プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚式の受付のとこ、ウエルカムスペースは自分等で飾ったりするのでしょうか?
式場のスタッフさんが飾り付けしてくれるのでしょうか?

A 回答 (5件)

式場によります。



今までの2人の写真や、
家族写真、
2人の出身地のゆるきゃらとか、
お習字でウェルカムと書いたり、
自分たちや兄弟など家族や友人がなにか作ってくれたり、
いろいろです。

自分たちに特に希望がなければ、
シンプルで何もなくてもいいし、
プランナーに相談してもいいでしょう。

招待客は意外と何も気にしていない、みていないことも多く、
こだわりがなければ気にすることもないような気がします。
    • good
    • 0

基本的には式場でセッティングしてもらえます


自分たちで飾る時間なんてないことが多いので
要望は伝えることができますが 基本はお任せかな
でも プロですので ゲストの邪魔にならす 尚且つ目に付くところに
きちんと飾ってくれますよ
    • good
    • 0

何も言われなければプランナーさんもお二人に確認して用意してくださるとは思いますが、一応 お願いします とだけ言っておいた方が礼儀と

して良いかなと思います!
    • good
    • 0

式場により様々ですが


殆どの場合は自分で飾りつけだと思いますよ
飾りたいものだけ集めて後はスタッフにやってもらうことも可能かと思います
    • good
    • 0

私の場合、コレは飾りたい!と思う物だけ自分たちで用意し、後は会場で手配してもらいました(^^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね(*´ω`)
言っとかなくても飾り付けとかは式場側でしてもらえるんでしょうか?

お礼日時:2017/06/12 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!