)
今も彼女の住む所を探してるみたいなのですが、特に話してくれないのでドコまで話しが進んでるのか全く分かりません。私もなんとなく聞けない状況で(-_-;)
彼いわくですが、冷たく追い出すのはかわいそうだから時間をかけてるみたいに言うのですが、そーゆーものですか?
ちなみに彼も彼女も地方出身者で実家が近くにありません。彼女のお母さんは同じ県内にいますが、義父&お家も狭いようでとりあえずでも一緒に住むことは厳しいみたいで。
しかも彼女に「好きな人ができた」って言ったらかわいそうだからそれも言ってないみたいだし。(別れた後ストーカーみたくなったら困るからだとか?)ただ別れたい、とは少し話してるみたいです。
彼は職場でも誰にでも優しく気さくに話しかける人で、よく冗談も軽く言う人なので職場にも他に彼のコトを好きな人がいるぐらいなのですが。
それが逆に私の不安をあおっています。私のこと本気なのか?彼女と別れる気なんてないんじゃないか?とか…。
ドコまで本心でドコからウソなのかが分からないのです。
彼は彼女と別れる気があるのでしょうか?このまま彼を待つなんてアホでしょうか?
恋愛経験が少なく、こんな状況で好きになったことないのでいっぱい悩んでる私にアドバイスをお願いしますm(__)m

私には今同じ職場に好きな人がいます。まだ付き合ってはいません。
でも彼には同棲してる彼女がいます。彼女とは別れるという言葉を半分ぐらいは信じてもう2ヶ月が経ちました。
12月の半ばに彼女はお家を出て行く予定だったのですが…それも結局ダメになりました。
(彼女が別れたくなくて勝手に契約を解除してしまったらしいですが…?)
じゃあ私の誕生日(今月です)までには別れて欲しいと言っていて彼も頑張るとは言ってた(最初はあと2、3ヶ月はかかるって言われた…)のですがそれも結局ムリになって...続きを読む

Aベストアンサー

両方の見方ができると思います。

一つは、不倫男がよく使う「妻とは別れる」という建前的セリフで、本気で別れる気が無く、愛人を引き止めるために言っているということ。

もう一つは、今は彼女と冷めてしまったけれど、共通のいい時間を持てたのも事実で、そういう面では彼女に感謝をしているために、できることなら揉めて終わりたくない、話し合って納得して終わらせたいために、強引な手段はとりたくないと思っているか。

後者の場合、気持ちはわかるけれど、結局のところ、面倒が嫌だという彼自身の保身というか、逃避の部分もあるとは思います。

でも、あなたはだからといって何も始まらないうちにあきらめられるのですか?
あきらめられるならあきらめてしまえばいいと思いますけど、そうはいかなくないですか?
結局、答えがどうでるか見なければ諦められないのでは?と思いますけどね。
そうなれば、信じるしかないでしょう。

Q不倫相手の事を、心から愛してしまいました。 いつか終わりが来る、絶対に一緒にはなれないって、わかって

不倫相手の事を、心から愛してしまいました。
いつか終わりが来る、絶対に一緒にはなれないって、わかっているけれど。
相手は、不倫と割り切り、今を楽しもう、と言います。私は、今を楽しんで、会っている間は本当に幸せですが、1人になると色々考えてしまいます。
こんな私のことを知ると、別れたいと思うはずなので、悩んでいることは伝えず、楽しんでいる姿しか、彼には見せていません。
彼以外に夢中になるものがあれば、と思うのですが、常に彼の事を考えてしまいます。
恋愛依存体質なんだと思います。どうしたら、自分を取り戻していけるのでしょう。
別れる事は出来ません…。
支離滅裂でごめんなさい。否定的なご意見もあると思うのですが、今は、素直に聞けませんので、勝手ですが、ご返答されなくて結構です…すみません。

Aベストアンサー

不倫の恋は、2人が一緒(結婚)になれる恋ではありません。ですので距離のある恋愛なのです。その距離を詰めようとするので苦しいのです。別れた後の相手のことが気になるので落ち着かなくなります。そんなときはマイナス思考になります。この先の不安な事をドンドン引き寄せて現実にそういう不安が発生するのかのように考えてしまいます。そうなるとその不倫の恋は悲しい恋として終わります。実りのない恋です。

