アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

航空券+ホテルをHISのネットで申し込む予定なのですが申し込んだら何をすれば良いのですか? 自宅にスケジュールが送られてきて終わりですか?また、航空諸税やオプションはどうすれば良いのでしょうか?よく分からないので宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

まずは支払いと、予約完了の確認。


申し込む旅行が航空券+ホテルと書かれているので、いわゆるダイナミックパッケージのような手配旅行なのだと思いますが、
HISの予約番号、航空会社の予約番号を確認。ホテルも予約番号が出ると思います。
で、予約した飛行機で事前座席指定が出来るかどうかをチェックして、出来るならそれをやる。
飛行機の予約番号(英数6桁)で、航空会社のWEBサイトから予約内容の確認が出来ますが、その際に事前座席指定が出来るならやった方が良いです。
現地で空港からホテルの送迎があるかどうか、ないならその手配をするか、現地でどうするかを確認。
後はスケジュールやプランに応じて持っていくお金を考えたり、クレジットカードを確認したりですね。
当然パスポートの残存期間を確認すること、ハワイ・グアムの質問ですからESTAの登録が大丈夫か確認も必要です。
オプションはHISのサイトや案内にも出てきませんか。
あるいはガイドブックやネットの情報で行きたいところを見つけて、ツアーなどで検索するとオプショナルツアーがいろいろ探せます。
それと、今の人だと現地で携帯電話どうするか、Wifiどうするかなども考えるでしょう。滞在ホテルでWifi使えるのか、ポケットWifi借りるのかなども決めないといけませんね。
    • good
    • 0

メールで返信が送られてくるのでホテルの予約確認書と航空券のeチケットをプリントしてください。

空港からホテルへの移動は入っているのでしょうか?入っている時と別途有料で申し込みの場合がありますのでよく確認をした方が良いと思います。オプションとはおそらくオプショナルツアーのことでしょうか。事前に申し込みをしておく方法と現地で申し込みをする方法があります。決まっていたら予め予約しておいた方が良いと思いますが、現地のHISのデスクでの申し込みも可能です。ホテルの中やショッピングセンターの中にあります。旅行までに分からないことはお問い合わせに電話でも確認できます。ご参考まで
    • good
    • 0

普通は メールでスケジュール表の他に 航空券eチケットの控えとホテルの予約確認書が 手紙なりメールで送られてきます。

空港では基本的にパスポートだけでチェックインできます eチケット控えは念のためです
諸税等は 現在は料金に含まれています。(以前は空港での支払いもありましてが 今は有りません)
オプションは ネットで予約確認画面を出して そこから改めての申し込みが良いでしょう
    • good
    • 1

今時郵送で物は届きません。


航空券+ホテルの手配をされたのでしたら会員登録しかかと思いますので、マイページにログインして予約内容の確認や必要な情報を印刷するなどすればOKです。
あと、H.I.S.のWebサイトではわからないことをチャットでH.I.S.のサポートとやりとりできたかと思います。

空港使用料などは予約時に示された料金に含まれているはずです。明細を確認ください。
オプションとは具体的に何でしょう? 現地のオプショナルツアーなどの場合は別途申し込めばよいだけです。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!