プロが教えるわが家の防犯対策術!

父の日にネスカフェ ゴールドブレンド バリスタてコーヒーメーカーを実家の父にプレゼントしようと思っています。

父は還暦で、ガラケーも使いこなせないアナログ人間(母も同様)なので、プレゼントしても使えるのか不安です。

操作は簡単なんでしょうか?

A 回答 (4件)

一応「コーヒーメーカーとしては」操作や手入れは簡単な部類ですが、機械の苦手なお父様が

「日常的に使うようになるかどうか」となると、はなはだ疑問です。
普段から頻繁にご自分でコーヒーを淹れている人ならばともかく、そうでないならプレゼント
された当初に何回か使った後は、戸棚の奥でホコリを被っていくだけになるでしょう。
それならむしろ、高級豆の使い捨てドリップパックでも贈ったほうが良いように思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
毎朝コーヒーを飲んでいるので送ろうかな?と思ってました
確かに…
使い捨てのドリップパックも検討してみます

電源を押す。

入れたいコーヒーの種類のボタンを押す。

文字で記載したら、簡単なんですけどね・・・
コーヒーの種類が、5種類もあるから、覚えられない人もいる。

洗濯機、炊飯器、IHクッキングヒーターやリモコンってものを使えるなら、バリスタは使えると思います。

ガラケーさえ使いこなせないって、ガラケーは、日本で独自に進化したもので非常に高機能なものですから、すべての機能を使いこなせない人なんて大半だったりしますよ。
ガラケーをすべて使いこなせないが、スマホって携帯電話にした人も多いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ガラケーって難しいんですね…、ガラケーも使えないの?ていつも親をバカにしていました…

既に出ているように操作は簡単ですがうるさい。

手入れも簡単とはいえ必要ではあります。
水やら粉やらを蓄えて自動的に必要な分だけ取り出して何やかやするわけですから。

CMではオフィスに設置されていました。
あんな感じで大勢で使うならともかく個人では持て余すと思います。
私がそうでしたw

手入れにも喜びを見出せる人なら話は変わってくるのでしょうけど、ああいう機械よりはアナログな道具のほうが面白いと思うんです。
    • 0
この回答へのお礼

当該のマシーンか、シンプルなレギュラーコーヒー淹れるやつか悩んでいました。
確かに個人だと持て余しそうです。

ボタン押すだけなので簡単です。

しかし、音がうるさいのです。
    • 0
この回答へのお礼

自分用でも欲しいんですが、音がうるさいんですね…