一方不倫の恋は距離のある恋で、会っている時を楽しみ、その時に相手の考え方、思想を分かり、身体の関係を通して相手そのものを自分のものと同化させ、人生のよき想い出と共にものの見方考え方を不倫相手から教わったので、自分は人生を強く生きられる。別れて寂しいが、かけがえのないものを教えてもらった。と、いう不倫の恋にしなければ本当の不倫の恋ではありません。

あなたは不倫相手のことを心から愛していらっしゃるのですから、愛することを続ければいいのです。そして、あなたが愛するようになった彼の魅力的なところを自分のものにすればいいのです。

但し、あなたは、彼を愛する順番は2番手なのです。これは決まりで決まっています。従って1番目に彼を愛する人の権利を侵さずに彼を愛すればいいのです。それには、彼との関係は、距離が発生すると言うことを現実の問題として分かって行くことが大切です。

その上で尚、彼を愛せずにいられないのなら、あなたはご自分と彼の2人分の知性を身につけられることになりますので、仮に別れた後も一時の寂しさはあるものの、正しく強く生きられるのです。

失礼ながら、あなたがお書きになった文書を拝見していて思ったのですが、彼とのセックスはとても相性がいいのでしょうね。しかし、この点ばかりを重視していると別れが早くなりますよ。本当の不倫は、セックスの関係も大切ですが、難しく言うと思想・哲学が共有出来るかどうかですよ。セックスだけで結ばれている不倫は、セックス時の快感がお付き合いの長さと共に男は不快感に変化します。それをカバーするのが思想・哲学の共有です。

不倫の恋は、2人が一緒(結婚)になれる恋ではありません。ですので距離のある恋愛なのです。その距離を詰めようとするので苦しいのです。別れた後の相手のことが気になるので落ち着かなくなります。そんなときはマイナス思考になります。この先の不安な事をドンドン引き寄せて現実にそういう不安が発生するのかのように考えてしまいます。そうなるとその不倫の恋は悲しい恋として終わります。実りのない恋です。

一方不倫の恋は距離のある恋で、会っている時を楽しみ、その時に相手の考え方、思想を分かり、身体...続きを読む

Q旦那が不倫しているから私も不倫しますって女ほどクズな人間いる? 旦那がしてるから私もするよ。でも慰謝

旦那が不倫しているから私も不倫しますって女ほどクズな人間いる?
旦那がしてるから私もするよ。でも慰謝料はきっちり貰うからねって旦那の不倫相手を脅している
私の友人を見ていると笑えてきます。

Aベストアンサー

気持ちは解りますが…してはいけませんよね。
旦那の事を言えなくなります。

Q辛い恋してます!何度何度も諦めようとしたけどできなくて、彼の顔みると!優しい過ぎる彼みると… 都合の

辛い恋してます!何度何度も諦めようとしたけどできなくて、彼の顔みると!優しい過ぎる彼みると…
都合の良い女!騒ぎたてる事もできない私、いつも、我慢しちゃう 年下の彼 大人女子だから!毎日 毎日 ラインでおはよう!おやすみなさいのラインして、会えない日は寂しくて、涙流して!会いたいすら言えない私、愚かな女です!こうしてる今さえ涙が止まりません!バツイチの彼 今は元嫁と、事実婚状態 私はまるで不倫してるみたいです

知り合って5年 勿論元嫁の存在なんてなかったし、私の娘の良い父親状態でした!元サヤがいいなら、私と別れればいいのに!決して別れなんて、言わない彼 私は不倫ができる女じゃないし…

会いたくても電話すら!できない、なんで私は我慢しちゃうのでしょう!最近では体調も思わしくなく、寝込みがち ホントに愚かな女です!自分ではどうにもなりむせん!辛い恋の経験のある方 助けて下さい

