プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って半年の恋人がいます。
彼は努力しないと浮気がなおりません。
元カノと連絡をとったり
会う約束も影でしています。
彼のことは好きで彼も好きでいてくれてます。
けれど元カノとハッキリきれていません。
恋人って自分でしっかり離れていかないように掴んどかないといけないものですか。
浮気はもうしないって言ってても、元カノの事も頭の片隅にあるみたいで正直辛いです。
かと言って別れようとは思わないんですけど、自分から離れていくのが怖いし、自分で毎日必死に掴んでいくのも辛いです。どうすればいいんでしょうか。

A 回答 (8件)

セフレ扱いがイヤダからすっぱりと別れて恋活に精出すのか? 別れるのがイヤなら、セフレ扱いで辛抱し続けるのか、二つのうちのどちらかを選ぶしか、他の方法は一切有りません。

だって堂々たる浮気性&嘘つき男なのですから。

決めるのは貴女です! v(^。^ )
    • good
    • 0

浮気性は直りません、一生懸命努めても本質的にそうなのですから。



その上、熱を入れて何とかこっちを向かせよう、とすればするほどやり甲斐が出て来る。
つまり病気ですから、こちらも上を行って反対行動がお勧めです、それは意外に効果的で自分の事を棚に上げて、気掛りになるから面白い、大分こちらを向いたからといって手を休めてはいけません、少しづつ新手を編み出して近付いたり離れたり、それで失敗したら?それは時の流れだから、縁が無かったと思えばいいじゃないですか。

反作用作戦に弱いのが、浮気男の本性と覚えて下さい、当ったらgooにお礼を言いましょう。
    • good
    • 1

その彼よりもっといい人見つかりますよ(^^)


浮気癖ついた人は直りません!
私も浮気癖ついた人と付き合って好きで別れないでずるずる引きずって結果私から別れることになり
今は違う人と結婚しました

浮気してると言えば証拠をすぐ消してしまうのでやっぱり
辛くなるくらいなら別れてしまった方がいいですね。(>_<)
    • good
    • 0

わたしの今の彼氏もそんな感じでしたよ!


付き合う前から元カノに未練タラタラで、そのクセわたしにもいい顔してましたね。
「元カノと切れないならもー会わない」って告げて何日かほっといたら「元カノとはもう会わないし連絡しないから付き合って」って。
で、付き合ってみたら隠れて会ってたみたいだから
「結局元カノ切れてないじゃん。さよならー」
って一方的に告げて連絡先変えてほっといたら家とか職場まで来て土下座(笑)
「信じられないからそれなりにわたしの前でケジメつけたら戻る」って言って
わたしの目の前で元カノにわたしを紹介させて、もう会わないって約束させましたね。
連絡先もお互い消してもらって宣戦布告もしました。
で、彼には誓約書書かせました(笑)
ここまでやって、やっとこ切れた感じです。
かなりめんどくさかったし労力使うから皆さんの言う通り別れるのがいちばんですね。
それでもあなたが好きで、彼もあなたを離したくないのなら参考までにどうぞ(*^_^*)
    • good
    • 2

元カノがやっぱり好きなら


どうぞ元カノの所へいってください。
中途半端なことするくらいの
気持ちしかないなら別れてください。
私が好きなら私が辛くなることはしないでください。

あたしならこうです。
    • good
    • 1

自分の気持ちを楽にしてあげよう!


追えば逃げる、逃げれば追ってくる。そんな関係疲れるよね。自分が疲れたらきっと、彼も疲れてるよ。
恋愛に疲れたらそのさきはお別れだと思うよ。
元カノ上等!浮気上等!私が一番、かかってこいや!って開き直る事も大切だと思うけどね。
    • good
    • 0

元カノと連絡をとったり会う約束をしているという事は「元カノ」ではなく「今カノ」でしょ。


現在進行形で二股を掛けられている状態のようにみえますが、付き合い初めて半年で、彼の良いところを信じたい感情が先走って冷静な判断が下せないようにみえます。
「そんな彼とどうなりたいのか」少し距離をとって冷静に考えてみたらどうでしょうか?
距離を取ってみて、相手の動きから腹の底が透けて見えるやもしれません。

浮気癖のある人はそういう気質の人なので、一朝一夕では治りません。
そいういう人だと受け入れる覚悟で付き合う必要があると思います。
浮気癖を受け入れるに見合う長所があるなら、そのまま付き合っても良いと思います。
それがないなら、さっさと見切りつける事をおススメします。
    • good
    • 1

心中お察しします。


そんな男は切ってしまえ!と、言いたい所ですがそう簡単はいかないですよね。
本当にあなたのことだけを見ているなら元カノに連絡はとらないはずです。
辛いかと思いますが、まだ彼氏さんに少なからず未練があるのではないでしょうか?

一度しっかりお話をしてはいかがでしょう??
何故元カノに連絡をとるのかハッキリ答えてもらって下さい。

私と元カノどちらを取るか、というような選択を迫る訳ではないですけど、このままだと自分が辛いっていうのをハッキリ伝えた方がいいかと思います。
それでも元カノの方に連絡をするようであれば、苦渋の決断ですがキッパリ別れてしまいましょう。
中途半端な関係でダラダラ続けるより、勇気を持って事を運んでいく方が打開策は見つかります。
影ながら応援しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!