プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学1年生です。舞台観劇が好きなのと、舞台制作に関わっている知人に憧れて、将来、ネルケプランニングやマーベラスなどの会社に就職して舞台制作に自分も関わりたいと思いました。

求人サイトなどを見ていると、必須条件欄に「舞台公演、イベント等企画、制作経験」と出てきます。
それらは、どのようにして得ればよいのでしょうか?
アルバイトを探しても、主に物販や会場案内、もぎりしか出てきません・・・
学生の間に経験しておいたほうがいいこと、学生でも参加できる、参加しておくべきことがあったら教えてください。
(将来、舞台製作に関わるために、ということでお願いします。友達と思い出を~云々などではなく)

ちなみに、ここの舞台制作とは照明や音響などの専門的なことではなく、協賛企業との交渉だったり、制作ディレクションなどを行う方です。私が行っている大学は普通の四年制大学で、演劇や舞台技術に関わるサークルには所属していません。今は、舞台制作会社に勤めている知人の紹介で、舞台公演のチケットもぎりなどで人員不足になった場合に手伝いをする程度で、制作面で関わる機会はありません。

知人に相談できればよかったのですが、今は忙しいようで聞けないのでこちらに質問をしました。
回答お願いします。

質問者からの補足コメント

• まだ、どれもやったことがないので、設置や音響など、どれが得意かわかりません……

A 回答 (1件)

貴殿が得意なのは? 音響、編集、設置?

• 0