Aベストアンサー

私も、似てる気持ちなのです。
人格も似ています。
あなたらしく生きて下さい。
言葉悪かったですね。本当にごめんなさい。
そんなあなたを彼も好きになったのだと思います。
人と比べなくていいと思います。
本当にその人の苦労はその人しか
体験してない事ですものね。

こちらこそありがとうございました。
あなたの返信で心穏やかになりました

QW不倫 凄く批判をあびる質問です。 長年付き合っている彼が、います。 彼の奥さんにそれとなく不倫して

W不倫

凄く批判をあびる質問です。
長年付き合っている彼が、います。
彼の奥さんにそれとなく不倫していることが、奥さんにわかり彼は、門限を言い渡されました。最近彼の口からそれを聞きました。
後になって彼が、門限を守って入ることが、許せずこんな関係続けていていいの?と訪ねると大丈夫だよと言いましたが、どうしても納得いかず奥さんの言うこと聞かないでと言いました。
帰って来た言葉は、分かったよと言い出会った時と変わらないからといいます。
ワガママで身勝手な事は、わかりますが、彼を信じる事にしました。やっぱりワガママですよね。

Aベストアンサー

お互い、旦那さんや奥さんがいることが前提の不倫です。
制約が有るからこそ、楽しめる関係ではないでしょうか。
普段はそれぞれの家庭で暮らして、家庭の事を考えてますよね、彼と逢っている時間だけが貴女にとって別の世界なんだと思います。その別の世界の出来事をお互い家庭に持ち込まない限り我儘も身勝手も不倫を楽しむ部品だと思います。
貴女は家庭も大好きでしょ
ただ今!って言ったら、お帰り!って迎えてくれる家族って恋愛感情とは違う大切なものです。
何度も言いますが、不倫の心をもった貴女を家庭に持ち込まない、相手の男性にも不倫を家庭に持ち帰らせないようにしてあげてください。
旦那さんも大切にしてあげてくださいね。旦那さんと不仲が続くと不倫も終わりますよ。

Q結婚してても恋はしますよね。 今の嫁と結婚して、子供育てて、それなりに大きくなって・・・ 嫁との営み

結婚してても恋はしますよね。

今の嫁と結婚して、子供育てて、それなりに大きくなって・・・

嫁との営みは皆無になって、別の部屋で寝るようになって、私は我慢してるのよ!とか言われて、信じられない嫌みなんか言われて・・・

そんなさなかに、若くて独身で可愛くて愛想がよくて、自分を見つけたら走って近寄って来るような子で、「大人で優しくて面白い人っていいですよね。そういう人ってみんな結婚しちゃってるんですよねー。なんで私に出会うまで独身でいてくれなかったんですか?」って言われたら、リップサービスってわかっていても恋に落ちるのしかたないですよね。
(フツーのOLです。飲み屋のねーちゃんじゃないですよ)

好きになるの止められるわけないですよね。
回避しなくてはダメなんでしょうか?

Aベストアンサー

私は女ですけど、そういう子がいたらめちゃ癒されると思います。恋しちゃう。だって、嫌みいってくる人よりも、可愛らしいもの。嬉しいもの。私ならその子を大事に可愛がると思います。恋愛という意味ではないですけど、可愛い娘みたいな、感じで。

Qどう思いますか?長いです。ごめんなさい。 私38、彼35歳です。 付き合ってもうすぐ3年半です。 ど

どう思いますか?長いです。ごめんなさい。

私38、彼35歳です。
付き合ってもうすぐ3年半です。
どうしたら、ちゃんと別れられるか、苦しくて書きました。

彼はバツイチ4歳の子持ち、年収350万あるかないかで週休1日で、朝9時から夜22時まで働いてます。
養育費は毎月5万です。

付き合うまでに彼から私が聞いたのは
元奥さんとの関係については

22の時にアパレル勤務同士で合コンし、誰も連絡先聞いてあげてなくて可哀想だったから聞いたら、積極的に来られて、ちょうど彼女に自然消滅でフラれそうな時期だったから、新鮮で、付き合うことに。

交際開始時に、結婚前提でないと嫌だから親に会ってくれと言われ、奥さんの母親に挨拶

交際は10年。(ただし元カノと浮気一回)

