ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

私は東京のある大学に通う21歳女子です。
皆さんに質問です!アンダーヘアってどうしてますか?

私は部分的に毛深くて悩んでいます。腕や脚の毛は産毛のように薄いのに、アンダーが異常にもっさりしています。

今までこんなもんかな?と放置していましたが、雑誌でアンダーヘアの手入れはするものという記事を発見して気になっています。思い切ってカミソリで全部剃ったら、黒いチクチクが全体的になってしまい、彼氏にも「なんで剃ったの?」と苦笑されてしまいました。

きれいに脱毛する方法があったら、是非教えていただきたいと思っています。よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

こんにちは。

アンダーヘアの手入れでお悩みということですね。
私も同じような体質で、局所的に毛深いのがずっとコンプレックスでした。
でも色々な脱毛方法を試し、今は悩んでいません。

剃刀でパイパンにすると、生え始めが恥ずかしいことになってしまいますよね。すごくわかります!しかも肌への負担もあるのでお勧めできません。

ムダ毛の疑問をプロに聞いてみた
http://news.livedoor.com/article/detail/13055954/

脱毛で大事なことは、毛根から抜くということです。色々な脱毛法を試した結果、良かったのはブラジリアンワックスです!仕上がりがかなり美しいです。生え始めもチクチクではなく、柔らかい毛がうっすら生える感じです。

セルフで行うワックス剤もあり、起用な方なら成功するでしょう。私は不器用なので火傷してしまったことがあります。セルフで行うブラジリアンワックスは、慣れていないと難しいです!

http://www.bikiniwax.jp/angelica/love-column/lov …

以来サロンでワックス脱毛をしてもらうようにしています。めくる時もプロのスタッフさんがしてくれるので安心ですよ。東京にお住まいでしょうか?都内ならブラジリアンワックスサロンも結構あるので、チャレンジしてみても良いでしょう。

イビサワックス
http://brazilian-wax.net/

ワックス脱毛は海外セレブの間でも人気のある脱毛法で、美意識の高い人の間ではすでに、主流になりつつあります。モデルのマギーさんも、撮影前にはブラジリアンワックスをしていることを公言しています。

http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainme …

ブラジリアンワックスは、徐々に薄くはなるものの、永久脱毛ではないです。必要な時だけ脱毛出来ることは魅力の1つ。ブラジルのカーニバルのダンサーも、本番前にワックス脱毛をするんですよ。際どい衣装を着なくてはなりませんからね。

人に見られる職業だからモデルやダンサーは、アンダーヘアには気をつかっています。だけど普通の人もアンダーヘアに気をつかうことは、とても大事なことだとです。見られる職業でもないのに?って思うかもしれません。

見た目の美しさだけでなく、生理のムレも軽減されます。彼に対するエチケットでもあります。半分近くの男性がハイジニーナ脱毛を好むという統計もあります。あなたが男性だったら、ボーボーよりキレイな方が良いですよね。

女性のアンダーヘア(ハイジニーナ・VIO脱毛)に関する意識調査を、男性147人に実施
http://www.sankeibiz.jp/business/news/170519/prl …

メリットが多いため、間違いなくアンダーはきれいに処理すべきです。

思い立った時が吉日です!せっかくキレイにしたいと思ったのですから、この機会にワックス脱毛にチャレンジしてみてください。初めは痛いと感じるかもしれませんが、慣れると病みつきになること間違いありません。
    • 0

脱毛する必要は、有りません。

アンダーヘアーあが、長くても、日常生活に、問題は、無く、アンダーヘアーを、手入れするのは、娼婦か、水商売の、特殊な、性商売の、女のみです。
彼氏が、何とも思って居ないのに、貴女が、三流雑誌の記事をまともに、受けるのは、頂けません。
自然に任せましょう。
    • 0

>きれいに脱毛する方法があったら

医療用脱毛しかないでしょうね
サロンの脱毛は効果が弱いですからね
ただし、医療用は痛いらしいですけど

アンダーヘアを剃るのであれば
毎日剃らないと、常にちくちくしちゃうので大変です
カミソリとかだと肌に良くないので
剃るのであればシェーバーのほうがいいです
    • 0