アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は高校生三年生です。僕には高校生になって出会った好きな子がいます。その子とは1年生の時に同じクラスで仲良くて遊んだりするくらいでした。
そして、三年生になっても変わらず付き合ってないのに2人で遊ぶくらいに仲がよくなりました。
そこである日その子から「言うの忘れてたんだけど、ママに1年生の頃から〇〇君の事言ってたんだけど(僕の事)そんなに優しくてあなたみたいなふらふらする子と結婚してほしいなって言われてて、もし良かったら30歳までにお互いに結婚した無かったら結婚しよう」って言われたんですけど、僕はその言葉を本気にしてしまい、今もその子とは連絡を取っているのですが、「結婚」と言う言葉が頭から離れず会うと常に考えてしまいます。その子は本当に結婚してくれると思いますか?僕は本気です!!
どうか経験の少ない僕に教えてください

A 回答 (2件)

(;・∀・)まだ早いんじゃないの??

大学になればもっといい人は存在するだろうし、社会に出ればもっと沢山いますよ。
でも、まあ、、なんか嬉しいよね(笑)
キミが大人になっても高校1年生の時ぐらいピュアで居られるなら
結婚もあるんじゃないの?

だ・け・ど、、あと12年後の話だよ(笑)
それまでに主様に運命の出会いが訪れなければイイネ(・∀・)
    • 0

まず「逆プロポーズ」って何?

プロポーズの逆なんだから簡単に言えば「別れよう」と言う事でしょう。
男性が女性に対して行う物であるから、女性が男性に対して行うのは「逆プロポーズ」と言う認識なら大きな間違い。
男性から女性に行うのは男性と女性の身分も含めた立場上の単なる慣習が今に至っているだけ。
平等社会でいつまでそんな事を言って居るの?と言う事ですよ。
で、本題ですが、それは「井の中の蛙大海を知らず」であって、「社会」と言う広い世界に出て行けばどうなるのかは判りませんよ。
結婚にまで至るかどうかは、お互いが社会人と為ってからお互いがどう言う関係で居るかが大きく左右するでしょう。
    • 0