アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月からバイトを始めましたが、今月いっぱいで辞めようと思います。

理由は私が深く考え込んでしまう性格のため、常にバイトのことで不安になり、夜も眠れず、食欲も出ません。さらに、大学の授業にも集中できません。

お店の最低勤務期間は3ヶ月ですが、まだ1ヶ月しか働いていません。しかし精神的にとても辛いので辞めようと思うのですが、やはり3ヶ月は絶対に働かなければならないのでしょうか。

A 回答 (2件)

絶対になどということはありませんよ。

ただ、辞めると言ってすぐに辞めることはできないのが普通なので(一般的には1か月、法律上は2週間。ただし体調不良などの場合は別。)いつまで働けるかなどはお店と話し合って下さい。
つまり早く辞めたければ、早く申し出た方がいいということです。

でも質問者様のようなタイプは、大学卒業後を見据えて、少しずつでいいのでアルバイト等で社会に慣れていくといいですよ。
週1とかのバイトでもいいですから、考えてみて下さいね。
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
バイトのシフトを減らしてもう少し頑張ってみようと思います。

学生さんなんだから学業を優先に無理なら辞めた方が良いと思います。

• 2