お互い実家暮らしで週1会うくらい、昼から会ってラブホ行って解散が多く、結婚まで日帰り旅行しかしたことなかった
旅行に行ってもすぐ「帰りたいな〜」と思いがちだったから、男友達と遊ぶことが多かった
エッチしても「イク感覚がわからない」と彼女に言われ結局イカせたこともない

彼女はずっと母親と実家暮らしで、モデル事務所に登録しアパレルで少し働くもイジメで鬱になり、ほぼ働かず、アパレルだった彼が不動産へ転職する時に
結婚してくれないなら別れる!と言われ、周りからの30になるのに結婚しないのか、、といった圧力もあり、盛大に結婚式をした

結婚の条件は、婿養子と言われたが、拒んだら、奥さんの実家の隣で住むことが着地点になった

奥さんの母親といつも一緒に生活、義母に稼ぎが少ないって言われ必死に働くも、次は休みが少ないと言われ、奥さんは自分が20万の給料でも専業主婦。
子供欲しい欲しい言われて、異業種に転職したばかりで終電帰宅も、待ち構えられて作業みたいにエッチさせられていた
1人目は流産。ノイローゼみたいな奥さんは更に子供子供ってなり、可哀想だったから子作りした
産まれたら、俺の意見なんて子育てに全く聞いてもらえない
自分は遊びに出るくせに、俺の親が孫に会うには、電車でいちいち1時間半かけて奥さんとこに会いに行かなきゃならない
奥さんにとっては俺じゃなくてもいいんだろうなと思って離婚をずっと考えるようになった
自宅が娘仕様でくつろげないし、父親になれるか考えたが、俺は娘の犠牲になりたくないと思った
(そこから、学生時代のバイト仲間とダブル不倫してましたね、「すごく好きだったけど俺が自己中でフラれた」と言ってました、その人とどんなエッチしてきたか、も自慢?なのか、聞きました、、)


私は、というと
親がDVタイプで、まぁ子供の頃からですが
大人になって、遠方になっても
賃貸だと勝手に解約申請を出してたり、仕事先に電話してきて恥をかかせたり、、
それで、20代、毎日睡眠時間3時間くらいで働いて、水商売もして、マンションを購入しました。

で、仕事の取引先として、彼と出会いました。
離婚した彼に、口説かれて口説かれて、付き合いました。
最初は、結婚前提でと言われて、俺の本気度が伝わるようにと、彼はファミリータイプのマンションを、親に購入してもらいました。
内装は私の意見も少しは反映されました。

でも、実際私がそのマンションに荷物を運んでいると、多分覚悟ができてなかったようで、荷物の量が多い!と言われて(紙袋4つ)、2日分ずつくらいでさ、と言われ、喧嘩になり、結局私は交際3年半で彼のマンションで暮らしたのは4日くらい。

3年半、色々ありました。

ほぼ私の家で同棲。
私も中々ハードな仕事なのに、家事は月一回皿洗いとゴミ捨てと洗濯干す、くらいしか彼はやってくれないし(犬のウンチを片付ける、くらいはたまに)
生活費は3年半で一回だけ、2万もらっただけ。
外食費は多めに出してもらいましたが、まぁ月1万いくかぐらいだったと思います。


彼は仕事がうまくいかないままで、ストレスを溜めては爆発して、私が癒してあげられないと、腹を立てて自分のマンションに帰るか実家に帰る、の繰り返し。

結婚も子供の話も、最初の約束からどんどん変えられて、私が何か言うと「いちいち発言繰り返すな!裁判みたい。色々あったから変わるだろ!」と言われて
何度も別れ話になり、
そのたび随分な暴言がありました。
私も暴言の際に最初は平手打ちはしたことがありますが、仕返しが
ベルトで首絞められたり、浮気を勝手に疑われて包丁向けられたり、、立ち上がれないくらい暴言吐かれるので、そのうち泣くだけの日々でした。
「もう何も期待しないから」と私は言ってました。

