アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「父の日」は6月の第3日曜日、2017年は6月18日です。
今年の父の日、何かしたりプレゼントしたりする予定はありますか?

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
回答は記事に掲載される可能性がございます。
なおベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • 【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    アメリカ発のイベント「父の日」の由来と、現地の様子に迫ってみた
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/d7d17e0df3c …

      補足日時:2017/06/19 14:38

A 回答 (8件)

父さんにはお金をプレゼントしたいと思います。



何でも好きなものを買って頂きたいので。(⌒-⌒)ニコニコ...
    • good
    • 0

お砂糖とバターを控えたラスクを既にあげています。


その他、お昼には、握りずし+ビール+ひじきと鶏肉と大根のサラダ+シュークリームを食べ、お腹いっぱいになりました。(*´▽`*)

特にシュークリームは、父親がまだ幼い時に、母親が病気になり、最後に食べた想い出の品だそうです。
その後は、長男として、幼い兄弟の面倒を看ながら、シュークリームを食べることで、そっと母にも甘えたのかもしれませんね。まだ小学生だったから。
寂しくても甘えられなかった時に、甘くて柔らかいシュークリームは、母替わりだったのかしら。滅多に食べることはできなかったでしょうけれども、母親というと、シュークリームのイメージのようですから。
しかも、母親に死なれた後は、それを自分の好物にして、その後も、兄弟や親戚の頭として、しっかりと生きる様に、男の美学を想います。
憐憫の情の眼に秘められた男の意地みたいですが、ちっとも暗くなく、逆に明るいので、頼もしくもあります。
    • good
    • 0

今年は父の日に父の好きなフルーツギフトにしました。

柑橘系が好きなので柑橘系中心にしました。
毎年ビールなので1年毎にかえてます。
ちなみに子供達はおこづかいを出しあって主人に会社ではく靴を買っていました。
心がこもっていれば、何をもらっても嬉しいのが親です。
あまり考えるとわからなくなるので一緒に食べたいものや普段使かっているもので買い換えたら?って思うものにしてみてはどうですか?
お父さんはあなたの気持ちだけで幸せになりますよ。
    • good
    • 0

毎年、スイカかメロンを持って行きます。

今年は父親が好きな辛口の日本酒も追加しようかな。
    • good
    • 0

父はコーヒーが好きなので、近所の星乃珈琲店のコーヒーチケットを渡そうと思っています。

仕事の合間に一休みしたり、たまにはモーニングを楽しんでもらいたいので(*´▽`*)

http://xn--1iq949c1ujema.xyz/23/
    • good
    • 0

父は物を大切にしすぎる人で何年も使ってくれる為少し奮発して本革の財布にしました!


使っていくごとに変化する色味や質も楽しんでくれたらいいかなと思います!
結婚して実家にいく頻度が少ないためもう渡してしまいましたが、何度も箱から出したり閉まったりして眺めていたと母から聞いてとてもうれしかったです♪
    • good
    • 1

父は、オルゴールが大好きなので、大きなオルゴールを沢山置いていて聞かせてくれるカフェに連れて行きます。

    • good
    • 0

ない。



敢えて予定を入れるなら、
 「腰痛治療のために安静にする」
くらいです。

・・・
おっさんはつらいよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!