アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小池東京都知事ですがやはり能力不足を露呈しはじめてますか?
最初は前任者のミス叩きまくりで威勢よかったですが小池東京都知事も問題が遅々として進まないですか?
男性でも無能いるでしょ?
と言ってましたがそりゃいるわですか?
てか女で国のトップや宰相になったの圧倒的に少ないですが男性で古今東西優れたリーダー名宰相はたくさんいますか?
やはり所詮は女ですか?
都民ファースト、オリンピックファースト政権で東京さえよければよいとの考え危ないですか?
挙げ句選挙運動ファーストで問題は置き去り山積みですか?
築地市場問題発言は他人事ですか?

質問者からの補足コメント

  • 女でも無能いますか?
    古今東西優れたリーダーや名宰相はほとんど男ですか?

      補足日時:2017/06/12 11:42
  • 男でも無能いるでしょ?
    とか低次元な上げ足発言するようでは
    たたがしれた器と力量です?
    ならば
    女でも無能いるでしょ?
    女で優れたリーダー名宰相って古今東西どれだけいますか?
    圧倒的に男性が優れてるのは明白ですがクダラン上げ足発言にこの人間の本質がみえますか?

      補足日時:2017/06/12 11:48

A 回答 (11件中1~10件)

女は刹那主義。

ころころ変わる。メイ首相もそうだ。イギリスで「彼女は嘘つき」という歌が大流行だそうだ。都議選ではこの歌を東京で流そう。
この厚化粧ヒビ割れババアは火のない所に煙を吹き込み火事だと大騒ぎ。対立候補がひどかったせいもあるが池沼レベルの都民はまんまと引っかかった。見識実行力もない嘘つきは1年も経たず馬脚を現した。
    • good
    • 5

この人は都知事で終わりです。


国のトップには絶対になれません。
    • good
    • 0

禿が無駄使いしたのは高々数百万円ですよ。

石原はあの日本の政治史に残る美濃部の負の遺産、大赤字を解消した知事です。小池は1年間で100億以上以上どぶに捨てました。そして落ちこぼれの民進党議員を泥船に乗せ
仲卸の共産党を味方につけるなど支離滅裂ですね。

老婆の股裂きなんか見たくありませんが股裂き状態で
 「決められない知事」の評価が定着しているのでしょう 
地方政治史に残る最高額の損害の損害賠償を与えた知事
として歴史に残るのは間違いなし
    • good
    • 1

いや 結構頑張っている、と思いますよ!



前任者のハゲの方が良かったかな?(自民都連の言いなりの上、公私混同)
それとも3代前の老人?(何をどうしたかもわからない、たぶん自民都連の言いなり)

満点の人なんていません、上記の知事に比べて 相当頑張っている と思います。

まあ、ハゲや老人が良かった、と思う 普通の都民は居ないと思います
(居るとすると、都連と結託してうまい汁をススっていた輩でしょう)
    • good
    • 0

政治をできるだけ透明にする。

この信念はあるし、今までの政治家に足りなかった事、都民、国民にとって大切な問題です。これがいちばん評価できる事です。
前都知事の尻拭いがかなり大変な仕事、これを正常に戻す事を今行なっている。
待機児童問題もあるし、自分の報酬も減らしました。
議会と馴れ合いで、税金の垂れ流し給料の貰いすぎ、企業との癒着などあまりにもいい加減すぎた今までののおじちゃん都知事と比して信頼できる都知事と言えます。
    • good
    • 2

ちょっと下世話ですが男性の不能はいっぱいいます、女性の場合不感症と云うはずです。



頭はいいのでしょうが感性優先でで世渡りしてきた女性です。
小沢、小泉、安倍に寄り添い男性を誑かして世渡りしてきた女性です。
人に寄り添っているときはそれなりに活躍しそうですがリーダーは無理のようです
櫻井淑子、中山恭子さんのような政治的信条は皆無

その感性であろう事か仲卸の連中と組んでしまいました。バックは共産党です。
これは禁じ手でした。この時点で感性が鈍ったのかなと・・・

しかし都民は昔から都知事選びが苦手ですね。この人はいけません
青島を思い出しました。
    • good
    • 0

何でも批判する人はいます。


今までできなかったことをやっている人は応援しましょう。
私もいろいろな企業の経験ありますが、山を動かすのは大変ですよ。
東京都の闇は更に大きな山です。利権の山でもあり、腐った役人の
群れをすぐに変えられるわけはない。
東京都を変えようと思ったら一人では無理、仲間が必要。
都民、国民の協力が必要です。
男だから女だからでは無く、たまたま女性だっただけ、偏見・非難する
ばかりでは無く協力しましょう。
傍観者でいるかぎりは足を引っ張っているのと同じです。
足を引っ張っているのに決断が遅いと批判しても・・・
    • good
    • 3

まぁ共産党と手を結んだらどの党も末期ですよね


大阪の自民党ももう二度と浮き上がることはないでしょうし
小池さんも東京の自民党のおごりを諌めるにはよい薬になりましたが
もともと毒ですから
    • good
    • 1

都政の利権の問題はパンドラの箱。

  
開けたら停滞するのはわかっていて、空けてしまったからね。
みんな言いたいこと言える空気にするのが良かったのか、悪かったのか。
現場の意見というのは、結局のところ利権に関与する人の意見だからね。
現場の多数決で決めるのか、合理性で決めるのか、烏合の衆の意見で決めるのか、、、

自分の勢力を強めるために取り上げてはみたけれど、
落としどころが微妙になってしまっている感は否めませんね。
まあ、もう少しの間、ぬるい目で見てあげましょう。

女だからダメってことはないと思いますよ。
彼女は有能な政治家です。 いい意味でも悪い意味でもね。
自分の権力ファーストかもしれませんけれど、もっとダメな歴代都知事は何人もおられます。
    • good
    • 0

他人の尻ぬぐいしてるんだから。

少なく見積もっても爺ちゃん2名の尻ぬぐい。嫌な役目。問題特大だから、3割も片が付いたら御の字。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!