別れたい!とか、俺を解放してくれ!とか、俺が死ねばいいですか!とか、お前死ねよ!俺があなたを忘れた2ヶ月後とか俺に関係ないとこで死ねよ!
とか。。
私の父が他界して2週間の時には、心労で夜寝ていたら
「寝てばっかり!昨日死んだわけじゃねーだろ!」と言われて、私がエッチに応じないせいか、キレられました。

でもヨリが戻る時はいつも彼からで
反省した風になるんです。

私のために、って車を買ったり(彼の父親が買う)
婚約指輪を買いに行ったり(でも割り勘)
結婚式の式場の下見に行こうと謝罪の旅行を提案してきたり(でも割り勘)
家事を急にやりだしたり。

でも、男友達は1人もいないくせに
ダブル不倫してた人から連絡くる〜と平気で言ってきたり、会社の子に私用携帯聞かれてしつこくて教えた、部下に「俺は彼女いるって言っとけ!」って言ってあるから、って言ってきたり、、
不安になることはやめてよ、って言っても、携帯教えて何が悪い!束縛されるの嫌!と譲ってくれないし。

今回、私が、電話で

生活費キツイ、養ってる気分になると、あなたの散財がいちいち気になって嫌なの
って言って彼がキレました。

「養ってる、って言われるくらいなら別れる!どこが養ってるわけ?外食費出してた!」と。

私は、
「住宅ローンはあなたには関係ないかもだけど
電気水道光熱費あるし、お弁当作って、食費も私が負担してて、どこが養ってないの?」
と言ったら
「俺に期待しない、って言ったくせに、そうやって発言をコロコロ変える。だから結婚できない。
引き際がないから、別れる、だよね」と。

何を言っても「覚えてないや」と言われたり。

私、倒れて意識失いました。
救急車も自分で呼べずにいると、彼は一応助けには来てくれました。

またいつもみたいに戻ってきますかね?
もう嫌なんです。
どうしたら、終われるんだろう、自分。
でも、自分の身体がおかしくなって、しんどいです。

人を信じるのが、怖いです。

どう思いますか?長いです。ごめんなさい。

私38、彼35歳です。
付き合ってもうすぐ3年半です。
どうしたら、ちゃんと別れられるか、苦しくて書きました。

彼はバツイチ4歳の子持ち、年収350万あるかないかで週休1日で、朝9時から夜22時まで働いてます。
養育費は毎月5万です。

付き合うまでに彼から私が聞いたのは
元奥さんとの関係については

22の時にアパレル勤務同士で合コンし、誰も連絡先聞いてあげてなくて可哀想だったから聞いたら、積極的に来られて、ちょうど彼女に自然消滅でフラれそうな時期だっ...続きを読む

Aベストアンサー

「俺は父親にはなれない、娘の犠牲になりたくない」
これが彼の主張なら自分だけ自由人でいたい
こう宣言されてそれなら
無理してまで一緒にいる必要ないねって話になった

子供みたいな彼。
だったら子離れしませんか。
「可愛い子には旅をさせよ」
やさしい人は他にもいます。

反省したふりをしているだけで
貴方が許してしまうから繰り返しにしかならないと思います。
一生「彼」を育てていきますか。

ああ言えばこう言う
屁理屈を並べて正当化してくる彼に疲れてしまった。
相手にしない事、一回断ってみませんか。
一人で生活してみませんか。
他の人に目を向けましょう。

Q20年連れ添った夫が不倫。

20年連れ添った夫(52歳)が不倫。
(疑ってもいなかったのに、LINEのやり取りをたまたま見てしまい、
 その内容に吐き気がします)
相手はよくありがちですが、同じ職場の私より15歳年下の容姿端麗。
私は劣化激しい子なし49歳、器量もそれほど良くなく・・・。
(最初は怒り・相手を恨みもしましたが自分を見つめ直し今は惨めな気持ちしかありません)

貧しかった若い時から必死に共働き、家事も人並みにやって来たつもり。
5年前に念願の新築一戸建てに住んでいます。

家事の分担など考えたことも無かった昭和の主婦です。
ただ、夫の自分本位なSEXには徐々に嫌気がさし、「SEX=愛情」とは感じられなくなり
3年位前に一度拒否ったらいたくプライドが傷ついたようで、
それから一度も求めてくることはありませんでした。
私は内心ほっとしたものの、男性である夫はそれでは済まないことを今更ながら知る。

