アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

間違っていた内容だったので訂正しました。すいません。
1ヶ月と3週間付き合っていた彼女とこないだ別れました。
本題とは関係ないですが、別れた理由はなかなか会えない期間が続いているのにも関わらず、次いつ会える?とちょくちょく聞いてしまい、彼女も会えなくて申し訳ないと思ってしまったらしいです。今思うと時間も考えられなかった自分に腹たってます。

本題ですが、別れる2週間前、大学の体育で私が高校のときに使っていたジャージを着たいからかしてほしいと言われ、かしました。
そこでなんですが、別れてから今のジャージの状況は捨てられたか、部屋のそこら辺にぶん投げてあるのか、タンスの奥にしまってあるのか気になります。

仮にしまってあるとしても、彼女から振られたので持っていてもこの先必要ないのでは?と考えてしまいます。

ジャージは部活のジャージなのでいろいろ思い出が詰まっています。使わないなら返してほしい気持ちはありますが、言ったら復縁の可能性はほぼないと思うので自分からは絶対に言いません。

別れてから1週間経ちますが、別れたしジャージ返すね的な連絡はまだきていません。どうでもいいと思っているのでしょうか?あちらから連絡が来るまで自分からは言わないでおこうと思っています。

別れる3週間前にあちらからも彼女が使っていたスマホケースあげるから付けとけと言われただけで、貰ったといういうよりただ渡された(貸した)みたいな感じです。まだ未練があることもあり、たまに使うか家に大切に保管してあります。

今は別れたばかりということもあり、時間を置きたいと思い、連絡は自分からしないようにしています。

でもケース返した方がいい?とは聞いてみた方がいいですか?

A 回答 (4件)

>言ったら復縁の可能性はほぼないと思うので自分からは絶対に言いません。

というか、ジャージもスマホケースも、このことのためのこじつけですよ。
復縁を考える人の「良くあるパターン」なのですが、そういう部分に繋がりを求める事自体が鬱陶しがられると思います。
もともと、彼女が別れを告げた理由も、その辺だと思うのですが。

ジャージについてはあげた・貸したは関係なく、返却してほしいならその旨を伝えるとよいです。
着払いで送ってもらっても良いかなと思います。

スマホケースは「あげるから」と言っているので、返却の必要は基本的にありません。
「どうするか?」とわざわざ聞く必要はありません。あなたの物なのですから。

>時間を置きたいと思い、連絡は自分からしないようにしています。

何のために時間を置くのでしょう。
彼女の気変わりを待つ、、というところでしょうか。

そう言いながら連絡取りたくてしょうがないのでしょう?

その体質が変わらない限りは、復縁はないと思いますよ。

仮に相手から連絡があった場合、あなたは今まで通りの反応を示すでしょうから、彼女はすぐに離れます。

>今思うと時間も考えられなかった自分に腹たってます。

でも変えられませんよね? 変わってませんよね?
    • 0

何もせずに前を向くことですね。

あなたはジャージは「貸した」と思っていても、相手は「貰った」という認識かもしれないですし。
先の質問では、あなたはジャージを「あげた」としていたくらいですから。

スマホケースも、彼女が返して欲しければ連絡してくるはずです。

あなたは復縁したいんでしょ。
ジャージやスマホケースにかこつけて、話の糸口を掴んでそこからアプローチしたいんでしょ。

正直なところ、1ヶ月と3週間ではお互いの理解はほとんど進んでいません。
それなりの交際期間があって、お互いが理解し合った状態で別れたわけではないのです。

「最初のイメージと違う」とか「何となく合わないかも」という程度でしょう。
だから彼女からも連絡もないのです。

ま、連絡が来ればその時どうするかを考えれば良いことです。
    • 0

聞かないでいいんじゃないですか?

もらったんならそのままにしておけば
いいでしょう。
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
前を向いて、過去は過去として割り切ってはいかがでしょうか。別れの理由は、説明しなくても良いと思いますよ。
お二人の気の持ちよう次第だと思います。
うまくいくことを願っています。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0