アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの好きな宗教は何ですか?

質問者からの補足コメント

  • 自分は門徒ではないですが、雑念と肉食の法然さんの問答を読んで、浄土宗が好き肉食なりました。また、浄土真宗のように祈祷禁止では、凡夫の私はそんなに強くないので、病氣や色々なトラブルは祈祷による治病や、トラブル解消の祈祷が在った方が安心でします。真宗のように何があっても、苦しんで、苦しんで、極楽往生するだけの人生なんて耐えられません!

      補足日時:2017/06/12 00:17

A 回答 (7件)

生長の家しか認めません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は前な生長の家に入っていましたが、私が入ってた頃は宗教団体ではなく政治団体と機関紙拡大団体でした。生高連ですが、私は宗教の話がしたくて入信したのですが、毎週の会合は、機関紙拡大の話ばっかりで、宗教の話はありませんでした。最後に神想感はやってましたが。(泣)

お礼日時:2017/06/12 07:49

素敵ですわよ。

悪口は認めません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こらまた失礼致しましたー!

お礼日時:2017/06/12 09:02

ワタシは神道が好きです。



神道には教義も経典もありません。
信者であるとの自覚も不要、というまことに
いい加減な宗教です。

この宗教とは言えないような処が好きです。

天皇がやっている神社神道は本来の神道では
ありません。
明治維新後、列強に対抗するため、国民をまとめる
ことを目的として奨励された人工的な神道です。

本来の神道は、自然や先祖を尊ぶ、というだけ
の宗教に過ぎません。

仏教は嫌いですね。
現代の日本仏教は葬式仏教に堕落してしまった
からです。
やっていることは、死体に群がるだけで、
ハイエナ産業、と言われる所以です。

キリスト教は大嫌いです。
西欧の侵略の手先になって、異教徒を大逆殺
しまくりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の母親の実家が神道です。お葬式に出られた事ありますか?まずビックリするのが、大きな鯛が一匹祭壇の一番中央にでんと飾られてた事ですね。神道では神さんになるんだから、お祭りですねー!
あと神主さんは大変みたいですよ!信者の家に病氣や事故等の災いが有ると、ご祈祷が足らんと苦情がいっぱい来るって言ってましたね。

お礼日時:2017/06/12 18:20

ハートランド正教。

架空の宗教だけど。
    • good
    • 0

色々な宗教の自分が納得でき、素晴らしいなと思う部分が好きです。


かと言って、特定の好きな宗教はありません。
どんな宗教も思想も哲学も、納得いかないところや自分に合わないところがありますからね。

高校で、世界史と倫理を学び、また実家は真言宗、学校はカトリック、と色々楽しんでいます。

日本人のほとんどに言えるのは「資本主義教」と「勝ち組信仰」と「メディアに影響教」が好きなんじゃ無いかと。
    • good
    • 1

宗教は好きとか嫌いという尺度では測れないと思いますが、イスラム教のアザーンは神秘的かつエキゾチックな印象を受けます。


    • good
    • 0

信仰する宗教じゃないの?



 改宗したい人もいるとは思いますが,質問が不自然な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこが不自然ですか?

お礼日時:2017/06/12 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す