でも私は、二人ですが「家族」という「愛情」で繋がっていると思ってた。

浮気はされた方も悪い、という話は納得で、女としての魅力が失せて来た今、
家政婦扱いになるのも仕方がないことなのかな。と。
でも毎日の楽しい会話、共通の趣味。私は十分幸せでした。

しかし、相手の女性が私もよく知っていること。
私とは違って容量も良く、したたかな性格なこと。を考えると、
私を追い出すつもりも考えられます。

そう思ったら、徐々に悲しみと惨めさがこみあげてきました。
離婚を何度も考えましたが、どう考えても私は収入が減り惨めな生活を強いられ、
相手は何食わぬ顔でこの家に住み、新しい生活が待っているのだろうと想像すると
離婚を切り出すのも躊躇い、キレて夫に反省させて取り戻したくても
もう女としての自信もなく・・・

パートではありますが、真面目に仕事をし、家事をこなし、義両親との関係も
色々我慢はしますが良好で、これから介護する覚悟も出来ていました。
それが家族だと思っていたから。

でも、男性はそれだけじゃダメなんですね。全員がそうではないのでしょうけど。
20年間信じて来た私がバカだったのでしょうか。
だんだんとアホらしくなってきました。

因みに私には頼る親は無く、子供代わりに可愛がってきた猫が3匹いるため、
ペット可賃貸で独身で生活していくことになります。生活水準は落とすことになるだろうと。
再婚は考えていません。もうこんな思いをするのはこりごりです。

男性の皆さま、やはり若くて綺麗な女性に言い寄られれば夫と同じことを考えますか。
劣化してしまった妻なんか興ざめですよね。
人生の先輩・経験豊富な女性のみなさま、私はどう気持ちを持っていけばよいのでしょうか。
ありがちな悩みですが、まさか自分の身に降りかかるなど想像もしていなかった。バカですね。
どんなことでもよいので経験談やアドバイスください。

食欲もなく体重も5キロ減って、凄く落ち込んでいます。
夫と顔を合わせるのも辛い日々です。

20年連れ添った夫(52歳)が不倫。
(疑ってもいなかったのに、LINEのやり取りをたまたま見てしまい、
 その内容に吐き気がします)
相手はよくありがちですが、同じ職場の私より15歳年下の容姿端麗。
私は劣化激しい子なし49歳、器量もそれほど良くなく・・・。
(最初は怒り・相手を恨みもしましたが自分を見つめ直し今は惨めな気持ちしかありません)

貧しかった若い時から必死に共働き、家事も人並みにやって来たつもり。
5年前に念願の新築一戸建てに住んでいます。

家事の分担など考え...続きを読む

Aベストアンサー

>男性の皆さま、やはり若くて綺麗な女性に言い寄られれば夫と同じことを考えますか。
勿論です、据え膳食わぬは男の恥、浮気は生理現象ですから、私は持てないがモテる人はうらやましいです

でも、それもこれも妻という最愛の人間がいるからこそです。強固な家庭という基礎があるからです。

中島みゆきの「時代」という歌があります。
・・今はこんなに悲しくて涙も枯れ果ててもう二度と笑顔には慣れそうにないけど・・そんな時代もあったねといつか話せる日が来るわ

妻に捨てられた男ほど悲惨なものはありません惨めです。
すこし、少し 我慢してください、例が悪いけど、何かの間違いで刑務所に男が入ったとします。
誰が面会に来てくれますか、家族ですよ、妻ですよ。
縁があって結婚したのです。

日記を書いてみてはどうですか、気持ちがほぐれます、同時に、敵(相手)の失点を見つけたら、「よし 今日はいいネタを見つけた、書いてやるぞ」・・これ隣人トラブルなんかにも使えます。

