アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

viagogoというサイトでチケットを購入完了しました。(チケットはまだ手元にない)しかしその後、それを手放すことになり、「販売」として扱っています。
そして一転、やはりチケットが必要になり、「販売」を取り止めようと思います。(それは先行予約分でしかも高額なのでまだ売れていません。)

★質問
販売取り消しはできないそうですが販売リストの「掲載を取り消す」とは、事実上「売るのを止める」と同じなのでしょうか?つまり、そのチケットはもともと購入していた自分のものになる??

説明が英語直訳でいまひとつ納得がいかず、質問mailもはっきりせず、うっかり手続きをしくじると怖いので、困ってます。
どなたか詳しい方、教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。


 該当サイトの販売に関するヘルプ・ページには次のようにあります。
https://www.viagogo.jp/Help/Seller/61
「掲載は、まだ購入されていない限り、取り消しすることができます。 」
この文章ならば日本語として全く問題は無く、これできちんと意味が通じます。要するに売買契約が成立したならばそれを取り消すことは出来ない、です。
 現時点で誰からも購入希望の表明が無いわけですから、出品の取消は全く問題無く可能です。基本的な出品手数料が設定されている場合にはそれは必要でしょうが、売買成立に伴う手数料はもちろん、取り消しの手数料も請求されないでしょう。
 
 尚そのサイトでの規約がどうなっているかの確認はしませんが、実券が存在する場合に自分の手元にない物を出品する行為は避けるべきでしょう(予約権やチケットレスの場合にはまた別の条件となります)。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。キャンセルしました。今後は冷静に判断して買い物します。ちゃんとチケット届くかしら…心配

お礼日時:2017/06/20 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!