アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代、子供3人です。
概ね年収はどれくらいが必要ですか?
また、平均年収はどれくらいでしょうか?

A 回答 (3件)

年収720万円以下だと


子供の高校学費が
払えないでしょう?って
国が、考えるレベル
なんでしょうね

先日、隣の埼玉県でも
年収600万円ないと
人並みの暮らしは
出来ないと
調査発表ありましたね

格差社会ですよね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーむ、600万円というのも中々厳しい金額ですよね。
学費に掛かる負担は何とかして貰いたいですネ(^_^)

お礼日時:2017/06/12 22:47

よそ様の懐具合は分かりませんが、うちの場合、40代の手取りが夫800万円、妻600万円でした。


子供は娘二人で、下の娘が中学校を卒業する年に家のローンを完済し、上の娘が高校を卒業する年に二人分の大学進学費用が貯まりました。
やっと自分達の老後資金に手を付けられると思っていましたが、下の娘が就職活動に失敗し引きこもりに。
更には妻が病を発症し身体障害手帳2級の交付を受ける。
早期退職した妻の退職金は娘達の結婚費用と住宅の改修費用にそっくり消えることに。
現在夫58歳、妻52歳、老後資金の準備に励んでおります。
人生は何が起こるか分かりませんので、世の中の平均なんの意味も持ちません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
参考にします

お礼日時:2017/06/14 07:55

東京の平均月給60万円



年収720万以下の家庭は
私立高校学費も無償化
小池知事が言ってました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年収720万円は中々高給なんじゃないですか?

お礼日時:2017/06/12 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!