それか、旦那の両親に相談という手もありますが、それは最終局面でしょう。

気を紛らわせばいいですよ。
旦那の口座から自分名義の口座にせっせと預金を移す・・万一に備えこれ快感ですよ。

実話ですが、男がある日家に帰ったら、机の上に「さよなら」の手紙、家も財産もすっからかんになっていたと・泣いていました。

男って弱いもんですよ。絶対に女性は強いです。あなたも強いです

>男性の皆さま、やはり若くて綺麗な女性に言い寄られれば夫と同じことを考えますか。
勿論です、据え膳食わぬは男の恥、浮気は生理現象ですから、私は持てないがモテる人はうらやましいです

でも、それもこれも妻という最愛の人間がいるからこそです。強固な家庭という基礎があるからです。

中島みゆきの「時代」という歌があります。
・・今はこんなに悲しくて涙も枯れ果ててもう二度と笑顔には慣れそうにないけど・・そんな時代もあったねといつか話せる日が来るわ

妻に捨てられた男ほど悲惨なものはありま...続きを読む

Q旦那が不倫してます。 妊娠中に旦那から不倫してる事を告白されました。 今は出産し1ヶ月の子がいます。

旦那が不倫してます。
妊娠中に旦那から不倫してる事を告白されました。
今は出産し1ヶ月の子がいます。
最初告白された時は子供に父親は必要と思ったのと、初めての出産が不安だった為黙認してしまいました。
今は一緒にいても旦那は口数少なく以前のように楽しい環境じゃないです。子供の育児は積極的にしてくれ、家事もやってくれるのでとても助かってますが、不倫は継続中です。別の部屋で相手と電話してる声がかすかに聞こえてくるのですが、その時は凄く幸せそうで、私と付き合い始めた時のように大事にしてるような口調です。正直その声を聞くと辛いです。耳栓を最近はしてます。
そして、今一番悩んでるのは旦那はその人を女性として凄く好きで、こんなに好きになった事はないぐらい好きで、私の事は家族として好きと言われてるのですが、旦那の為に離婚してあげた方が良いのですかね?たまたま私が不倫相手より先に旦那に出会ってしまった為に本当に好きな人と一緒になれない旦那が可哀想になってしまうのです。子供の為と言っても、父親がいてもいなくても幸せに育つ子は育ちます(私がそうだったので)実母に相談したら慰謝料・養育費は途中で払わなくなるんだから離婚しないで我慢しろと言われ(母は離婚した後養育費無く子供4人育ててます)ました。でも、旦那の事が今でも大好きなので幸せになってもらいたいです。でも、告白されるまでは凄く幸せだったから今も一緒にいたいと欲がでてしまうのです。
何を一番に考えるのが良いか分からなくなってしまいました。何かご助言を頂けませんか?叱責でも構いません。

旦那が不倫してます。
妊娠中に旦那から不倫してる事を告白されました。
今は出産し1ヶ月の子がいます。
最初告白された時は子供に父親は必要と思ったのと、初めての出産が不安だった為黙認してしまいました。
今は一緒にいても旦那は口数少なく以前のように楽しい環境じゃないです。子供の育児は積極的にしてくれ、家事もやってくれるのでとても助かってますが、不倫は継続中です。別の部屋で相手と電話してる声がかすかに聞こえてくるのですが、その時は凄く幸せそうで、私と付き合い始めた時のように大事にし...続きを読む

Aベストアンサー

一番に考えることは、如何に結婚の形式、つまり子どもさんが生まれて家族が増えた、その家族が生活する家庭を壊さないことです。

ご主人のせいで家庭が壊れそうになっているのなら、あなたが片方の配偶者の責任としてその邪魔者を排除して家庭を守る責任がありますのでそのための行動を起こすべきです。なるがままに放置しているのは子どもに対する責任を放棄していることになります。

Q現在1年半年の不倫中の彼の奥さんが妊娠してる事を最近知りました。とてもショックでどうしたらいいか分か

現在1年半年の不倫中の彼の奥さんが妊娠してる事を最近知りました。とてもショックでどうしたらいいか分かりません。私は、彼に絶対気持ちは変わるし私をもう見てくれないよ。と言うと、別れたくない。俺はずっとお前を見てる。寂しいよ。と言いました。

