プロが教えるわが家の防犯対策術!

インスタとかSNSで、手作りのご飯やら外食のランチやらやたらアップしたがるやつ多いとおもうんですが、なんでそんなものアップしたがるんですか?
自分の食べてるものを知らしめたいだけなんですか?
正直だれが、どこでなにを食べてようがどうでもよすぎて、やたらアップしたがる人の心理がわかりません笑
ただそんなんをみておもうことは、うまそーなもん食うてるなくらいです笑
あとはどーでもよすぎて、だからなに?としかおもえません。

同じようにおもってるかたいませんか?

A 回答 (7件)

思いますよ。


でもだいたいSNSってそんなのばっかりでしょ。
自己顕示欲以外のなにものでもありません。
    • good
    • 1

ほんとだよ


だからなに?って感じです


この質問
    • good
    • 2

人間の欲望の基本姿勢に従ってわかりやすいやり方だなと思ってます。


インスタやSNSなど道具が新しいと気づかないもなんでしょうね、飽きるまでは。
食べているものを知らしめたいだけではないはずですよ。
粗食、清貧なお食事も毎日実録するほどやればご立派かと。

アップする目的のために活動し始めるんだと思う。
虚栄心を何かでくるんで演出してポジティブになれて、
見せたい、見られたい、賞賛されたい願望意識。
「私ってこういう人」を演出し、錯覚できて、楽しいのじゃない?
    • good
    • 1

>うまそーなもん食うてるな



そう思ってもらいたいのです。
最近は、それを「承認された」と受け止める人が多いのです。
「イイネ」の数が「社会的承認」と思って、自分に安心するのです。

人間って、「誰かに(好意的に)見ていて欲しい」生き物です。
悪く言うと、幼児性の表れですが、誰にでもそういう欲はあります。

ま、レストランで、隣のテーブルの人の食べ物を覗いたりしません。
他人が何食べてようと、知ったこっちゃないんですけどね。
    • good
    • 1

食事は人間誰でも必要なことで、写真でも動画で見ても不愉快になる人は、まず、いないですよね。

(いるとしたら料理に対してと言うよりUP主に対してがほとんど)
他に得意なことが無い人が手っ取り早く本日の食事をSNSに出しているだけですね。
(自慢も含めて)
私も「だから何?」いつも思ってますよ。
    • good
    • 1

私、こんなお洒落な料理作れるのよ。

凄いでしょー!

俺、今日外でこんなに美味いもの食ってるぜ〜。

って感じですかね…。

私もつまらないって思うけど、

たまに凄い!こんなの作れるの⁈って尊敬する時もあります。
    • good
    • 1

認知してもらいたいからしてます。

人の幸せや欲求に自己顕示があります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!