アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お酒やめなさいと何回も言ってるのにやめようとはしません!
しかも足が悪く酔うと家の中で何回も何回も転けてしまいます。

おじちゃんの親や病院の人にも言われたのにやめようとしません諦めた方がいいのでしょうか?

A 回答 (10件)

「三つ子の魂百まで」といいますよねぇ~ この習慣は変わらないかもねぇ~

    • good
    • 0

おじちゃんの親って誰ですか?



登場人物はいったい何歳なのでしょうか、まだ若いのでしたら何とかなりそうですが。
    • good
    • 0

そうなってくるとおそらく開き直っていると思うのでよほどそのおじちゃんとやらが痛い目に合わないかぎりはまず無理でしょう。

    • good
    • 0

親が家を追い出すとか出来ないの?

    • good
    • 0

私のことを言ってるのですか?


今日も、昼から焼酎をW2杯飲み、gooしています。
私は、心臓が悪く、過去、心臓バイパス手術一回、ステント挿入一回の治療歴があります。
今は、週一で、リハビリ訓練を受けて居ますが、ある日、酒臭かったのを咎められ、医師と、喧嘩に成り、『もう来ないで下さい。』と、まで、言われました。
治療の前の日に午前3時位迄飲んで居たのが良くなかった見たいでした。
まだ、こけては、居ないので、飲んだ時は、外出しない様、気を付けては、いますがね。
    • good
    • 0

病院に言われてるなら


入院させたら
どうでしょうか?
    • good
    • 1

アルコール依存症かもしれませんね。


ご本人 自らお酒を断つというのは、とても大変な事です。
そして、ご家族の協力も大事になってきます。
例えば
お料理を作る時に、お酒や ミリンを使用しない事等があります。

少しでも お酒の入った物を口にしただけで断酒出来なくなるんですね。

お医者様に相談してみて下さいね。
    • good
    • 1

言われても、やめられないから飲むんですよ。



アルコール依存症は、病気です。
アルコール依存症を引き起こす要因を抱えていらっしゃるのかもしれないです。

きちんと家族で協議して、断酒の対策を練るべきでは無いでしょうか。
昨年、知人のお母様がアルコール依存症で深酒の結果、階段から落ちて亡くなられました。

断酒の為の通院など、医者に通うのもご本人の意志が大事ですから、よく話し合って、やめろやめろだけではなく、なぜやめなければならないのか、やめないとこの先どうなるのか、周りにどれくらい負担をかけているのかを、ゆっくり時間をかけて説得してください。
    • good
    • 0

はい


諦めてしまいましょう

アルコール中毒ですよね、完全に抜く覚悟を本人が持たないなら、無理。
施設に閉じ込めるしかないかな
    • good
    • 0

はい、諦めてください。



その年齢になると言うことを聞きません。

年老いて、死の恐怖があるから酒に逃げるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!