男は妻の妊娠中に浮気をすると言われてます。
なので、このまま続けても大丈夫なのでしょうか?
私の気持ちは好きなまで変わりません。

Aベストアンサー

たこおじさんです。

こまったねーー。こういう質問は。
奥さんの妊娠を最近知ったとあります。
1年半まえから妊娠をしていたわけではないでしょ。

貴女は独身なのかな。
そもそも、奥さんがいる男にうまいこと言われて、
貴女のほうは恋愛ををしているつもりでいたのでしょうが、
既婚男のほうは、奥さんが妊娠するまえから、貴女のことは
つまみぐいなのですよ。

だから、貴女とは遊びであって、貴女においしいことを言っていても
家庭を持っている、その男は自分の家庭が一番なわけだから
奥さんともセックスをするでしょう。その結果の奥さんの妊娠なのだから。

「妻とはしてない、君だけとしている」なんて言われていたのかな。

こういうのは嘘なんだよ。
貴女だって、家庭持ちの男と知っていて付き合っていたのではないのですか。
「妻とはしてない」なんて仮に言われていたとしたら、貴女自身が「そんなわけはない」
と、承知してして付き合わないとね。
家庭持ちの男と付き合うということは、そういうことなのだからね。
家は家で大事にしているものですよ。
こういうことに騙されたりしたらいけないんだよ。

>男は妻の妊娠中に浮気をすると言われてます。

妊娠中にではなく、妊娠するまえから、貴女とその男はセックスを
していたのではないですか。
だから、今にはじまったことではないよね。

>なので、このまま続けても大丈夫なのでしょうか?

これはどういう意味で書いているのかな。
普通の女性であれば、いくらうまいことを言われていても
「ふざけるんじゃないよ」と、自ら離れていかないと、都合のよい女に
なってしまうだけだから、ショックを受けたら別れる方向にいくのだけど。

貴女が書く、このまま続けても大丈夫ですかは、妻が妊娠中だから
彼は私を必要としてくれるから、別れにならないから
私は安心ですという、大丈夫ですかだとしたら、アホーーとしか言いようがないよ。

>私の気持ちは好きなまで変わりません。

ここがよくわからない。
私の気持ちは彼の妻が妊娠しようが、貴女が彼からみて都合の良い女でも
彼のこと好きなまま、これからもいきたいということですか。

貴女が何歳ぐらいの女性かはわかりませんが、
貴女はその彼にうまいこと言われて、都合のよい女のまま、
家庭は家庭で大事にする男、そんなのでいいのかーーー。

本当は、これを機会にきっぱりと別れたほうがいいんだよ。
貴女のほうからね。

それができないのであれば、貴女が心身ともズタズタになるまで
続ければいいよね。
こういう色恋問題は、本人がズタズタになって、本人自身が
これじゃダメだと気付くまで、誰が何と言おうとダメだからね。

都合のよい女になるほど、バカらしいことはないんだよ。
言っても仕方がないか。貴女が自分で一番わかっていることでしょうから。

男からみてもね、家庭は家庭で大事にし、奥さんも大事にしながらセックスもし
独身女性にうまいこといって、色恋関係を続ける男はロクなものではないんだよ。
そんな男に惚れたらいけないよ。
貴女が独身か既婚か書いてないので、わからないけど。
独身としておくね。

もっと客観的に感じ取る力をもたないと、損をするのは女のほうなんだよ。
しっかりしてください。

たこおじさんです。

こまったねーー。こういう質問は。
奥さんの妊娠を最近知ったとあります。
1年半まえから妊娠をしていたわけではないでしょ。

貴女は独身なのかな。
そもそも、奥さんがいる男にうまいこと言われて、
貴女のほうは恋愛ををしているつもりでいたのでしょうが、
既婚男のほうは、奥さんが妊娠するまえから、貴女のことは
つまみぐいなのですよ。

だから、貴女とは遊びであって、貴女においしいことを言っていても
家庭を持っている、その男は自分の家庭が一番なわけだから
奥さんともセックス...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング