プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は便秘に悩んでいて、ヨーグルトやマッサージなどいろんなことをやってきましたが、最初は効いても後々効かなくなって結局便秘薬に頼ることになってしまいます。こんな頑固な便秘の私でも毎日すっきりすることはできますか?
また、便秘とは関係ないのですが、食事中に水を飲むと消化不良を起こすから良くないと聞き、最近は食事中にほとんど水を飲まなくしているのですが本当なのでしょうか?便秘解消のために水を意識して飲むようにしているのに飲む量が減っているので少し不安です。

A 回答 (10件)

オリーブオイルを1日大匙1杯取ってはどうでしょうか、便秘解消で良く言われて


います、私もオリーブオイルで便が滑りやすくなって解決しています、オリーブオ

イルはみそ汁に入れたり、納豆に混ぜたりして食して居ます、是非試してみてはど
うでしょうか、2~3日経過すればOKです。
    • good
    • 0

私も便秘でしたがグラノーラがいいですよ。

カロリーも少ないですし、水溶性の物繊維が豊富なので便が程よく柔らかくなります。
    • good
    • 0

食事はヨーグルトよりも玄米や芋類、豆類、根菜類を多く取ってください。

    • good
    • 0

腸 とストレスの関係


https://nyusankin-kimochi.com/jiritusinkeisityou …


水ではなくて白湯を
http://hadalove.jp/sayutoha-20468


生活習慣・・・、食事内容・運動はどんな具合なのでしょうか
食物繊維のほか、油分も大切です
http://www.coulingeholstein.com/genin/abura/

運動は腸の蠕動運動の刺激にもなりますし、
ストレスホルモンを減らし、自律神経を安定させることで
必然と腸の蠕動運動もあんていします。


また食事内容で添加物・人工甘味料がおおいと
腸内細菌バランスを乱し、腸の乱れが脳・・自律神経のみだれと結びついてしまいます

https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA&t=30 …
    • good
    • 0

硬水を夜食後に少し飲んでおくと良いらしいですよ。


ただこれは一時的なもので、便秘を治す対策にはならないので、便秘の原因を控えないといけません。水は便秘に良いとは聞いてますが、飲み過ぎはいけないと聞きました。普通に日常生活している人は1日1.5リットルは多過ぎだとか。

平成に入った頃から、近年に至るまで異様に便秘症の人々が急増しているように思えていまして、生活改善が必要という人々がいますけれど、関係無いとはいませんが、食べ物に原因があると思えてます。肝臓や胃腸の働きを早く改善しないと、いずれ治らなくなります。
    • good
    • 0

私も便秘に長年悩んでいましたが、難消化性デキストリン(単なるデキストリンではないです)を毎日とるようになってから、便秘薬の必要がなくなりました。

個人的には効果がありましたが、人によってはダメかもしれません。でも朝コーヒーなどにまぜて取るだけなのでもし興味があればトライしてみてください(決して業者の回し者ではありません。)。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%98%E3%83%AB%E3%8 …

また水を取らないと便秘には逆効果だとお医者様も言ってますので、きちんと水分は取りましょう。
http://www.skincare-univ.com/article/001759/
    • good
    • 0

便秘のための水分は朝イチに飲むくらいでよいのではないでしょうか。

私は水分取り過ぎるとオシッコ優位になって出なくなります。なので朝以外は渇いた時にしか飲みません

1日一回コンニャク麺を食べる。合わせてモヤシも大量に
毎日夕食後に6錠くらいビオフェルミンをのむ。9錠まで大丈夫なので。
おなかの刺激体操を続ける。便秘外来の体操はよく効きます。ユーチューブで見れます。
下剤をのむとリズムが崩れるので、アマニ油を飲んだりして2週間は我慢
で治りました。
    • good
    • 0

油分不足です


アメリカが1年1人当たり
42.4kg
68.7kgドイツ
77.2kgアルゼンチン
48.3kgイタリア
19.1kg日本デス
良質のオイルを取りましょう エキストラバージンオリーヴオイル・荏胡麻等
便秘改善には必要な物です。
    • good
    • 1

食物繊維を摂取してください。



日常の食事から取れないのであれば、
別途でデキストリンを適量摂取してください。
(イージーファイバーなどの商品もありますし、デキストリンとしても売っています)

>食事中に水を飲むと消化不良を起こすから良くない

都市伝説です。
キチンと水分を採ってください。
    • good
    • 0

水分が少ないと便秘にもなりますよ。


食べる量が少ないとか。
腸が動いていないのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!