プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は小学生の時から、水でも喉に詰まって、痛くて、苦しくて飲み込めない事があります。最近は御飯も詰まって、飲み込めない事があります。(泣)胃腸科、内科、耳鼻咽喉科は受信しましたが、異常ありません!この様な症状の有る人回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

嚥下障害(えんげしょうがい)があるのかもしれません。

「気管食道科」を受診してみてください。
    • 0

>胃腸科、内科、耳鼻咽喉科は受信しましたが、異常ありません!と有りますが、

どの様な検査をしたのか分かりません、私は検査機械の整っている、大きな総合

病院か大学病院の受診を勧めます、水でも喉に詰まって、痛くて、苦しくて飲み
込めない状態では、喉が細いのか腫瘍等が有って狭くなっているのか、手術等で

喉を広げる事が出来るのかは大きな病院でなら分かると思います。
早く解決して人生を楽しんで下さいネ。
    • 0
この回答へのお礼

胃腸科、耳鼻咽喉科は内視鏡検査です。

ストレスや狭心症、食道がん、呑気症など喉に異変がある場合は沢山の原因が考えられます。

子供の頃からということは顎が小さく食道が狭いのかな?とおもいます
一度整形外科にいき症状を説明してレントゲンをとってみてはどうでしょう
    • 0