専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

子供が3人います。3人の子供が可愛くて仕方がないです。その可愛い子供を妻がすごく怒鳴ります。妻は専業主婦です。私はあまり休みがなく仕事人間です。ギャンブルやお酒は一切やりません。お金の事で喧嘩もしません。私の家の手伝いは風呂掃除と上の子2人の風呂入れ及びゴミ捨てたまにトイレ掃除くらいしかやってません。イライラして子供を怒鳴るのは私が仕事人間だから悪いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 子供を怒鳴らないように言ったら私のこともすっごい怒鳴りました。妻の母親も私の家に同居させてますが
    妻の母親のこともたまに怒鳴ってます。妻の母親ともなんであんなに怒鳴るのかたまに話しています。ちなみに子供だけではなく普通に生活してて機嫌が悪い日は3割くらいです。

A 回答 (2件)

私も専業主婦ですが旦那は家事を一切やりませんよ笑

それだけやってくれるなら大変助かっているし感謝していると思います。
ですが子供はほとんどの奥さんといるような生活ですよね?可愛くても言うことを聞いてくれなかったり、疲れてるときにイタズラされたりそれの繰り返しで思い通りにいかないのが子育てです。あなたが仕事人間じゃなくても時には苛々してしまうと思います。それと子供は怒るお母さんよりあまり怒らないお父さんが居るときの方がお調子者になったりします。
怒鳴るってるのを聞くのは嫌だな。と感じてしまうと思いますが子育てをしてる人はそういうものです!【毎日お疲れ様】など一言かけてあげるだけでも奥さんの気持ちも一時ですが嬉しいと思いますよ♪
    • 0
この回答へのお礼

みなさん同じなんですね。びっくり‼️3人の子育てで間違いなく妻も疲れてると思います。もっと妻を大事にします。ありがとうございます

あなたが仕事を完璧にやろうと思う様に、

専業主婦の奥様は子育てを自分が思う様に完璧にやろうと思ってるんじゃないですかね。

しかし子供と言うものは自分の思い通りに動きません。
それを3人同時に見なきゃいけない訳だから、ついイライラ、ギャーギャー叱ってしまうのでしょう。

どこの家庭も通る道かと。

あなたはお家の事も、育児もよくやっている方だと思いますよ!

あなたのせいではないと思います。

でもたまには可愛い奥様にも抱っこしてあげて、

いつもありがとうね。
大好きだよ!!

などと言ってあげましょう。

その一言が奥様を癒してくれます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。家だけではなくみんな通るみちなんですね。少し気が楽になりました。ちなみに大好きだよは言いませんが、ありがとうは常に言ってます。あとご飯美味しかったは100%言ってます。たとえ苦手な食べ物であっても(笑)