プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月に別れた元彼と復縁したいです。

彼と友達に戻ってまたやり直したいなと考えています。

5月の間冷却期間を起き、その間に元彼が友達との会話の中でとっさに私の名前を出したり私と付き合ってた時に聞いていた曲をぱったり聞かなくなったり運命だったらねえ、、、と一人で呟いていたりお揃いのキーホルダーを取らなかったりしていて6月の初めに外ですれ違って相手からラインが来たのですが途中で未読無視。

元彼は返すタイミングを逃すとそのまま未読無視をしてしまう性格です。

何を考えてるのかもわかりませんし戻れる気もしませんし自分が頑張れる気もしません。

元々別れて私に未練なんてなかったんじゃないか、そんなに私の事好きじゃなかったんじゃないか、私は元カノのひとりに過ぎなくそこまで大きくはないんじゃないのかと考えると頭が痛くなります。

ですが元彼のことがやはり好きで戻りたいと思ってしまいます。

どうしたらいいでしょうか、、、

A 回答 (3件)

復縁したい理由も、別れた理由も、なんだかはっきりわかってないようなので


もし戻ったとしても同じことでしょうね。何も変わらないと思います。

たった1ヶ月やそこらで何が変わりますかね?

ただ単に、失恋後の喪失感の期間なのだと思いまいす。
イジイジ、メソメソ、後悔、もがきの期間です。
別れてすぐ、諦めきれずに、友達でも良いから繋がっていたい。
振られた方は特にそう思うらしいですね。最近の友達がそうでした。
友達へのアドバイスとして、別れてすぐ近づいたらセフレにされるのがオチだと言っておきました。

別れた理由を整理して、本当に改善できそうだったら
「また友達からで良いから、、」と提案して反応をみますか、、?
私は惨めな思いはしたくないので絶対にしませんけども
どうしても復縁したいなら、やるだけやってみてはどうでしょう。

一度別れた人と復縁できたとしても、上手く続かないものです。
それを覚悟の上で頑張ってみるのも良いかもしれません。
    • good
    • 0

冷却期間が短すぎます。


戻るにしても今ではないと思います。
今はまだ別れた原因も解決していないのではないですか?

やみくもに戻っても、また同じことだと思いますよ。

それでも戻りたいと思うなら、
>何を考えてるのかもわかりませんし戻れる気もしませんし自分が頑張れる気もしません
この気持ちが前向きになれば、可能性はあるかもしれませんね。
    • good
    • 0

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
あなたが急いで繋がろうとしても、今が見えなくなってしまうのではありませんか。
お互いがお互いを思いあうことがあれば、復縁は可能なのではないでしょうか。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!